1334320



とうとう大晦日ですね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?



お正月の準備とかしてるのかな?

もう、ゆっくりできてるのかな?



私は喪中でもありますし、

普通に過ごす予定。



今年は、なんとなーく1年が過ぎてしまって

ちょっと反省しているところです。

基本、反省しない人なんですけどね😂



頑張ったことが少なかったのと

生活に変化が少な過ぎた気がする。



そんな今年だけど、それなりにあった変化を

書いてみます。



畳を変えた

 
畳が汚かったのよー。

で、この時には、2年後に引っ越すことは

決まっていた。



だから、汚いまま我慢するかなー

って思ったけど、大事な家だし

次に住む人もキレイな方がいいでしょ。



って思って、変えました。



こういうのも値上がりしてて😭

次のおうちでは、埋め込みで和紙畳

無理かもしれん笑







引越し発表

 
引っ越すって報告しないと

書けないようなネタも溜まってきたので

半年くらい前に書きました。



引っ越すって決めた時は

「まだ2年以上ある」って思ってたけど

「あと1年ちょっと」になりました。







第2種電気工事士の資格取得

 
ずっと、取りたいと言っていたけど

資格を持っている父が年老いてきたので

重い腰を上げました笑



コンセントを増設できたり

直付けの照明器具も変えられるから

家族で1人持っていると良いと思う。



ダウンライトがいっぱいあるおうちは特に!







以上、2023年の振り返りです。

そんなことかよ😂

くらい、何もしてない。



でも、今年もお友達や家族と

楽しい時間も過ごせたし

私は幸せ者だなーと思います。



祖父は100歳を迎えたし!

さっき、FaceTimeでも話せました☺️



皆さまの2023年はいかがでしたか??

2024年は、絶対もっと良い年になるよね!

楽しみですね。



2024年、リノベの様子とかYouTubeでも

更新していけるように頑張ります。



ブログもね、更新頻度が減るかもだけど

頑張っていきます笑



というわけで、今年もありがとうございました!

読んでくれる人がいるから続けられるのよ。

感謝😭😭😭




👇珍しく、嫌なことがいろいろ起こった年でした。


👇祖父の誕生会の日に見つけたやつ。


👇お正月に義実家行く人、どうですか?



Follow



Twitter2 IG YouTube

Threads Pin FB TikTok

Amazon ROOM




SmartNewsでご覧いただいている方は、
[オリジナルサイトで読む]または、
さらに下の[おすすめ]から
他の記事も見てくれたら嬉しいです😊