家-売却1



捨てたのに、もう一度買ってしまったモノがある。

こういう時、「捨てなきゃ良かったーーー」って

後悔する人は多いと思う。



私の場合…

まさか、買うことになるとは思わなかったけど

売っていることを確認して捨てていた。



最悪、もう一度、手に入れようと思った時に

手に入るなら、捨ててもいいか!って

捨てちゃってたの。



何かと申しますと

  • 夫のトイレの蓋
  • お風呂の排水口の蓋
  • お風呂の換気扇カバー

です。



夫のトイレの蓋は、閉めないし

ついていると、掃除する場所が増えるから

捨てました。



家-売却2



お風呂の排水溝の蓋は、ない方が

ゴミが溜まっているのがよく見えるので

掃除をこまめにするようになる。



ってのと、ないモノは掃除しなくて済むし

ない方がラクだから。



換気扇カバーも、ない方がフィルターの汚れが

確認できるし、

カバーを掃除する必要もなくなるから。



家-売却3



「いつか使うかも…」



いつかオバケは出たことない!

とか言うけど、出たね🤣



なぜ、買ったかと言うと

家を売るから。







やっぱ、蓋とかカバーがないと

SUUMOに掲載した時に

映えないじゃん?😂



だから、こっそり、ひっそり買ってたのよ。



で、実は、こっそり、ひっそり

1回家を売ってみてたのよ🏠



どんなもんか査定してもらったら

お高い査定額を出してきた不動産屋さんがあった。



そんなお値段で売れちゃったら、

賃貸も経験したいし、2年間賃貸に住むよ!



ただし、3ヶ月しか掲載しない。

ずっと出しっぱは、鮮度がなくなるから。

売れなければ、2年後に適正価格で売る。



不動産屋さんとしては、こんな無謀な値段で出して

私は値下げなんてしないから

手間がかかるだけだと思うけど良いの??



って思ったけど、問題なしと言うことで。



もちろん、売れなかったので

とっくに取り下げております笑



一人、ママ友で気づいた人がいたわ!!



「聞いてもいいのかなぁ…」



って、恐る恐る聞いてきた😆

SUUMOを見るのが趣味らしい。

私も好きよ笑



で、昨年は、とりあえず一番高い査定額を

出してきた不動産屋さんで試し売りをしてみたけど

いろいろ勉強になりました。



試し売り的なことを

やってみて良かったなーって思ったので

それに関しては、またあらためて書いてみます。



と言うことで、今日は



「いつか使うかも」



って思ったモノでも買い戻せるモノなら

とりあえず捨てちゃっても大丈夫!

ってことをお伝えしたかったのです😁



買い直した蓋は、撮影だけして

また外して保管してあります。




換気扇カバーは天井と色を合わせるために、付けときました笑


トイレの蓋、閉めない人、多くないですか?


友達も捨てた、排水口の蓋。


換気扇のカバーは700円くらいで買えましたよ。


家を売るなんて、想像もしてなかった。



👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。


👇Twitterもやってるよ。


👇Threadsも始めたよ。
20230706ds50_p

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。
YouTubeバナー




SmartNewsでご覧いただいている方は、
[オリジナルサイトで読む]または、
さらに下の[おすすめ]から
他の記事も見てくれたら嬉しいです😊