1848414



そろそろ夏休みに入っている

お子様も多いのではないでしょうか?



我が息子も、いつの間にか

夏休みに入っていました。



高校生ともなると、夏休み中に

家に持ち帰ってくるものは

上履きくらいです。



が、小学生の時って

夏休み中に家に持ち帰るもの、

めちゃくちゃ沢山ありますよね。



お道具箱、習字セット、

絵の具セットなどなど。



この大量の荷物、夏休み中ずっと

部屋・廊下・階段の端っこに

置かれているおうちが結構ある。



ちょい置きのつもりで置いたのが

1ヶ月半経ってしまって

夏休み終わっちゃうじゃん🤣みたいな…



「収納場所がないよー」

ってわけで、ついつい置いちゃうんだけど

モノはモノを呼びますからね。



何か置いてあると、次に置く罪悪感が薄れて

どんどんモノが集まってきてしまう。



ってわけで、夏休み中使わないなら

取り出しにくい場所に取り出しにくく

ギュウギュウに詰めたって良いじゃん。



とりあえず、仕舞いましょう笑



今やらないと、

1ヶ月半そのままになりますよー。






普段の学校の荷物は、ここに置いてます。


夏休みのお昼ごはん、大変ですよね💦


息子が小学生の頃は、こんなことやってたなー🤣くだらない笑



👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。


👇Twitterもやってるよ。


👇Threadsも始めたよ。
20230706ds50_p

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。
YouTubeバナー




SmartNewsでご覧いただいている方は、
[オリジナルサイトで読む]または、
さらに下の[おすすめ]から
他の記事も見てくれたら嬉しいです😊