クラッツィオ-シートカバー9



先日、事故って車が廃車になった😭







車を買う羽目になりました。

本当に欲しくもないモノに100万円以上の

お金がかかるって涙が止まらんよー😭



私は、1年半後に実家に帰る。

地元は、駐車場代が高すぎて

車を持ち続けられない。



ってわけで、車生活は残り1年半。



ってなると、1番の条件は

リセールバリューの良い車!!



需要があるのは、とにかく軽。

ってことで、ダイハツのタントを買いました。

事故の後の軽ってちょっと怖かったんですけどね💦



車屋さんで、半年ごとにリースしていて

ちょうど先月返す予定だった車。



「これを買い取るなら、すぐ用意できるし

ドラレコとか、とりあえずの装備は付いている」



ってわけで、即決。



事故った時に、ドラレコの必要性を

めっちゃ感じましたからね!



で、先週、納車になったんだけど

自分の車だけど、売り物じゃん?



1年半後に少しでも高く買い取ってもらえるように

汚すわけにはいかん。



車屋さん(友達なんだけど)も、半年で返すから

カバーを外さずに使っていたから、

めっちゃキレイ。



クラッツィオ-シートカバー1



さすがに、このまま1年半は嫌だ。

ってわけで、カバーを買いました。



クラッツィオ-シートカバー3



今までの車も、ずっとカバーは

付けていたんですけどね。



前の前の車と同じクラッツィオのシートカバー。

前の車は、アルティナのシートカバーを

使ってました。



どちらも、フィット感が半端なくて

ピッタリすぎて、カバーなのかも

一瞬わからないくらい。



それだけに、取り付けがめっちゃ大変!!

しかも、今回は、いまだかつてないくらい

大変でした。



クラッツィオ-シートカバー4



こんなとこも分解するの!?

ってところが多すぎた。



お片付けの時、皆さんが



「全部出ししたら、戻せるか心配

途中で力尽きそうで怖い…」



って言うじゃん?

それと同じ気持ちになった😅



途中で力尽きたら、どうしよー。

結果、5時間くらいかかったけど

なんとか終わった。



クラッツィオ-シートカバー6



達成感、ハンパない。



ギュウギュウはめ込んで

爪は折れるし、手のひらもめっちゃ痛い。



変な姿勢で覗き込んだりも多かったから

全身痛いわ😂



クラッツィオ-シートカバー5



もう二度とやりたくない。

いろんな意味で、もう二度とやりたくない😂



でも、頑張ったおかげで

このカバーの使い心地は最高よ!



クラッツィオ-シートカバー8



純正のシートより、高級感がある。



シートには付いていなかった

ポケットまで付いていた😆



クラッツィオ-シートカバー7



子どもがいる人なんて、

ほんと、オススメよー。



何かこぼしても、染み込みにくいし

簡単に拭ける。






そうそう、こんな質感だった。

と思ったのが、クラッツィオの方が

マットな感じ。



アルティナの方がツルツルしてました。






新車を買う人は、フロアマットも純正より

クラッツィオのとかの方が安いから

良いんじゃないかなーと思います。






それでは、残りの人生も

ゴールド免許を死守するために

安全運転でいきたいと思います。





事故の詳細。


アルティナのシートカバー。


新車で買うなら、白か黒が良いらしいよー。



👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。


👇Twitterもやってるよ。


👇Threadsも始めたよ。
20230706ds50_p

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。
YouTubeバナー




SmartNewsでご覧いただいている方は、
[オリジナルサイトで読む]または、
さらに下の[おすすめ]から
他の記事も見てくれたら嬉しいです😊