1139345



数日に渡って、お片付けサポートに

お伺いすることがあります。



というか、1日だけよりも

数日、一緒にお片付けをすることが

多いです。



数日、一緒にいると

いろいろなお話もできて

楽しいなーって毎回思う。



そんな話は置いといて、

片付けの最後の段階で

2パターンの人がいる。



  • 不要なモノをすぐに家から出したい人
  • そのまま放置しがちな人



どっちがリバウンドしにくいかは

明確ですよね😅



すぐに家から出したい人は…



そのタイミングでメルカリや

ジモティーに出品したり

車に積み込んでいる。



んで、数日後にお伺いすると

この前の不用品は綺麗さっぱり

なくなっているわけ。



かたや、数日後に伺った時

同じ状態で置かれているおうちも

あるんですよね😅



「スーパーのフードバンクに入れる」

って言ったのにーーー😂



「この間、スーパー行ってるでしょ?」

って感じなのだが。



私は、ついつい置いちゃうとか

片付けるの面倒くさいって気持ちは

すっごくよく分かるのだが…



このね、要らないモノをいつまでも

家に置いておける心理状態は

全く理解不能なんですよね。



私は1分1秒でも早く不用品は

家から消えてなくなってほしいタイプ。



なんだけど、性格は人それぞれ。



片付けが苦手だから

私たちみたいなプロを

呼んでくれるわけじゃん?



「一緒に行って」と言ってもらえれば

リサイクルショップでもクリーンセンターでも

一緒に行ったりします🚗



廃品回収業者に連絡して

日程調整するとこまで隣で耳をそばだてて

聞いてたりします👂



手放すとこまで見守りたい👀



不用品が全部なくなって、

床がスッキリする感覚を

絶対に味わってほしいんですよねー。



なんなら、私も一緒に味わいたい。



見えなかった床が開けると

みんな片付けの疲れも吹っ飛んで

目がキラキラになるんですよね🤩



だから、捨てると決めたモノは

さっさと家から出して床を空けて欲しい

と切に願っております笑



↓ふるさと納税で不用品回収とかあるのねー。






↓関係ないけど、これが美味しそうすぎる。






買いに行けるところで催事があったら

買いたいなー。






片付いたら買いたいリストを作るとやる気出ますよね。


入る分だけに減らす収納、お勧めしません。


片付けたのに雑然としている…って思ったら、挑戦してみて!



👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。


👇Twitterもやってるよ。


👇Threadsも始めたよ。
20230706ds50_p

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。
YouTubeバナー




SmartNewsでご覧いただいている方は、
[オリジナルサイトで読む]または、
さらに下の[おすすめ]から
他の記事も見てくれたら嬉しいです😊