
本日は、実家のリノベ後
一番気になっているところ。
一時期、私がこちらのおうちに住む予定だったので
その際は、絶対に追いリフォームしようと
思っていました。
どんなリフォームかと言うと…
キッチンに壁を作りたい!!

やっぱり、冷蔵庫が丸見えすぎて
生活感が溢れ出すぎ。
冷蔵庫のせいより
ぶら下がったエプロンのせい!
という噂もあるのだが😂
私が住むなら、このように壁を作ります。

本当は開放感あふれる間取りが好きだけど
この場合、クローズドキッチンの方がいいや。
って思うんだ。
ゴミ箱置き場が真正面にきてしまうのも
残念だったかなぁ…と思ったり。
これは、オシャレなゴミ箱で解決するんかな?😂
そもそも、なんでこうなってしまったかと言うと…
もともと予定していた冷蔵庫の位置が
キッチンからはみだしていたから。

両親は、このように配置するつもりでしたが…
引っ越しの時になって
冷蔵庫の隣の食器棚と冷蔵庫を
キッチン奥側でも良いと言い出した。
まぁ、LDKのドアを開けたら、いきなり冷蔵庫より
絶対いいと私も思う。
突き当たりの壁は、
昔隣の部屋と繋がっていた名残で
少し出っ張っているし。

ただ、もともと予定していた場所に
コンセントがついてしまっているので
私は、これも気になって仕方がない。

なんでもっと間取りを決める時に
家具の配置をしっかり考えなかったんだろー。
って思っちゃうけど、住んでる両親は
全く気にしてないので良いんだけどね😆
そして、この実家のリノベーション。
業者さんのホームページにも掲載されたようです。
さっそく、スレッズを初めてみたよ。
↓クリックしてねー。
Post by @0516naoView on Threads
業者さんは、昔々、お風呂のリフォームも
お願いしたところ。
両親、都庁と区役所の職員だったんだけど
その時(今もかも)
互助組合の指定業者さんだったんだって。
だから、安心できるってことで☺️
本当に良い業者さんでした。
おまけ。
干し芋をいただきました。
茨城県民と言ったら干し芋でしょー笑

ちょっと炙ったりすると
美味しいですよね。
ってことで、ホットプレートで
軽く焼きました。

温まると微かにスイートポテトのような
香りがする。
マジでねっとりして美味しかったです。
レビューの良さも納得!!!!!
ホットプレートはこちら。
小さくて、気軽に出せるから大活躍!
☟リノベ後のルームツアー。
☟これも後悔ポイント。
☟私がリノベ予定の実家。


