家づくり-間取り-キッチン4



本日は、実家のリノベ後

一番気になっているところ。



一時期、私がこちらのおうちに住む予定だったので

その際は、絶対に追いリフォームしようと

思っていました。



どんなリフォームかと言うと…



キッチンに壁を作りたい!!



家づくり-間取り-キッチン6



やっぱり、冷蔵庫が丸見えすぎて

生活感が溢れ出すぎ。



冷蔵庫のせいより

ぶら下がったエプロンのせい!

という噂もあるのだが😂



私が住むなら、このように壁を作ります。



家づくり-間取り-キッチン3



本当は開放感あふれる間取りが好きだけど

この場合、クローズドキッチンの方がいいや。

って思うんだ。



ゴミ箱置き場が真正面にきてしまうのも

残念だったかなぁ…と思ったり。

これは、オシャレなゴミ箱で解決するんかな?😂



そもそも、なんでこうなってしまったかと言うと…

もともと予定していた冷蔵庫の位置が

キッチンからはみだしていたから。



家づくり-間取り-キッチン1



両親は、このように配置するつもりでしたが…



引っ越しの時になって

冷蔵庫の隣の食器棚と冷蔵庫を

キッチン奥側でも良いと言い出した。



まぁ、LDKのドアを開けたら、いきなり冷蔵庫より

絶対いいと私も思う。



突き当たりの壁は、

昔隣の部屋と繋がっていた名残で

少し出っ張っているし。



家づくり-間取り-キッチン7



ただ、もともと予定していた場所に

コンセントがついてしまっているので

私は、これも気になって仕方がない。



家づくり-間取り-キッチン5



なんでもっと間取りを決める時に

家具の配置をしっかり考えなかったんだろー。



って思っちゃうけど、住んでる両親は

全く気にしてないので良いんだけどね😆







そして、この実家のリノベーション。

業者さんのホームページにも掲載されたようです。



さっそく、スレッズを初めてみたよ。

↓クリックしてねー。



Post by @0516nao
View on Threads




業者さんは、昔々、お風呂のリフォームも

お願いしたところ。



両親、都庁と区役所の職員だったんだけど

その時(今もかも)

互助組合の指定業者さんだったんだって。



だから、安心できるってことで☺️

本当に良い業者さんでした。



おまけ。

干し芋をいただきました。

茨城県民と言ったら干し芋でしょー笑



干し芋1



ちょっと炙ったりすると

美味しいですよね。



ってことで、ホットプレートで

軽く焼きました。



干し芋2



温まると微かにスイートポテトのような

香りがする。



マジでねっとりして美味しかったです。






レビューの良さも納得!!!!!



ホットプレートはこちら。






小さくて、気軽に出せるから大活躍!






リノベ後のルームツアー。


これも後悔ポイント。


私がリノベ予定の実家。



LINE Twitter2 IG YouTube

Threads Pin FB TikTok

Amazon ROOM




SmartNewsでご覧いただいている方は、
[オリジナルサイトで読む]または、
さらに下の[おすすめ]から
他の記事も見てくれたら嬉しいです😊