間仕切り-引き戸-レール1



昨年、リノベした実家の話です。



部屋と部屋を仕切る3枚引き戸の

間仕切りがあるのですが…



そのレールの色が安っぽいな⤵️

と、いつも思います。



間仕切り-引き戸-レール2



フローリングがめっちゃ気に入っているだけに

このレールが残念でならない。



私が勝手に思っているだけで

住んでいる両親は、

なんとも思っていないんですけどね😆



マンションリノベーション12



私だったら、レールがない上吊りを

選んでいたと思います。



が、実家には毎日、まだ小さい姪っ子が

遊びにきていた。

両親にとって孫ですね。



だから、丈夫なレールありタイプを

選んだわけです。



間仕切り-引き戸-レール3



これでも、工務店の方が

アドバイスしてくれたから

最悪な事態は免れたと思っています。



ドアが白だと、何も言わないと

枠はもちろん、

レールも白になっちゃうんだって〜。



これだけの幅があって、

レールの部分が白かったら

めっちゃ目立つじゃんね。



ってわけで、

「色を指定したほうがいいですよ」

とアドバイスをいただいた。



それで、フローリングに一番近い色を選んだけど

やっぱ違う😭



これ以外、

選びようがなかったのかもしれないけど…

やっぱり安っぽくて残念だー。



間仕切り-引き戸-レール4



両親が老人ホームに隠居した後、

私がここに住もうと思っていた時期もありました。



その時は、間仕切りの奥の部屋は

畳にするつもりでいました。

畳がないと暮らせないので😆



奥を畳にしたら、間仕切りの存在感も

少しは薄れそうじゃないですか?



他にも、私が住むなら

追いリフォームしたいと思ったポイントが

まだあるので、またご紹介していきます😊






見た目もいいけど傷も付きにくいフローリング!


畳、サイコー!!和室は要らないけど、畳は欲しい。


地元に戻りますよーーー。



LINE Twitter2 IG YouTube

Threads Pin FB TikTok

Amazon ROOM




SmartNewsでご覧いただいている方は、
[オリジナルサイトで読む]または、
さらに下の[おすすめ]から
他の記事も見てくれたら嬉しいです😊