ティファールの衣類スチーマーを買いました。
(↑上の画像は、私が購入したモノより新しいモデルです)
弟のお店で衣類スチーマーを使ってみて、こんなに簡単にシワが取れるのか(゚д゚)!と思ったのが1年以上前。
やっと購入に踏み切った。
色々な衣類スチーマーのレビューを読んでみて、一番短時間でシワが取れそうなティファールにしましたよ。
時短好き。
スチームが沢山出るから、シワが早く取れるらしい。
使い方はもちろん、難しいことはない。


この水タンクに水を入れて、

電源入れたら、45秒で準備OK。お使いいただけます。
ではでは、シワッシワにしておいたブラウスから。


もう一度言います。実験のために、特別にシワッシワにしておいたんですよ。


スチーマーをゆっくり動かしていけば、簡単にシワが取れます。
ついでに、娘の学校のブラウス。


コチラは、アイロンを掛けた方がピシッとして良いんだけど、急いでいる時にはこれでも十分そう。


しかし、その前に
形状記憶のブラウスを買えば良かった…。
と、後悔しています。
付き合いで、制服を売っている洋品店で買ってしまった。
夏しかブラウスを着ないし、中3だし、もう我慢しますが、
息子の時は、絶対に形状記憶のワイシャツを買おうと思います。
では、アップで。


これだけ伸びれば、十分!!
が、アイロンをピシッと掛けたいモノもあるので、
衣類スチーマーがあればアイロンが不要になるわけではない。
衣類スチーマーは、高温のスチームがたっぷり出るので、匂い取りにも良いみたい。
加齢臭たっぷりのお父さんのスーツにも大活躍しますね。
そうそう、ついやってしまいがちですが、
片手で衣類をもってスチームを当てると、やけどします(笑)
それを防ぐため?の便利なグッズも付いていました。

ドアフック。
先ほどは、撮りやすいようにリビングでやりましたが、普段は納戸の中です。

納戸のドアにぶら下げて。
このフックがかなり便利でした。
納戸の中にコンセントがあるから出来るのだけど。
しつこいけど、これから建てる人は収納の中にコンセント!!



便利ですよ。
納戸の中は、コチラから
立ち上がりが早いというのは重要ですね。
顔のシワには、こっちのスチームかな??
LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ



コメント
コメント一覧 (2)
やっぱり便利そうですねーヽ(*´∀`)ノ
まだ使ってないんで、なんか洗濯物さがして使ってみますーヾ(。º∀º)ノ━♡
そーなんだね~。やっぱり便利だよ。
パナソニックのと迷ったから、記事楽しみにしてるね!!
> あたしパナソニックのスチームアイロン買ったんで、ブログに書こと思ってましたー♥
>
> やっぱり便利そうですねーヽ(*´∀`)ノ
>
> まだ使ってないんで、なんか洗濯物さがして使ってみますーヾ(。º∀º)ノ━♡