Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート 対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 12月以降のお申し込み受付中!!

お掃除セミナー イオンカルチャーつくば店 12/17(月)

セミナーのご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事( ´,_ゝ`)プッとなる裏ワザも詰め込みました

カテゴリ: 汚庭

見違えてしまった我が家の汚庭。いや、元汚庭。ガーデンライトを追加して更にシャレオツになりました~。植物は育てたり掃除したりが大変だけど、ガーデンライトなら置くだけで、はい、かわいい―。RoomClipの企画でモニターです。【無料モニター】おうちでリゾート気分♪話…
>>続きを読む

ちょっと前から、ニトリのセールコーナーみたいなところに置いてあって気になっていたソーラーライト。1,104円。可愛いんだけど、掛けるとこないし…と思ってました。ところが、良いモノがありました。レンジフードに引っ掛けるためのフック。以前、セリアのフックを室外機の…
>>続きを読む

家の敷地に入ってきた時の気分の上がりように、自分でもビックリしています。草ボーボーだった頃は、極力見ないようにしていました。その時は、✔外が汚くたって、生活していてそれ程不便じゃない。✔外に住んでるわけじゃない、中に住んでるのよ!✔外見より、中身が大事。…
>>続きを読む

室外機カバーの続きです。汚庭の生活感を消す!!山善のスタイリッシュな【室外機カバー】を設置しました。 : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログステッカーを貼りました。一応、→筑波山を指してます。フックは、レンジフードに引っ掛け…
>>続きを読む

今日も汚庭ネタです。今回は、生活感溢れる室外機。せっかく素敵なエクステリアなのに、室外機が台無しにしていたりしませんか?エアコンはスタイリッシュな機種が続々と出ているのに、室外機はどれもこんな感じですよね。色々な種類の室外機カバーが販売されているので、そ…
>>続きを読む

汚庭の続きです。物置きはリメイクして、なかなか良い感じになったのですが、その隣のガーデンシンクがダサイっ!!と、先日の記事に書きました。キレイになると、もっとキレイにしたくなる!!可愛いガーデンシンクに替えたいな~。 : Happy Living -収納・お掃除・インテ…
>>続きを読む

汚庭からの脱却。もう、脱却できたかな。キレイになってくると、もっともっと…と良い欲が出てきますね。汚庭からのbefore→afterは、↓コチラの記事をどうぞ。汚庭の【before→after】と、床材を選ぶときの注意点。 : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アド…
>>続きを読む

汚庭を卒業しようとしています。前回は、↓物置きを黒板塗装して、カッコよく(と思っている)リメイクしました。汚庭改造!!ボロ物置きの【断捨離】と、残された物置きの【リメイク】 : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ良い言葉が思…
>>続きを読む

ウチの汚庭には物置きが3つ。↑コチラの低いタイプのモノです。物置きの分類3つに分けたのは使う場所の近くに収納したかったのと、大きいタイプだと窓に掛かってしまうから。ちょっと、車が邪魔で見えない画像しかないのですが、こんな感じで分けてます。物置きの断捨離が、…
>>続きを読む

防草シート+砂利で失敗してしまった我が家。汚庭やめたい…【防草シート+砂利】は失敗だった。 : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ何がどう失敗だったかは、↑コチラに書いています。砂利を足すくらいなら…と、腹をくくって全てコン…
>>続きを読む