Happy Living

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ 8月のセミナー情報 ■■■■■

8/17(木) ラク出来る収納の作り方(土浦イオン)
8/21(月) もっと服が好きになる衣類の整理収納(つくばイオン)
出張おそうじセミナー(つくば周辺)
整理収納サービス(つくば周辺)
7・8月は、都内でのオープンセミナーの開催はありませんm(__)m

カテゴリ: モノを大切にする

以前、最初にカバーを付けておいて良かったと思っているモノに、車のシートカバーって書きました 『片付けられない人、あるある』のうちの1つ、カバーの話し。かなりジャストサイズのカバーで装着するのも大変だった。それだけに、カバーだと気づかない人も多く、外れてくる…
>>続きを読む

その靴、痛くないですか?――あなたにぴったりな靴の見つけ方なぜ、この本にたどり着いたのか分かりませんが、レビューも良かったので読んでみました。著者の方は、靴は売らない靴屋さんを経営していらっしゃいます。テレビなどでも紹介されたようですよ。ご存知の方も沢山…
>>続きを読む

【中古】 一番わかりやすい整理入門 整理収納アドバイザー公式テキスト /澤一良【著】 【中古】afb整理収納アドバイザーの講座では、モノと人との関係というのをお勉強します。↑コチラのテキストにも詳しく書いてありますが、✔モノの本質✔所有の意味この2つについて考え…
>>続きを読む

昨年度の教科書は、もちろん既に捨ててしまったのですが、友達から聞きました。オークションで、教科書が売れるらしい。という情報。ヤフオクを見てみたら、確かに売られていました。小中高の教科書は、普通のリサイクルショップでは買い取ってくれません。非売品なので。大…
>>続きを読む

さっきの記事の続き おパンツ以外の全てのモノに帰る場所。そして、お礼。ちょこっと付け足そうと思ったけど、1つにまとまらなかった。私たちの頃は、選択肢がなかった。買うか買わないかしか…。今は、幸か不幸か選択肢が多すぎる。小学生の時に買う〇〇セット。そこで、私…
>>続きを読む

本が捨てられないって方、結構多いですね。多分、もう読まないと分かっているのに捨てられなかったり、まだ読んでいないから捨てられなかったり。どなただったか忘れましたが(こういう時のためにEvernoteはあるんですね。その頃は使っていませんでした)、読んでいない本か…
>>続きを読む

汚部屋は一日にしてならず。どの汚部屋も最初は普通の部屋だったはず。ある程度の月日をかけて汚部屋になっていくわけです。どの段階から汚部屋と呼ぶのかは、分かりませんが…床置きをした段階で、汚部屋への道を歩み始めています!!置いてある人、今すぐ引き返してきてく…
>>続きを読む

水筒って何年くらい使えるんでしょうか。現在中2と小4の子どもたちが保育園の頃から使っている気がします。姉弟、どちらの水筒もボロボロ。息子の水筒は危険だったので、今日蓋だけ買い替えました。こうしてパーツだけ取り換えながら使っていると、いつまででも使えてしまう…
>>続きを読む

昨日の記事にチラッと書きましたが、義父が機種変したので古いスマホを貰いました。息子に、このスマホを使わせます。『子どもに携帯を持たせるか』は、色々なご意見があると思いますが…ウチの場合、固定電話がないので息子が家で一人で留守番をしている時の連絡手段として…
>>続きを読む

メリークリスマス!!息子に「サンタは本当にいるんだろうか…」って聞いたら、「いるんじゃない?」って言われてしまった^^;娘も旦那も「〇〇がサンタの存在信じてるなんて意外!!」って。可愛いところもあるんだよ。もう信じてなければ、クリスマスプレゼントを急ぐ必要が…
>>続きを読む