Happy Living

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ 8月のセミナー情報 ■■■■■

出張おそうじセミナー(つくば周辺)
整理収納サービス(つくば周辺)
7・8月は、都内でのオープンセミナーの開催はありませんm(__)m

カテゴリ:収納 > 収納ネタ

続きです。無印良品【PPファイルボックス1/2】で食器棚の見直し。 : Happy Living前回は、半透明の方を使いましたが、今回はホワイトグレーの方です。使う場所はココ。コンロ下の収納、鍋が減ってからスカスカでした。使いやすい場所なので、みりんだけでは勿体ない。ピッタ…
>>続きを読む

羽毛布団を仕舞いました。今更(笑)寒がりです。そして、今更…。使う時にラクな収納にしました。布団にはマイクロファイバーのカバーを掛け、マイクロファイバーのベッドパッドと、マイクロファイバーの枕カバーもいっしょに圧縮袋にin。いつもこうして仕舞っておけば、布団…
>>続きを読む

可愛い可愛いワンコさん。犬のために、至れり尽くせりのトイレを作っているわけですが、更に進化しました。嘘。犬のためじゃない。私がラクするためです^_^;今日、使うのは目玉クリップと、匂いのちょっとキツイ、このウエットシート。コレを使うようになった経緯はこちら …
>>続きを読む

玄関収納のスキット(ケース)。この棚の上もスキットを置いています。↑画像は、一番最初にスキットをいただいた時のもの。beforeはコチラです 収納ケース【スキット】で玄関収納を見直しこの中身がいつもグチャグチャになってしまう(>_<)ハンカチがちゃんと立たないのが悪…
>>続きを読む

娘が、風邪気味の時や花粉症の時、ティッシュを箱ごと持って出かけます。そこで、以前お見掛けしたティッシュケースを作ってみました。ネタ元はコチラです バッグの中でかさばらない…箱ティッシュの中身を「ジップロック」に入れるアイデアが神ってる!ネタ元は、ジップロ…
>>続きを読む

無印良品の直角靴下を買い足しました。息子には、つまみ付きを3足。夫にもスニーカーソックスを3足。直角なだけに脱げにくそうです。私が履いているわけではないので、残念ながら履き心地は述べられません^_^;が、洗濯を繰り返してみて、シッカリしている印象を受けました。…
>>続きを読む

子どもたちが今使っている歯磨きセット。息子のは出席番号にしたのに、転校生が来たので今は10番(´-∀-`;)以前、『息子は意地でもランドセルに全て入れようとする』と書いた時、「同じ~」ってコメントいただいたり、リア友からも「ウチもそうだよ~」って聞いたので、ど…
>>続きを読む

今日は、子供服の畳み方。この方法がイチオシというわけではなく、ちょっと苦肉の策的な感じでもあります。もちろん、子ども服以外にも使える畳み方です。その前に、ウチでTシャツなどを畳んでしまうときは↓こんな感じ。 一目瞭然で取り出しやすい【Tシャツの畳み方】ウチ…
>>続きを読む

先日、セミナーに参加してくださった方からスナックバッグというサイズの袋をいただいて、大変便利なので作ってみた記事を書きました 収納に便利な【スナックバッグ】作ってみました スナックバッグは、お札を入れるとピッタリ!!なサイズです。私が作ってみたのは、ちょ…
>>続きを読む

お財布が壊れました。目玉クリップで止めています。特に欲しいブランド物の財布もないし、どーしよっかな~って楽天市場を見てました。お財布の中で一番レビューの件数が多かったモノを試しに使ってみることにしましたよ。↑コチラ。なんか、テレビショッピングでお見掛けし…
>>続きを読む