Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート 対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 11月以降のお申し込み受付中!!

その他のセミナーは準備中です。しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ
セミナーのご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事( ´,_ゝ`)プッとなる裏ワザも詰め込みました

カテゴリ:収納 > 収納ネタ

ウォークインクローゼット、戻しました。コチラの記事の続きです アクセントクロス【失敗例】〇〇があると2倍になる!!もっと隙間が欲しいですね。断捨離していきたいと思います。戻したついでに…おさらい。ウォークインクローゼットで私が愛用している収納グッズをご紹介…
>>続きを読む

毎日お弁当だと、おかずカップの減りが本当に早いですね。おかずカップは、ほぼセリアで買っています。今回もセリアへ。モノトーンのおかずカップがいっぱいあった!!大きめのサイズに、ギュッとまとめて盛り付けることが多いので、大きめサイズは多めに買いました。お弁当…
>>続きを読む

髪の毛がビックリするほどサラツヤになるヘアブラシ、タングルティーザー。前回は犬に使ったら、犬もサラツヤになってビックリしたと書きました。先日、えりぃちゃんちで開催されたカメラ講座でも、みんなで試して感動していた(笑)かわいいタングルティーザーもある一緒に…
>>続きを読む

犬や猫の飼い主のためのお役立ちサイトわんにゃ365に、コラムを書かせていただきました。ライター一覧を見たら、ほぼ獣医師さん。その中に、『整理収納アドバイザー』って書いてあったわ(笑)しかも、いただいたお題が、100均でDIY。難しいことをやっても(出来ない?笑)、…
>>続きを読む

さっきの続き。コレを撮りながら、ふと思った。届くとは言え、ほぼ毎日使うようになったお弁当グッズをこんなに上に乗せなくても…。というわけで、移動。木のボウルは、反対側に移動しました。カップボードの一番上の段は、届かないし、今は使わずに済んでいます。このカッ…
>>続きを読む

昨日のホットプレートの記事に、ちらちら映り込んでいる収納ケース。カインズホームのスキットです。このケースもモニターで使わせていただいたり、買い足したりで、ウチに何十個もあります(笑)ウチにある100均のケースを全てスキットに買い替えたいくらい。お金があれば。…
>>続きを読む

布団圧縮用の電動ポンプ、届きました。布団を圧縮する【電動吸引ポンプ】知ってた??大きい掃除機が必要なくなりそう!! : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログキャニスター型の掃除機と比べたら、比べるのも申し訳ないほどコンパクト。…
>>続きを読む

ペットボトルをリサイクルしてポイントが貯まる。そんなペットボトルの自動回収機があるスーパーが増えましたね。私も以前は、そこに入れないと勿体ないと思い、必ず自動回収機があるスーパーに持って行っていました。が、やめました。というわけで、今日は、何でやめたか……
>>続きを読む

こんな記事を読みました。掃除機はキャニスター型からスティック型へ。ダイソンへの強烈な対抗意識も - ライブドアニュース時代はスティック型だよね~。私も、キャニスター型と言われる象さんみたいな掃除機は、布団の圧縮だけのために取ってあります。だから、先っぽは捨て…
>>続きを読む

娘にモバイルバッテリーを買ってあげたのですが、ほぼ忘れていく…。ということで、玄関収納に置くことにしました。ウチの玄関収納はウォークスルーになっていて、家族はココを通って出入りします。だから、ココに置いておけば絶対に目に入る。私作成の棚に置く。娘はiPhone…
>>続きを読む