Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート 対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 お申し込み受付中!!

その他のセミナーは準備中です。しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ
セミナーのご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事』6/21発売予定!!

カテゴリ:収納 > 収納ネタ

息子の部屋のクローゼット。↓こんな感じの縦に突っ張るポールハンガーを使ってました。が、ずーっと気になっていた。床にモノを置くのがキライだけど、脚もイヤ。この脚の周りにあるホコリが取りにくい。掃除のじゃま。だから、横に突っ張るタイプに変えたかった。ダイソー…
>>続きを読む

最近伺っているお片付け作業での、あるある。衣装ケースが要らなくなる。例えば、昔の家で使っていたけど、今の家では最適な置き場所がない。とか、断捨離したら、空っぽになってしまった。とか、もちろん、リサイクルショップに持って行っても良いのだけど、手間賃にもなら…
>>続きを読む

山善さんのインボックスをいただきました。インボックスっていうのは、カラーボックスにピッタリ収まるボックスです。山善(YAMAZEN) × squ+ のコラボ。グレー具合がたまりません。【3%OFFクーポン 6/4 9:59まで】 【あす楽】 山善(YAMAZEN) × squ+ インボックス フタ付…
>>続きを読む

昨日は、テレビボードを新調したと書きました。ホワイトインテリア【テレビボード】を新調しました!! : Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-公開って言うほどのものではないけど、今日は引き出しの中を…まず、以前のテレビボード。引き出しは2つありました…
>>続きを読む

毎朝、お弁当を作るようになって、使用頻度が上がったモノを移動しました。リードペーパー、ペーパータオル、ラップ。今までは、下段にありました。いちいち屈むのが面倒。なので、シンク下上段へ。ニトリのダスターから、スコッティに変えてました。スコッティ ファイン 洗…
>>続きを読む

先日、ストッキングは掛ける収納をした方が選びやすい!!という記事を書きました。簡単!選びやすい!【ストッキング収納法】100均アイテムで出来ちゃうよ~。 : Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-試行錯誤した結果、↓こんな感じで吊るしていたと書いたので…
>>続きを読む

お片付け作業に伺ったお宅のbefore→afterです。収納スペースって広ければ良いってもんじゃありませんね。有効に使える空間が問題。細長い納戸このような細長い収納スペースは、通路部分がどうしても必要になってしまう。通路にモノを置くわけにはいかないので、広さに対して…
>>続きを読む

お片付けのモニターさま宅です。ここのお宅は、奥行きがありすぎる収納ばかり。「奥行きがあるのに使いこなせないんです…」とおっしゃっていたけど、奥行きがあるから、使いこなせないんです!!奥行きのある収納を使いこなすのは難しい。奥のモノが見えなくなっちゃいます…
>>続きを読む

少しずつ暖かくなり、冬用の掛布団を片付ける方も増えてくると思います。圧縮袋を使って布団を収納する方もいると思いますが、圧縮袋が膨らんで場所をとる…なんてこと、ありませんか?そこで今回は、圧縮袋を膨らみにくくする方法をmichillでご紹介しています!!布団を仕舞…
>>続きを読む

洗濯カゴが邪魔。こういうおうちは、多い。洗濯機の上にラックが置ければ良いのだけど…【送料無料】【代引可】カゴ付き伸縮ランドリーラック Rizo(リソ)【洗濯機ラック】ランドリー収納 洗濯機収納 サニタリー収納 伸縮 ホワイト ナチュラル ブラック ブラウン 収納棚 洗…
>>続きを読む