Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ セミナー情報 ■■■■■

整理収納サービス 3月以降のお申込みを受付中です
出張おそうじセミナー 3月以降のお申込みを受付中です
毎月第三月曜日 つくばイオン
毎週第三木曜日(変動アリ) 土浦イオン

イオンのセミナーは3月をもちまして、いったんお休みします。時間に余裕が出来たらまた復活するかもしれません。
目黒でのセミナー・自宅セミナーの開催は、しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ

カテゴリ:収納 > 収納ネタ

みなさん、思い出の品ってどのように保管していますか? 天袋や、押入れの奥にしまい込んでる?久しぶりに出してみたら、思い出の品ではなく、ただ単に捨てにくいだけのモノだった…なんてこともありますよ。 では、思い出の品を、思い出の品らしく保管するのって、どうすれ…
>>続きを読む

ダイソーでピタッと重なり、スッキリ保存できるケースを買ってきました。重ねるのは、アクション数が増えるのであまり好きではありませんが。ピタッと重なるのも売りなケースです。魚焼きグリル横の調味料用の引き出しにピッタリ。何を入れたかというと、重曹です。口の空き…
>>続きを読む

先日、女性セブンの取材を受けていました。女性セブンって、主婦向けのお役立ち情報も結構載っているんですね。で、何してたかって、編集者の方とひたすらコードをグルグル巻いていた。絡まないネタということで、ネックレスの絡まないネタもご紹介しました。コレは、ブログ…
>>続きを読む

開け閉めいらずBOXのミニバージョンを買ってきました。ミニは2つで108円。ミニは縦横に連結できます。重ねてもピッタリ。どこに使いたかったかと言うと…洗面台の引き出し。この小さいゴムとピンが混ざる…。ピンのケースは2段重ね。娘、長かった髪をボブにしたので、ピンと…
>>続きを読む

本日2回目の投稿です。セリアのワンプッシュ小物ケースのツインタイプ買ってきました。何を入れたいかというと、付箋と、クリップ。中学生の娘が使うんだって。私、お道具箱の中のクリップをぶちまけた苦い思い出があります。それ以来、クリップは連結するようにしていたんで…
>>続きを読む

やっと、納得するケチャップ&マヨネーズスタンドが出来上がりました。以前も書きましたが、浅いケースに入れると、倒れやすい。深いケースに入れると、取り出しにくい。これが、ストレスでした。使ったのは、セリアのカトラリーラック。洗いカゴのフチにくっつけるものです…
>>続きを読む

私と言えば、つっぱり棒。←誰も言ってない。けど、つっぱり棒が大好きです。そこで、今日は『つっぱり棒まとめ』と、『新しい収納アイディア』をご紹介します。本題に行く前に、1つ。私、約2年前にFC2からlivedoor blogにお引越しをしてきたのですが、FC2時代に書いた記事は…
>>続きを読む

洗面所って、たいていの家は収納したいモノの量に対して、スペースが少ないんですよね。この前、作業に伺ったおうちは、ラックにタオルを置いていると、ラックが良い位置にあるせいか、どんどん新しいタオルを使われてしまう。でも、お風呂から出た後は、ラックのタオルを取…
>>続きを読む

今話題のニトリの使い捨て台ふきんを買いました。色がダサいので躊躇していましたが、ものぐさな暮らしを推奨しているからには使ってみるしかあるまい。と思いまして…(笑)1ロール42シート。1シート4.5円くらいの計算になります(税抜)。商品自体は、別に『使い捨て』とはう…
>>続きを読む

昨日、記事を書きながら思いました。昨日の記事は↓コチラ。<a href="http://happyliving.blog.jp/archives/20240297.html" data-mce-href="http://happyliving.blog.jp/archives/20240297.html">ルンバは掃除が面倒です。その4【掃除がラクなルンバ救出劇】 : Happy Living…
>>続きを読む