Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート 対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 9月以降のお申し込み受付中!!

その他のセミナーは準備中です。しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ
セミナーのご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事』6/21発売

カテゴリ:収納 > 収納ネタ

本日、2回目の更新です。さっきの続き。コレを撮りながら、ふと思った。届くとは言え、ほぼ毎日使うようになったお弁当グッズをこんなに上に乗せなくても…。というわけで、移動。木のボウルは、反対側に移動しました。カップボードの一番上の段は、届かないし、今は使わずに…
>>続きを読む

昨日のホットプレートの記事に、ちらちら映り込んでいる収納ケース。カインズホームのスキットです。このケースもモニターで使わせていただいたり、買い足したりで、ウチに何十個もあります(笑)ウチにある100均のケースを全てスキットに買い替えたいくらい。お金があれば。…
>>続きを読む

布団圧縮用の電動ポンプ、届きました。布団を圧縮する【電動吸引ポンプ】知ってた??大きい掃除機が必要なくなりそう!! : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログキャニスター型の掃除機と比べたら、比べるのも申し訳ないほどコンパクト。…
>>続きを読む

ペットボトルをリサイクルしてポイントが貯まる。そんなペットボトルの自動回収機があるスーパーが増えましたね。私も以前は、そこに入れないと勿体ないと思い、必ず自動回収機があるスーパーに持って行っていました。が、やめました。というわけで、今日は、何でやめたか……
>>続きを読む

こんな記事を読みました。掃除機はキャニスター型からスティック型へ。ダイソンへの強烈な対抗意識も - ライブドアニュース時代はスティック型だよね~。私も、キャニスター型と言われる象さんみたいな掃除機は、布団の圧縮だけのために取ってあります。だから、先っぽは捨て…
>>続きを読む

娘にモバイルバッテリーを買ってあげたのですが、ほぼ忘れていく…。ということで、玄関収納に置くことにしました。ウチの玄関収納はウォークスルーになっていて、家族はココを通って出入りします。だから、ココに置いておけば絶対に目に入る。私作成の棚に置く。娘はiPhone…
>>続きを読む

『グルーピング』という言葉、お片づけ本などでもよく見かけるようになりました。モノをグループ分けして仕舞う方法ですが、この分類をあまり意識していなかったり、本の方法を真似してみたけれど自分の家や生活には合っていない…ということも。そこで、今回はグルーピング…
>>続きを読む

今、外構をやってもらっています。暑い中、作業をしてくださっている方にお茶をお出しするため、買い足してきました。多分、水分は持ってきてるから要らないと思うんだけどね(^^ゞ気持ちです。他にも、ちょっと用があって寄ってくれた人とかに、田舎あるある…「お茶やってけ…
>>続きを読む

今年も布団を洗いました。ジャブジャブと…。注:羽毛布団の洗濯は自己責任でやってくださいねー。しかも、今年は家で洗った!!今までは、縦型洗濯機だったのでコインランドリー。ドラム式を買ったので、家で洗えるようになったのです。去年の記事を見ると、洗濯→乾燥まで1…
>>続きを読む

無印で、アルミ直線ハンガーを買ってきました。使ったのは、ココ。娘の部屋のクローゼットの中。以前も書いたことがあるんだけど、制服が多い。というと、地元の人はどこの学校か分かってしまう(>_<)ネクタイも3種類あるんです。そのネクタイたち、引っ掛けるところがない。…
>>続きを読む