Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート 対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 お申し込み受付中!!

その他のセミナーは準備中です。しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ
セミナーのご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事』6/21発売予定!!

カテゴリ: 断捨離

最近、本当に大物を沢山断捨離しています。今回は、パソコンデスク。隣りにあるテレビボードと一緒に、この家に引っ越してきた時に購入しました。この2つの奥行き&高さが合うモノを探すのに、とーっても苦労したんです。どちらも安っぽいし(実際安い)退かして掃除をするの…
>>続きを読む

じゃん。ウォークインクローゼットの中。洋服を断捨離した結果、タワーチェストが2つも断捨離出来て、作業台が出来上がりました~。稼働棚の上段2段は娘の部屋にあった棚を再利用。ニトリ【つっぱりポール】で掛ける収納を増やす!!娘部屋クローゼット改造計画。 : Happy Li…
>>続きを読む

昨日の続き。娘部屋のピンク撲滅作業です。このチェストをリサイクルショップに持って行きました。息子に続き、娘も…息子のチェストを断捨離した記事は、↓コチラ。大物を断捨離!!ケチだから、今のうちに… : Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-娘の場合は…
>>続きを読む

このチェストを処分することにしました。コレは、照明器具のカバーと比べると、とっても捨てにくいモノですねー。でも、使える場所も思いつかないし入れるモノもない。息子の部屋にあったモノです。おもちゃや洋服を収納していました。が、おもちゃもほとんど卒業し、なくな…
>>続きを読む

とうとう捨てました。もちろん、犬じゃない。天井に付いていたモノ。照明器具のカバー。照明器具のカバーに、小虫が入らない方法 : Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-照明器具のカバーには、光をやわらげる効果があるそうです。「小虫が入るくらいなら、やわ…
>>続きを読む

最近、お片付けの作業でよく遭遇するのが『メルカリで売ろうと思ってるやつ』(笑)以前も自分の時間価値を考えて…という記事を書きました。【メルカリ】で自分の価値を下げないでください。 : Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-それだけ、メルカリで売るの…
>>続きを読む

私は昔から「自分は捨てられる人だ」と言っていました。が、モノが減ってきた今「実は、そうでもなかったな…」と思います。今回は、ケチな私が、ケチだからこそ捨てられるようになった(本当に必要なモノだけを残せるようになった)考え方をmichillでご紹介しています。毎度…
>>続きを読む

先日、2回同じ本を買ったという記事を書きました。私は、一度読んだらほとんどの本は直ぐに古本屋に持って行きます。読みたくなったら、また買えば良いと思っているので。とは言っても、実際にもう一度買ったのは今回が初めてでした。<a href="http://happyliving.blog.jp/ar…
>>続きを読む

始めて、同じ本を2回買いました。正確には、全く同じではないんだけど^_^;新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)posted with ヨメレバカレン キングストン 小学館 2013-10-08 AmazonKindle楽天ブックス 今回、私が買ったのは…
>>続きを読む

去年、マキタの掃除機を買いました。 【マキタ 掃除機 紙パック式】を選んだ5つの理由。やっぱり、コードレスはラクですね。コード付きの掃除機をほとんど使わなくなりました。(少しは使う)なのに、リビングダイニングと寝室の間の、とーっても良い場所に収納されている…
>>続きを読む