Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート 対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 お申し込み受付中!!

その他のセミナーは準備中です。しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ
セミナーのご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事』6/21発売予定!!

カテゴリ:掃除 > サニタリー(掃除)

完璧主義すぎて片付かない人は多い。そんなことを、以前も書きました。最近の作業でも、完璧主義すぎて汚れてしまうのでは?と思うことが…洗剤の容器がベタベタ。申し訳なさそうに「ホント、汚くて…」っておっしゃいますが、そんなこと私は全然気にしませんがけどね。でも…
>>続きを読む

知ってましたか?ユニットバスの壁に磁石がくっつくって。ユニットバスの壁には、表面の壁と断熱材の間に鉄の板が入っているんだって。だから、磁石がくっつく。知らなかったよ~。ホームセンターで東和産業さんの商品を見ていて知りました。東和産業さんのページに詳しい説…
>>続きを読む

今日は、とってもマニアック。柄が真っ白なお掃除ブラシを100均ワッツで買いました。8割以上の人が、どーでもいいわwって思いそう(笑)このツインブラシは、柔らかめブラシと固めブラシが付いていて、とっても便利。柔らかい方は、ホコリなどを落とすのにちょうど良い。固い方…
>>続きを読む

またしても…自己責任で!!ってネタです。ドラム式洗濯機の排水フィルター。市販の毛ゴミフィルターを使っていたのですが、もっと良いモノ見つけました。毛ゴミフィルターの記事は↓コチラ。<a href="http://happyliving.blog.jp/archives/18970781.html" data-mce-href="ht…
>>続きを読む

先月の初めに、山崎実業の歯ブラシホルダーを買った記事を書きました。電動歯ブラシに最適【歯ブラシホルダー】シンプルでスタイリッシュなり~。 : Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-当初想定していたよりも、良い感じに使えているので、ご紹介します。なん…
>>続きを読む

ドン・キホーテで、排水管に詰まった髪の毛がごっそり取れるというブラシを買いました。特に詰まっているわけでもなかったんだけど(爆)こういうのは、私が試してみなければ!!使命感に燃えてみた。たまにパイプクリーナーは使っていますが、本当にキレイになっているのか半…
>>続きを読む

トイレの除菌用アルコールスプレー。お客さんがトイレを使うときに便座を拭きたいだろうな…。と思い、置いています。ちょこっと掃除にも便利ですね。このボトルを使い始めた時の記事が、コチラ。四角い真っ白なスプレーボトル : Happy Living -収納・お掃除・インテリアの…
>>続きを読む

ブラーバと同じくらい、買わない意味が分からないモノ。洗濯パンが付いているおうちは、買っても意味ないけど^_^;洗濯機キャスター台。洗濯機下の掃除が格段にラクになります。おうちのブログ 汚部屋脱出女の快適生活のkaitekiさんに遠回しに言ったけど、ちゃんと「買え!!…
>>続きを読む

とーっても面倒なんですよね。洗濯機の排水ホースの掃除。今日は中ではなくて、外側の話し。脱衣所って特にホコリになりやすい。そして、湿気も。ジャバラ状の排水ホースに付いたホコリは、なかなか取れない(泣)ところが、どすこい!!なんと、このホースをホコリまみれに…
>>続きを読む

本日、2回目の更新です。最近、ホットヨガに通っておりますが、そこのトイレの蓋は自動では閉まりません。8割以上の確率で開いてます。飲食店やお邪魔したおうちのトイレでも蓋が開けっ放しなことが多い。私は、風水とか気にしてないし、菌が飛び散るとかも、さほど気になり…
>>続きを読む