Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ セミナー情報 ■■■■■

整理収納サービス 3月以降のお申込みを受付中です
出張おそうじセミナー 3月以降のお申込みを受付中です
毎月第三月曜日 つくばイオン
毎週第三木曜日(変動アリ) 土浦イオン

イオンのセミナーは3月をもちまして、いったんお休みします。時間に余裕が出来たらまた復活するかもしれません。
目黒でのセミナー・自宅セミナーの開催は、しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ

カテゴリ:掃除 > サニタリー(掃除)

先月の初めに、山崎実業の歯ブラシホルダーを買った記事を書きました。電動歯ブラシに最適【歯ブラシホルダー】シンプルでスタイリッシュなり~。 : Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-当初想定していたよりも、良い感じに使えているので、ご紹介します。なん…
>>続きを読む

ドン・キホーテで、排水管に詰まった髪の毛がごっそり取れるというブラシを買いました。特に詰まっているわけでもなかったんだけど(爆)こういうのは、私が試してみなければ!!使命感に燃えてみた。たまにパイプクリーナーは使っていますが、本当にキレイになっているのか半…
>>続きを読む

トイレの除菌用アルコールスプレー。お客さんがトイレを使うときに便座を拭きたいだろうな…。と思い、置いています。ちょこっと掃除にも便利ですね。このボトルを使い始めた時の記事が、コチラ。四角い真っ白なスプレーボトル : Happy Living -収納・お掃除・インテリアの…
>>続きを読む

本日、2回目の更新です。ブラーバと同じくらい、買わない意味が分からないモノ。洗濯パンが付いているおうちは、買っても意味ないけど^_^;洗濯機キャスター台。洗濯機下の掃除が格段にラクになります。おうちのブログ 汚部屋脱出女の快適生活のkaitekiさんに遠回しに言ったけ…
>>続きを読む

とーっても面倒なんですよね。洗濯機の排水ホースの掃除。今日は中ではなくて、外側の話し。脱衣所って特にホコリになりやすい。そして、湿気も。ジャバラ状の排水ホースに付いたホコリは、なかなか取れない(泣)ところが、どすこい!!なんと、このホースをホコリまみれに…
>>続きを読む

本日、2回目の更新です。最近、ホットヨガに通っておりますが、そこのトイレの蓋は自動では閉まりません。8割以上の確率で開いてます。飲食店やお邪魔したおうちのトイレでも蓋が開けっ放しなことが多い。私は、風水とか気にしてないし、菌が飛び散るとかも、さほど気になり…
>>続きを読む

大掃除は進んでいますか??今日は、汚トイレ掃除に役立つアイテムをご紹介します。汚トイレの頑固な汚れと言ったら、サボったリングですよね。そのサボったリングを落とすのにオススメなアイテムは…なんと『石』です。【大掃除はKis!】洗剤で落ちない水垢に最後の手段!ト…
>>続きを読む

取ったどーーー!!ずーっと鏡を取りたいと言っておりましたが、かなりガッチリと粘着テープで貼り付いていて取れませんでした。先日、床暖のボイラーを見に来てくださった設備屋さんが「何かありましたら…」とおっしゃってくださったので、その場でお願い。鏡と壁の間にノ…
>>続きを読む

本日、2回目の更新です。以前、トイレブラシの記事を書いたことがありました。トイレブラシには、ハンパない数の菌が付着している。のに、そのトイレブラシで擦った便器は菌が少ないんですよね。なぜなのか…至った結論は、洗剤の力。と言うわけで、私はその記事を書いた後か…
>>続きを読む