Happy Living

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ 6~7月のセミナー情報 ■■■■■

6/26(月) ムダをなくすキッチンの整理収納(目黒)満席
7/17(月)祝 子どもが片付けやすい部屋づくり(つくばイオン)
7/20(木) ラクしてキレイを保つ掃除術(土浦イオン)
出張おそうじセミナー(つくば周辺)
整理収納サービス(つくば周辺)
7月は、都内でのオープンセミナーの開催はありませんm(__)m

カテゴリ:インテリア > 子供部屋(インテリア)

昨日のラベルプレートの続きです。タイトルは、私が好きなRoomClipのユーザーさんが使っていたタグ。かなりツボでした。キッチンに『kitchen』って貼っているんだけどね(笑)そりゃ分かるわ。今日は、黒の大きい方のサイズのプレートを息子の部屋に使いたいと思います。今回使…
>>続きを読む

さっきの記事の続き おパンツ以外の全てのモノに帰る場所。そして、お礼。ちょこっと付け足そうと思ったけど、1つにまとまらなかった。私たちの頃は、選択肢がなかった。買うか買わないかしか…。今は、幸か不幸か選択肢が多すぎる。小学生の時に買う〇〇セット。そこで、私…
>>続きを読む

壁にペンキを塗って、ウォールステッカーを貼ってから1ヶ月が過ぎました アクセントウォールが完成しました!!ココに貼った自由の女神のウォールステッカー。これ以上貼るとしつこいと思ったので、ここで止めておいたのですが、自由の女神には、ビルと星も付いてました。勿…
>>続きを読む

以前、リビングにあったWiiUを息子の部屋に移動した。とは書いていたんですが、詳細をUPしていませんでした(^-^;質問もいただきましたので、今日は息子の部屋のテレビ周りをお見せしようと思います。と言っても、その後の記事でフツーに映り込んでいたのがあったんだけど(笑)…
>>続きを読む

今日は、子供の日なので息子部屋。少しずつ生活感が出ております。この前UPした学習机の引きです。(この前の記事はコチラ ダブルクリップ、ダブルで便利!!)今日はベッドの方です。ミドルベッドは、2段ベッドほど高さがないので狭い部屋に置いても圧迫感があまり出ず、オ…
>>続きを読む

片づけは分類する作業。その一番最初にやらなければならない分類が『要る・要らない』の分類です。ウチの子供たち、よく散らかしていますがこの分類は出来ると何度か書きました。片付けが苦手な人ほど、管理しなければならないモノは少なくしなければいけませんね。そして、…
>>続きを読む

昨日は時計をリメイクした記事を書きました。 今日は、椅子です。 よくある、勉強椅子ってやつです。 あ、コレも数年前のことです!! 過去をほじくり返してます。 ベッドと机がセットになっているタイプは、ベッドの下に机というモノもありますが こんな感じ…
>>続きを読む

今日も、何年か前の画像を引っ張り出して過去のbefore→afterを… 息子の部屋です。 タイトルだけ見たら、「ナオさん、どーしちゃったの?」ですよね(笑) 今日、こいつは男前だ!!と思った人をテレビで見たけど、既に顔も名前も忘れました(笑) 世界のイケ…
>>続きを読む