Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート 対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 9月以降のお申し込み受付中!!

その他のセミナーは準備中です。しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ
セミナーのご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事』6/21発売

カテゴリ:インテリア > 子供部屋(インテリア)

カインズさんで、『もっとひんやり敷パッド』を買いました。ニトリの同じような商品『N COOL』も気になっていましたが、色がカインズさんの方が私好み。ニトリの方が、色も柄も沢山出てます。冷たさの感じの違いはよく分からないので、もう色柄の好みの問題ですね。ちょこっ…
>>続きを読む

昨日、娘の部屋が片付いたのでやっと山善さんのインボックスが使えます。山善×squ+のコラボモデル。今、グレーが熱いですね!!娘の部屋で使うのはSDサイズ。使いたかったのは、あそこ。あの下の奥です。分かっちゃいたけど、ピッタリ!!カラーボックスじゃなくても使い道…
>>続きを読む

娘部屋の椅子を買い替えた時の記事に、息子部屋は張り替える!と書きました。息子の椅子は、数年前にトレーナーを張っていた。しかし、色褪せた…。今回は、良い感じの要らないトレーナーがない。仕方がないので、ただの黒いトレーナー。シミとか付いちゃってるし。汚い^_^;…
>>続きを読む

娘部屋、ピンク撲滅の続きです。 娘部屋をイメチェン【ピンク撲滅運動】実施中!! 『このオバサン、またデカいの運んできたよ』って思われてる、きっと。ピンク撲滅完了しました。本当は、もっと薄いグレーだと思ったんだけど…「ま、いっか」ってことで。夜、ペンキを買…
>>続きを読む

昨日は、息子部屋のことを書いたので、今日は娘部屋を。受験が終わったら、ピンク撲滅運動をしよう!!と、約束していました。まずは…( ´,_ゝ`)プッ酷いよねー。コレは、さすがに買い替えました。本当は、リビングと同じ椅子が良かったのですが、手に入らず。なので、普通…
>>続きを読む

先日、息子の部屋のチェストを断捨離したと書きました。大物を断捨離!!ケチだから、今のうちに… : Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-置きたいモノがあるので…と。置きたいモノ、来ました。ソファ!!ソファと座椅子のハーフみたいなやつです。ソファを置…
>>続きを読む

今年も、残り2ヶ月。もう、カレンダーが売っているんですよね。セリアで、息子の部屋用のカレンダーを買いました。数年ほど前まで、100均のカレンダーと言ったら、業務用ぽいか、不思議なキャラクターが描かれているか、動物か…。そして、日曜日は絶対赤かったのに。108円で…
>>続きを読む

扇風機は置かない主義でしたが…扇風機の涼しさに負けました(汗)実家に帰った時に、扇風機を回して寝たら寒いくらいでビックリ。家に帰ってから、子どもたちに「扇風機って、かなり涼しいんだよ」って教えたら、洗濯物を乾かすために買った扇風機が息子とともに移動してる。…
>>続きを読む

昨日のラベルプレートの続きです。タイトルは、私が好きなRoomClipのユーザーさんが使っていたタグ。かなりツボでした。キッチンに『kitchen』って貼っているんだけどね(笑)そりゃ分かるわ。今日は、黒の大きい方のサイズのプレートを息子の部屋に使いたいと思います。今回使…
>>続きを読む

さっきの記事の続き おパンツ以外の全てのモノに帰る場所。そして、お礼。ちょこっと付け足そうと思ったけど、1つにまとまらなかった。私たちの頃は、選択肢がなかった。買うか買わないかしか…。今は、幸か不幸か選択肢が多すぎる。小学生の時に買う〇〇セット。そこで、私…
>>続きを読む