Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート 対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 11月以降のお申し込み受付中!!

その他のセミナーは準備中です。しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ
セミナーのご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事( ´,_ゝ`)プッとなる裏ワザも詰め込みました

カテゴリ:インテリア > 思うこと(インテリア)

我が家は、寝室と子供部屋×2の3部屋はシーリングライトのカバーを付けてません。こういうモノだと思ってるのかな?そんなわけないよね?クロス屋さん、フツーに外してフツーに戻してくれてるけど。子どもの友達が遊びに来ても、泊まりに来てもなんも言わない。そんなもんだ…
>>続きを読む

生活感というのは、生活必需品から出ています。当たり前だけど。お花が床に散乱していても、「すげーな、おい」とは思うけど、「生活感満載だねー」とは、思いませんよね。子供部屋用に選んだ来年のカレンダー。カレンダーって、必要??来年の子供部屋は、めくらなくて良い…
>>続きを読む

先日、LIXILさんの新商品発表のイベントに参加させていただきました。本気で室内窓を付けたくなったし、室内ドアを変えたくなったよ(笑)リアルに妄想しているので、どこを変えたいかは最後にご紹介するとして…。まず、新商品のドア『Raffis』。壁、ときどき、建具。↑いい…
>>続きを読む

毎週ワンコインでポストにお花が届くサービス、Bloomee LIFEをご存知ですか??何度かこのブログでも書いているので、以前から読んでくださっている方は知っているかも。そして、注文してくださっている方もいるかも!!しつこく書いてしまいますが、何が便利って…自分で買…
>>続きを読む

可愛いから飾りたいですよねー。子どもや、ペットや、自分?の写真。以前から何度か、部屋の写真を撮ると改善点が見えてくると書いています。家具や、飾っている雑貨のバランスを見るのには、写真が一番わかりやすい。なんでもかんでも飾っていると、部屋がゴチャつく原因に…
>>続きを読む

先日、つっぱり棒の取材を受けたのですが、その時に「つっぱり棒を使う際に、気を付けていることはありますか?」と聞かれました。私が気を付けていること、「見えるところには使わない!!」です。理由は、安っぽいから。つっぱり棒に限らず、100均のモノは出来るだけ見える…
>>続きを読む

本日、2回目の更新です。お友達の家に遊びに行ったら、生活感のないステキな家だった。家に帰って、現実にがっくり…。 そんな経験をされたことのある方もいらっしゃるのでは?「生活感のない部屋に憧れるけど、どうやって部屋づくりをすればよいのか分からない…」という方…
>>続きを読む

いつでも、HOME~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~のまどなおさんの本が発売になりました!!今まで私の中で『センス』の問題と思っていた感覚的なことが、写真・絵・文字で詳しく説明されています。なぜか部屋がまとまらない(>_<)と、インテリア迷子になられている方…
>>続きを読む

毎週、ワンコインで自宅のポストにお花が届くサービス「Bloomee LIFE」をお試しさせていただきました。このフレーズ、聞き覚えが??しつこくて、ゴメンナサイ。でも、聞いて!! 読んでか…今回、届いたお花が可愛すぎる―――!!チラ見しただけでキュン!!自分でも、こ…
>>続きを読む

先ほどの記事に、投票&コメントありがとうございます!!私も都内だったんだけど、「えんび」だったんですよね。「えんぴ」が多いんですね。ってか、知らない人の方が多くてビックリ(笑)えんび=えんがちょ+ビーム って、勝手に解釈してました。「めんき」も聞いたこと…
>>続きを読む