Happy Living

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ セミナー情報 ■■■■■

11月30日(木) ラクしてキレイを保つ掃除術(目黒)満席
毎月第三月曜日 つくばイオン
毎週第三木曜日(変動アリ) 土浦イオン
出張おそうじセミナー(つくば周辺)
整理収納サービス(つくば周辺)
自宅セミナーの開催は、しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ

カテゴリ:インテリア > 全部屋共通(インテリア)

先日の記事にも書きましたが、私がお世話になっている不動産屋さんからインテリアコーディネートのお仕事をいただきました。1LDKのお部屋で、60代後半の男性の1人暮らし。1人暮らしと言っても、自宅は別にあって、職場の近くに部屋を借りて2年だけ住みたいらしい。ちゃんと週…
>>続きを読む

先日、超短期間でインテリアコーディネートのお仕事をさせていただきました。その時に、どうしても使いたかったゴミ箱。クードのワイド型。ココに置きたかった。ワイドペダルは、幅が広い代わりに奥行きが浅い。置いてみたら、こんな感じ。時間がなかったので、回りの膨大な…
>>続きを読む

応募してしまったものの、疲れすぎて行きたくなくなっていた´д` ;Panasonicの 新製品内覧会。朝一の会にしたことを後悔しながら気力を振り絞って行ってきた!!結果、行って良かった。ドタキャンとか、ちょっとでも頭をよぎってしまった私…ばか。目が覚めちゃったしアドレ…
>>続きを読む

ずっと気になっていましたが、見ないふりをしていました。しかし、この前エアコンのクリーニングをしてもらってから、やっぱり気になって仕方がない。加法混合の三原色というのは、特に目立ちますね。赤・青・緑のことです。 邪魔。この色をアクセントカラーに使っているイ…
>>続きを読む

あの地震を経験すると、素敵なインテリアも『危ないな~』って思いながら見てしまうことがあります。キッチンカウンターに棚を置いて、マグカップなどをディスプレイしていたり…。地震の前だったら、ホコリの方が心配だったんですけどね(^^ゞキッチンの換気扇の上に、鉢や瓶…
>>続きを読む

昨日の記事( 無印良品のアレで【流せるトイレブラシ】ネタ再び)にいただいたコメントで、明後日から無印良品週間だと知りました。ということで、ネタもないので私が買って良かった無印良品BEST5を発表してみます。タイトルも記事もありがちですね(^^ゞ順位は付けられ…
>>続きを読む

今日は、RoomClipで知り合ったお友達のお宅にお邪魔してきました!!同じホワイトインテリアでも、全然違います。ゴージャスで素敵。「目的地に近づきました。道案内を終了します。」って言われてみたら、目の前に立派すぎる家。駐車場の立派な門が自動で開くし。玄関広いし…
>>続きを読む

以前、元々↑こんなキレイな収納をしているおうちの作業に伺ったことがあります。モニターになっていただいたのですが、私も色々勉強させていただきました。その時の記事は、3本立てになっているので、是非見てくださいね。 意識が高すぎるモニター様の【収納技】 意識が高…
>>続きを読む

LINEの新サービス、トーク占いの体験レポートです。私が、占いとか(笑)不似合いだわね。もしかしたら、初めてかも。ちゃんとした人に占ってもらったの。ちゃんとしてない人なら、あるわwまずは、トーク占いに関しては、占い師にLINEで直接相談できる新サービス「トーク占い」…
>>続きを読む

ウチは、室内干し用に、森田アルミ工業さんのpid4Mを付けています。森田アルミ工業 室内物干ワイヤー ピッドヨンエム (pid4M) 森田アルミ工業 室内物干し 物干しスタンド 物干しタオル 物干 物干し台【02P01Oct16】今日の作業に伺ったお宅で、「ナオさんちと同じやつを付け…
>>続きを読む