Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ セミナー情報 ■■■■■

整理収納サービス出張おそうじセミナー ご新規さまのお申し込みは5月以降になります。

その他のセミナーは準備中です。しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ

カテゴリ:インテリア > リビング・ダイニング(インテリア)

本日、2回目の更新です。読者さんから頂いたご質問です。はじめまして。 リビングの畳、素敵ですね。 どちらのですか? 畳検討中です。junnさん、ありがとうございます。ウチの畳は、大建工業さんの和紙畳です。家を建てて6年以上、この畳も6年以上経ちましたのでメリット・…
>>続きを読む

楽天ポイントが貯まったら、テレビボードをポチる!!と宣言していました。リビングの大物を断捨離!!収納見直しが止まらない~。 : Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-ポチりました。今回も、新しいのを一人で組み立て、古いのは一人で切断して捨ててきまし…
>>続きを読む

最近、本当に大物を沢山断捨離しています。今回は、パソコンデスク。隣りにあるテレビボードと一緒に、この家に引っ越してきた時に購入しました。この2つの奥行き&高さが合うモノを探すのに、とーっても苦労したんです。どちらも安っぽいし(実際安い)退かして掃除をするの…
>>続きを読む

娘の枕とクッションを買った時( 娘部屋のイメチェン【ピンク撲滅】完了しました!!)、リビング用にも買っていました。なぜか、常に映り込んできます。邪魔だけど、許してね。このクッションファスナーが付いていて、ファスナーを開けると…布団になる。大きさは、100×15…
>>続きを読む

以前から何度か書いていますが、においフェチです。アロマを焚きたいと思っていましたが、めんどくさい!!何が?掃除が!!空気清浄機や加湿器を使ったこともありましたが、掃除が面倒で断捨離した過去アリ。ですので、私にはアロマディフューザーは手に追えないと思ってい…
>>続きを読む

niko and…で、ウッドアニマルトイとフェイクグリーンを買いました。コンセントを隠すためです。(椅子は以前から置いていた3COINSです)今までは…100均のフェイクグリーンと、私が家庭教育学級で作った粘土の花。別に気に入ってないし、合ってない。そこそこ上手に作れたの…
>>続きを読む

今日は、包丁でティッシュを切ってみます。その前に…ウチは、半分サイズのティッシュケースを使っています。このティッシュ切りが面倒だったのですが、そのまま入れてみたら意外にも大丈夫だった。ティッシュ切りを苦痛に感じている【半分ティッシュケース】愛用者の皆さま…
>>続きを読む

毎週ワンコインでポストにお花が届くサービス、Bloomee LIFEをご存知ですか??何度かこのブログでも書いているので、以前から読んでくださっている方は知っているかも。そして、注文してくださっている方もいるかも!!しつこく書いてしまいますが、何が便利って…自分で買…
>>続きを読む

壁紙が削れてきたので貼ってみた山善さんのクッションパネル。その名の通りクッション性がある。そして、ハサミやカッターで簡単にカットできる。更に!!汚れが簡単に落ちるんです。どんだけ落ちるんだい?ってことで試してみたよ。もちろん、落ちなかったら困るので使った…
>>続きを読む

ソファって、当たり前のようにリビングにあったりしませんか?それなのに私の実家には、ソファがなかった。だから、ソファのある生活に憧れていたんです。そして、結婚と同時にソファを購入。が、現在は使っていません。なぜ、ソファを使うのをやめてしまったのか。今、ソフ…
>>続きを読む