Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ セミナー情報 ■■■■■

整理収納サービス 2月以降のお申込みを受付中です
出張おそうじセミナー 2月以降のお申込みを受付中です
毎月第三月曜日 つくばイオン
毎週第三木曜日(変動アリ) 土浦イオン

イオンのセミナーは3月をもちまして、いったんお休みします。時間に余裕が出来たらまた復活するかもしれません。
目黒でのセミナー・自宅セミナーの開催は、しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ

カテゴリ:インテリア > キッチン(インテリア)

コレ、なぁーんだ?って、タイトルで分かっていると思います。『珪藻土』です。昔は、珪藻土と言ったらsoilでしたが、今は100均でも沢山販売されています。この珪藻土スプーンも100均。ワッツで買ったモノです。100均で手に入るモノも多いけど、さすがsoilってモノも沢山あり…
>>続きを読む

今まで、漁師さんが使うみたいなゴム手袋?を使っていたのですが、最近見つからない。キッチンは、黒×シルバーで揃えているので、黒いゴム手袋が良いんです。そこで、使ってみました。セリアの手袋。私的に、キッチンで使うのにはゴツい手袋が希望なのですが、エレガントす…
>>続きを読む

先日のサンサンスポンジの記事にありがたいメッセージをいただきました。許可をいただいたので、ご紹介させていただきます。サンサンスポンジ、約1年ほど愛用してます! 黒はわりと固く、白はやわらかめです。 他のカラーも同様にやわらかさがちがうみたいで、緑と黒は固め、…
>>続きを読む

今更だけど、コレ買ってました。水筒を変えたので、無印の柄つきスポンジが長さ的にも使いやすいと思って。結果、とっても水筒が洗いやすくなりました。今まで柄つきスポンジを使ってこなかったのは、キッチンがオープンすぎるから。カウンターをギリギリの低さにしてもらっ…
>>続きを読む

スポンジ を含む記事 : ram's bar先日のramさんの記事を見て…。100均じゃないスポンジを使うってステキ!!ステキ奥様になれそうな気配がしたので真似っこすることに(笑)ダスキンではなく、以前から愛用していると書かれていた亀の子スポンジが気になる。が、コレを探してい…
>>続きを読む

しばらく前のことで、どこで買ったか忘れてしまった。100均は100均なんだけど…。セリアだった気がします。未だ三角コーナーを使っている方が、バイバイできるきっかけになるかな?まず私が使ってみよう!と言うわけで、今日は『多分セリア…の水切りゴミ袋使用レポ』。その…
>>続きを読む

RoomClipでフォローしている方の投稿を見て、真似っこしました。どこに売ってるか聞いたらWatts(ワッツ)という100均。ワッツの存在は、以前↓コチラの記事にいただいたコメントで知りました。つっぱり棒用ワイヤーネットで324円の棚完成!! : Happy Living他にもsilk(シル…
>>続きを読む

もう28日ですよ~今日が仕事納めの方も多いのではないかと思います。皆様、今年一年お疲れさまでした!!まだお休みに入らない方、年末年始もお仕事の方、頑張れ~私も販売の仕事をしていたので、基本みんなが休んでいる時は働いてましたね。混雑している時に出かけなくて済…
>>続きを読む

もうちょっと減らせたら良いな~と思う引き出しです。この引き出しをRoomClipにUPしてました。最近(ずいぶん前から?)アイテムタグっていうのを付けられるようになっています。アイテムタグをクリックすると、画像に写っている商品を販売しているサイトに飛びます。別に、…
>>続きを読む