Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート 対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 12月以降のお申し込み受付中!!

お掃除セミナー イオンカルチャーつくば店 12/17(月)

セミナーのご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事( ´,_ゝ`)プッとなる裏ワザも詰め込みました

カテゴリ:インテリア > サニタリー(インテリア)

読者さんからのご質問にお答えするこのコーナー。どのコーナー?もともと取り付けてあったタオルハンガーの外し方についてご質問をいただきましたので、本日は我が家のお風呂ラック事情タオルハンガーの外し方オススメできないラックやハンガーこの3本立てでお送りします。1.…
>>続きを読む

昨日の記事でも写り込んでいましたが、スプレーボトルを変えてました。昨日の記事はコチラ アレを断捨離したせいで太ったらしいので、もう一回買ったぞ。ずーっと、いつか使いたいと言っていたsarasaのボトルに。スプレーヘッドは、ローションタイプ・ムースタイプ・ミスト…
>>続きを読む

本日、2本目の更新です。「あー、太った原因は、それ、なくしちゃったからだね!」と、友達に言いきられました。何って、お風呂の鏡。 【浴室の鏡を断捨離】ていねいな暮らしに憧れるけど、私にはムリ!!最初っから付けたくなかったけど、付けないという選択ができなかった…
>>続きを読む

人感センサー付きで掃除いらずのアロマディフューザー、とても気に入っています。どんなディフューザーかは、以前の記事↓に書いたのですが… 掃除不要で、人感センサー付き【アロマディフューザー】も、使ってみたよ。このタイプは、アロマオイルが使えず、専用のアロマブ…
>>続きを読む

アロマオイルをそのまま使えて、水いらず掃除いらずのアロマディフューザー。水不要!掃除不要!衛生的にアロマが楽しめる【アロマディフューザー】を使ってみたよ。 : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ大活躍しております。この香りを…
>>続きを読む

先日、『浴室のラックをリクシルの純正から、3Coinsに替えた』と書きました。汚いシャンプーラックを、300円で簡単チェンジ!! : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログちゃんと使えることが分かったので、追加で2つ購入。更に、タオルハン…
>>続きを読む

最近、汚くて気になっていたシャンプーラック。磨けば光るからステンレスが大好きなのですが、メッキは剥げますよね。LIXILで注文する??と思っていた時にナイスな投稿。友達がInstagramにUPしてました↓↓ ゆ−さん(@uco122)がシェアした投稿 - 2018年 6月月22日午前4時23…
>>続きを読む

先日UPした洗濯機にマグネットで貼りつける珪藻土バスマット・体重計スタンドの記事について、読者さんからご質問をいただきました。磁石が強力そうですが、体重計の電気関係に影響はないのでしょうか? 精密機械って、磁石を近づけないほうがいいて、よく言いますよね?うさ…
>>続きを読む

コレ、なぁーんだ?って、タイトルで言っちゃってるし(笑)珪藻土バスマット用のスタンドです。soil バスマット ライト 珪藻土【ポイント10倍 送料無料】soil 珪藻土バスマット 日本製 国産 ソイル イスルギ bathmat light 調湿 軽量モデル 薄い 丈夫 速乾 足ふきマット かわ…
>>続きを読む

ダイソーの詰め替えボトル用ステッカーの続きです。ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーにも貼りました。ついでに、ボトルも無印のモノに変えてみたよ。少しでも真っ直ぐ貼れるように、えりぃちゃんのマネをしてマスキングテープを使いました。プラス10秒で!ラベ…
>>続きを読む