Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

出来る限り労力を使わず家をキレイにする方法を発信している『ズボラ向け片付けブログ』です。

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 

来年のお申込み、承り中!!

お仕事のご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事( ´,_ゝ`)プッとなる裏ワザも詰め込みました

カテゴリ: 家を建てNaverまとめてみた

玄関の姿見は、扉になっています。隠しニッチ収納。中に収納してあるのはスリッパ。と、ハンガー。だけど、この収納の仕方、気になる人は気になるだろうな…。と思い、変えました。今更(笑)スリッパとハンガー、上段と下段に分けてみた。でも、同じ空間じゃん…。と言われ…
>>続きを読む

クロスを張替えたついでに、玄関の照明を変えました。今日は、私がこの照明器具を選んだ理由を書いてみます。今までの照明器具虫が嫌い取り付け簡単で、プラグが隠れる1.今までの照明器具今までの照明は↓こんな感じ。家を建てた時は、スッキリと存在感のないモノが良いな~…
>>続きを読む

娘の部屋もクロスが貼り終わりました。と言っても、真っ白なので見た目変わりません^_^;前回のクロスの反省点を活かしたことがあります。これは、全部の壁に言えるのですが…前回のEBクロスは↓コチラ。布っぽい?折り目のような感じで規則的なエンボス(あー、語彙力のなさ…
>>続きを読む

先日、LIXILさんの新商品発表のイベントに参加させていただきました。本気で室内窓を付けたくなったし、室内ドアを変えたくなったよ(笑)リアルに妄想しているので、どこを変えたいかは最後にご紹介するとして…。まず、新商品のドア『Raffis』。壁、ときどき、建具。↑いい…
>>続きを読む

ウチの壁紙、やっぱり不良品でした。以前、寄り掛かると壁クズが背中に付くと書いたことがあります(笑)「背中に壁、付いてるよ」という声掛けが頻繁に行われておりました(笑)寄り掛かり過ぎだと思っていましたが、そんなわけなかったんだ。建築士さんに、それとなく相談…
>>続きを読む

ウチの玄関ドアはタッチキーです。鍵を持っていれば、ドアのボタンにタッチして施錠解錠できる。今は車だって、ほとんどがタッチキー。もしくは、スマートキー。車は指一本で施錠できるのに、玄関の前でバッグの中をゴソゴソ。子どもを抱っこして荷物を沢山持って。以前の家…
>>続きを読む

防草シート+砂利で失敗してしまった我が家。汚庭やめたい…【防草シート+砂利】は失敗だった。 : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ何がどう失敗だったかは、↑コチラに書いています。砂利を足すくらいなら…と、腹をくくって全てコン…
>>続きを読む

家づくりで失敗したこと…外!!!!!以前も書いたと思うのですが、ウチの外は汚庭です。外って、汚してないのに勝手に汚れるから嫌ですね。私みたいな人はマンションに住むのが向いていると思います。で、そのウチの汚庭なのですが、とうとう脱汚庭が叶いそうなんです!!…
>>続きを読む

読者さんから頂いたご質問です。はじめまして。 リビングの畳、素敵ですね。 どちらのですか? 畳検討中です。junnさん、ありがとうございます。ウチの畳は、大建工業さんの和紙畳です。家を建てて6年以上、この畳も6年以上経ちましたのでメリット・デメリットについて書いて…
>>続きを読む

こんな一眼レフを持っています。地味に、収納場所を変えてみた。今までは…ダイニングと寝室の間の廊下と呼べない短い廊下。収納スペースには、コンセント付けてます。バッテリーもここで充電してました。が、カメラを使うのは、撮る時以外は納戸の中。私の書斎です。ならば…
>>続きを読む