Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート 対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 お申し込み受付中!!

その他のセミナーは準備中です。しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ
セミナーのご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事』6/21発売予定!!

カテゴリ: 家を建てNaverまとめてみた

本日、2回目の更新です。読者さんから頂いたご質問です。はじめまして。 リビングの畳、素敵ですね。 どちらのですか? 畳検討中です。junnさん、ありがとうございます。ウチの畳は、大建工業さんの和紙畳です。家を建てて6年以上、この畳も6年以上経ちましたのでメリット・…
>>続きを読む

こんな一眼レフを持っています。地味に、収納場所を変えてみた。今までは…ダイニングと寝室の間の廊下と呼べない短い廊下。収納スペースには、コンセント付けてます。バッテリーもここで充電してました。が、カメラを使うのは、撮る時以外は納戸の中。私の書斎です。ならば…
>>続きを読む

今日は、廃品回収でした。どの家も玄関先に出しておいてくれるので、小学生の保護者が、自分の地区を回って集めます。古新聞、古雑誌、古布、ダンボール、アルミ缶など…。実は、15年以上住んでおりますが今回初めて、廃品回収に出しました。娘がグッドタイミングで問題集…
>>続きを読む

読者さんからいただいたご質問です。はじめまして。いつもブログ楽しく拝見してます。勉強になることばかりで、我が家も断捨離から始めてます。 質問です。 我が家は、建て売り住宅で築4年ですが、壁紙が擦れるだけでボロボロに剥がれてしまうんです。業者に見に来てもらうと不…
>>続きを読む

家を建てるとき、ハンガーパイプの高さまで熟考してますか?ハンガーパイプって、標準だと180㎝あたりの高さに付いてます。掛けやすい高さだからかな?確かに、180㎝ってどんな身長の人にも掛けやすいオールマイティな高さかもしれません。が、私は無駄な空間が出来やすい高…
>>続きを読む

今日は、お引越し記念日でした。忘れてた。この家での生活、7年目に突入します。多分、家づくりをしていた頃だったと思うのですが、「家を建てて、どれくらいで後悔した所が出たか」ってアンケートを見たんです。「ココをこうすれば良かった」とか、「あそこは、あーした方が…
>>続きを読む

ウチの収納の中で一番作ってよかった収納。ウォークスルーの玄関収納。家族は、ほとんどの荷物をココに置いてから部屋に入るので、部屋が散らかりにくいんです。【玄関収納】図面付きで解説!! : Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-この玄関収納に付けて良か…
>>続きを読む

ブラーバと同じくらい、買わない意味が分からないモノ。洗濯パンが付いているおうちは、買っても意味ないけど^_^;洗濯機キャスター台。洗濯機下の掃除が格段にラクになります。おうちのブログ 汚部屋脱出女の快適生活のkaitekiさんに遠回しに言ったけど、ちゃんと「買え!!…
>>続きを読む

取ったどーーー!!ずーっと鏡を取りたいと言っておりましたが、かなりガッチリと粘着テープで貼り付いていて取れませんでした。先日、床暖のボイラーを見に来てくださった設備屋さんが「何かありましたら…」とおっしゃってくださったので、その場でお願い。鏡と壁の間にノ…
>>続きを読む

ウチは、モデムとルーターをココに入れています。どこ?ココ。黒いんですよね…。しかも、コードもゴッチャリ。だから、隠してます。100均のケースがシンデレラフィット。コチラを、はめ込んでいます。こんな蓋をしているからではないと思うんです。寝室までWi-Fiが届きにく…
>>続きを読む