Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ セミナー情報 ■■■■■

整理収納サービス出張おそうじセミナー ご新規さまのお申し込みは5月以降になります。

その他のセミナーは準備中です。しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ

カテゴリ: 生活感を消してスッキリさせNaverまとめてみた

部屋を有効的に使おうと思い購入した家具が、逆に落ち着かない空間を作り出してしまったら残念ですよね。家具は、洋服以上に失敗した時にショック。例え安かったとしても、処分にもお金や手間がかかります。そんな失敗したくない家具選び。今回は、少しでも部屋を開放的に見…
>>続きを読む

センスがないので、買ってみました。ダイソーの詰め替えボトル用ステッカー。自分で作るより手軽。とりあえず、セリアのボトルに貼ってみた。貼るだけで可愛くなる!!他のステッカーも、随時貼っていきたいと思います。ココにないモノは、ピータッチに頼る。ラベルプリンタ…
>>続きを読む

先日、ドラム式洗濯機の排水フィルターに、キッチン用の排水口ネットを使ったら思いのほか良かった。と、書きました。ドラム式排水フィルターに【キッチン排水口ネット深型】を被せて、ゴミをキャッチ!! : Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-で、この排水口…
>>続きを読む

最近、クローゼットの収納を見直そうと奮闘しております。そんな中、読んでみた本。ミランダかあちゃんさんの「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方。私の理想とするショップのようなクローゼットの作り方が書かれた本でした。何度もご紹介している地…
>>続きを読む

niko and…で、ウッドアニマルトイとフェイクグリーンを買いました。コンセントを隠すためです。(椅子は以前から置いていた3COINSです)今までは…100均のフェイクグリーンと、私が家庭教育学級で作った粘土の花。別に気に入ってないし、合ってない。そこそこ上手に作れたの…
>>続きを読む

本日、2回目の更新です。冬はどうせ乾かないし、春は花粉が付くし…ということで、ここのところずーと部屋干しをしています。そして、私は面倒くさがり。床にモノを置くと、退かすのが面倒になるので極力置かないようにしています。特に、私だったら置いたら絶対に退かさなく…
>>続きを読む

可愛いから飾りたいですよねー。子どもや、ペットや、自分?の写真。以前から何度か、部屋の写真を撮ると改善点が見えてくると書いています。家具や、飾っている雑貨のバランスを見るのには、写真が一番わかりやすい。なんでもかんでも飾っていると、部屋がゴチャつく原因に…
>>続きを読む

白いシャチハタ、届いております。シャチハタレポ。レポするほどのもんでもない。シャチハタ ネーム印 ネーム9 オーダー シヤチハタ ネーム9 別注品 ホワイトスタイル 新色追加【送料無料】9.5ミリposted with カエレバ楽天市場Amazonそれを言っちゃあ、おしめーよ。使い心…
>>続きを読む

最近は、100均でも売っているけれど…きっと、今まで1度も買ったことがないって人は、ほとんどいないと思う。日本人と言ったら、シャチハタです。←そんなことはない?友達がLINEをくれました。ホワイトスタイルホワイトとかダブルホワイトと呼ばれるお色みたいです。画像は…
>>続きを読む

雑然としているおうちで、高確率でぶら下がっているウォールポケット。私の実家にもあります。確か…(笑)リビング・ダイニングや、洗面所にぶら下がっていることが多いですね。ウチには、ウォールポケットがある。でも、部屋はスッキリさせたい。と思っている方がいたら、即…
>>続きを読む