Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ セミナー情報 ■■■■■

整理収納サービス出張おそうじセミナー ご新規さまのお申し込みは5月以降になります。

その他のセミナーは準備中です。しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ

カテゴリ: 掃除

知ってましたか?ユニットバスの壁に磁石がくっつくって。ユニットバスの壁には、表面の壁と断熱材の間に鉄の板が入っているんだって。だから、磁石がくっつく。知らなかったよ~。ホームセンターで東和産業さんの商品を見ていて知りました。東和産業さんのページに詳しい説…
>>続きを読む

今日は、とってもマニアック。柄が真っ白なお掃除ブラシを100均ワッツで買いました。8割以上の人が、どーでもいいわwって思いそう(笑)このツインブラシは、柔らかめブラシと固めブラシが付いていて、とっても便利。柔らかい方は、ホコリなどを落とすのにちょうど良い。固い方…
>>続きを読む

娘は、学校に行くのにほとんど歩きません。自転車か車。「どーやったら、こんなに汚くなるの!?」って聞いたら、「サッカーやった」って。ウチには、黒い靴墨しかないのでダイソーで買ってきました。まず、真ん中の靴専用クリーナー。ウエットシートです。コレは、イマイチ…
>>続きを読む

とうとう捨てました。もちろん、犬じゃない。天井に付いていたモノ。照明器具のカバー。照明器具のカバーに、小虫が入らない方法 : Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-照明器具のカバーには、光をやわらげる効果があるそうです。「小虫が入るくらいなら、やわ…
>>続きを読む

またしても…自己責任で!!ってネタです。ドラム式洗濯機の排水フィルター。市販の毛ゴミフィルターを使っていたのですが、もっと良いモノ見つけました。毛ゴミフィルターの記事は↓コチラ。<a href="http://happyliving.blog.jp/archives/18970781.html" data-mce-href="ht…
>>続きを読む

みなさん、掃除機は毎日掛けていますか?私は…だいたい。こまめに掛けていると、1回あたりにかかる時間が減りますね。とは言っても、面倒なのは面倒!?そんな、面倒な掃除機掛けのハードルを少しでも低くするために私がしていることを3つmichillに書きました。お読みいた…
>>続きを読む

壁紙が削れてきたので貼ってみた山善さんのクッションパネル。その名の通りクッション性がある。そして、ハサミやカッターで簡単にカットできる。更に!!汚れが簡単に落ちるんです。どんだけ落ちるんだい?ってことで試してみたよ。もちろん、落ちなかったら困るので使った…
>>続きを読む

ダイソーで、コンロの隙間に汚れが入るのを防止するIHすき間ガードなるモノを買いました。コンロの隙間の掃除、面倒ですよね。私は、掃除よりも、汚れを防ぐことに全力を尽くします。実は以前、ホームセンターに売っていた同じような商品に挑戦していたんです。東洋アルミ フ…
>>続きを読む

ソファって、当たり前のようにリビングにあったりしませんか?それなのに私の実家には、ソファがなかった。だから、ソファのある生活に憧れていたんです。そして、結婚と同時にソファを購入。が、現在は使っていません。なぜ、ソファを使うのをやめてしまったのか。今、ソフ…
>>続きを読む

実は、キッチンの換気扇フィルター、汚いまま年を越してました。あはは…フィルター交換するのは面倒ではないのよ。どうせやるなら、ブログに書くじゃん。そしたら、写真撮りながらやらなきゃダメじゃん。写真撮るなら、夜より昼の方がイイじゃん。はい。言い訳。圧力を掛け…
>>続きを読む