Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート 対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 11月以降のお申し込み受付中!!

その他のセミナーは準備中です。しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ
セミナーのご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事( ´,_ゝ`)プッとなる裏ワザも詰め込みました

カテゴリ: 掃除

本日、2回目の更新です。お客さまを呼ぶ前に頑張って掃除したけど、ちゃんとキレイになっているかな?見落としはないかな?と心配になってしまうことはありませんか?私が清掃のプロとして仕事をした経験から、目につきやすい汚れをmichillに書きました。どこが見られてる!…
>>続きを読む

セリアの【とにかく洗いやすい保存容器】に白が出たよ~。もう、茶色とピンクはなくても良いんじゃない?って思っちゃう^_^;何が洗いやすいって、蓋がフラットで洗いやすい。溝がないので、水切れも良いんですよね。普通の蓋は、こんな感じ。ココにマッシュポテトとか入りこ…
>>続きを読む

無印の柄つきスポンジの記事に、色々な所へコメントありがとうございます。私も真似っこなんだけどさ(笑)やっぱりみんな長いのが欲しいと思っていたんですね。長い柄があったら、短いの要らないよね?捨てちゃう??と思ったのですが、他の場所で使ってみることにしました…
>>続きを読む

View this post on Instagram ゆ−さん(@uco122)がシェアした投稿 - 2018年 9月月16日午前12時21分PDT お友達のUcoちゃんの投稿。コレ、待ってましたよね。無印の柄つきスポンジの柄が、長くなったどーーー!!娘の送迎ついでに、さっそくマネっこして買って…
>>続きを読む

今年の夏は暑かったですね。ウチは犬がいるので、24時間ほとんどエアコンを付けっぱなしでした。付けっぱなしにしていると電気代だけでなく、汚れも心配。そこで、今回は我が家でしている普段のお手入れと、エアコンを極力汚さないようにする方法をmichillに書きました。エア…
>>続きを読む

スチームクリーナー『スチームファースト』の続き。前記事からお伝えしているように、向き不向きがあるようです。油汚れには、向いている!と思ったので、めっちゃ汚したオーブンレンジ。付属の洗剤をシュッシュ。既に汚れが浮いてきた。そこへスチームファーストを使ってい…
>>続きを読む

最近、CMでよく見かけるケルヒャーのスティックスチームクリーナー。このCMを見ていて、欲しくなった。黄色じゃヤダよ~。と思って調べていたら、白もあった!!しかし、更に良く調べてみるとスティック型は、手軽だけどタンクに入る水の量が少ない。しかも、タンクを常に持…
>>続きを読む

以前、イオンの洗いやすい保存容器の記事を書きました。蓋のフチに溝がないので、洗いやすいんです。イオンの【洗いやすい保存容器】買いました。 : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログセリアにも同じような保存容器があるけど、蓋が茶色…
>>続きを読む

洗い物って面倒ですよね。料理は好きでも片付けが面倒…という方も沢山いらっしゃるのではないかと思います。私はどちらも好きではありません(笑)。そんな私が、洗い物のモチベーションを上げるためにしていることをmichillに書きました。洗い物のモチベーションが上がる!…
>>続きを読む

先日、お風呂掃除を頼まれました。「本気じゃなくて良いから…」って(笑)ちょうど、スチームクリーナーを購入したので、その威力を試してみたかった。ウチじゃ、試せるほど汚れてないじゃん?(爆)でも、コレはお風呂では役に立たなかった…。というオチ。また、いつか登…
>>続きを読む