Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

出来る限り労力を使わず家をキレイにする方法を発信している『ズボラ向け片付けブログ』です。

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 

来年のお申込み、承り中!!

お仕事のご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事( ´,_ゝ`)プッとなる裏ワザも詰め込みました

カテゴリ: 収納

いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~のまどなおさんの本『片付けベタでもできるやさしい収納』に定番の収納アイテムを使う!!と書いてあった。違う場所でも同じ収納アイテムを使うことで、そこで使わなくなった時に他でも使えるかもしれない。汎用性が…
>>続きを読む

娘が、部屋を片付けた。いつもの様に、ゴミを玄関に出してきた。今回は、教科書ノートの束も。自分が使わなければ、ゴミ。でも、コレは要るよ。捨てないでよ。弟、来年から中学生でしょうよ…。娘が「コレ、要らないんだけと使う??」とか言うの聞いたことない気がする。私…
>>続きを読む

喪中はがきが届く季節になりました。そんなわけで、今日は我が家の喪中はがきの収納をご紹介。持ち出しフォルダー喪中はがきは、今年いただいた年賀状と一緒に、持ち出しフォルダーにガサッと収納。KOKUYO 持ち出しフォルダー楽天で購入一応、年賀状は1年間保管してます。今…
>>続きを読む

洗面台は、吸盤を使った収納を多く採用しています。使っている吸盤の吸着力が弱くなってきたので、本日は吸盤復活法吸盤をより外れにくくするワザ洗面台の吸盤収納いろいろをご紹介します。1.吸盤復活法よく知られている、熱湯に浸けるという方法を試してみました。お湯の温…
>>続きを読む

コストコで見つけた『クルッと回転!!ACタップ』、PS4を取り外すついでに、テレビボードの裏側を、このACタップでスッキリさせてみました。表から見たら、何も変わってないけどね^_^;実は、このACタップ、コストコ生活のリリちゃんがオススメしていたのですが、一緒にコスト…
>>続きを読む

コストコでUSBwallなるモノを買いました。AC差込口 2個口USBポート 2個口USB出力3.4A 急速充電対応スマホ充電中は便利なスタンドに!タブレット2台充電可能雷サージ対応お値段1,998円。2個セットです。こんな感じで、スマホを置きながら充電できます。デザインもスッキリ…
>>続きを読む

白くて四角いワンプッシュボトルを、セリアで見つけました。今まで、ダイソーにもセリアにもワンプッシュボトルはあったけど、丸くて半透明。しかも、蓋付きだった。四角って、収まりが良いから嬉しいですよね。お掃除ボトルって書いてあるけど、私はメイク落としを入れます…
>>続きを読む

コストコで、ヨシダのバラエティパックが売っていたので買ってきました。普通のサイズなのに、コストコにあると「小さくてカワイイ~」と思ってしまいます。左がいつもコストコで買っているグルメのたれ。グルメのたれは、本当によく使います。煮物、焼き物、炒め物…色々使…
>>続きを読む

ずーっと探していた短めのモノトーンのストロー。セリアにありました。我が家のグラスは高さ9㎝のデュラレックス。このサイズは、食洗器に入れた時に収まりが良いので気に入っています。しかし、今までこのサイズに丁度良いストローがカラフルなモノしか見当たらなかった。や…
>>続きを読む

やっぱり服は畳まない方がラクです。掛ける収納は、見分けがつきやすいこともメリット。畳むと、広げないと区別がつかない服もありますからね。【加圧インナー】と【尻まる子ちゃん】を、無印の直線ハンガーで掛ける収納。 : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収…
>>続きを読む