Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ セミナー情報 ■■■■■

整理収納サービス 2月以降のお申込みを受付中です
出張おそうじセミナー 2月以降のお申込みを受付中です
毎月第三月曜日 つくばイオン
毎週第三木曜日(変動アリ) 土浦イオン

イオンのセミナーは3月をもちまして、いったんお休みします。時間に余裕が出来たらまた復活するかもしれません。
目黒でのセミナー・自宅セミナーの開催は、しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ

カテゴリ: 収納

ゴミ屋敷や汚部屋と呼ばれる家をテレビの特集などで見ることがあります。 そのようなおうちも、最初からそんな状態だったわけではないですよね。 では、最初のきっかけは何だったのでしょうか。ということで、汚部屋の始まりをmichillに書きました。今回も【♥このコラムにあ…
>>続きを読む

開け閉めいらずBOXのミニバージョンを買ってきました。ミニは2つで108円。ミニは縦横に連結できます。重ねてもピッタリ。どこに使いたかったかと言うと…洗面台の引き出し。この小さいゴムとピンが混ざる…。ピンのケースは2段重ね。娘、長かった髪をボブにしたので、ピンと…
>>続きを読む

本日2回目の投稿です。セリアのワンプッシュ小物ケースのツインタイプ買ってきました。何を入れたいかというと、付箋と、クリップ。中学生の娘が使うんだって。私、お道具箱の中のクリップをぶちまけた苦い思い出があります。それ以来、クリップは連結するようにしていたんで…
>>続きを読む

何か1つのことにしか使えないキッチングッズは出来る限り持たないようにしていますが…どうしても食べたかった。ホットサンドが…。で、購入したのがコチラ。このホットサンドメーカー、とっても優れものでした。耳が美味しい洗うのがラク邪魔じゃないこの3つが、お勧めした…
>>続きを読む

冷蔵庫の掃除をしたら、すっかり忘れていた食材が、ミイラになって出てきたことはありませんか? 食材の存在を忘れないために冷蔵庫は、他の収納スペースとちょっと違う視点で収納していくのがオススメ。 逆転の収納で、ムダを出さない冷蔵庫収納を作りましょう。 というわけ…
>>続きを読む

いいもん見つけました。山崎実業の歯ブラシホルダー。お値段、1,080円。今までは、こんな感じで収納してました。セリアのガラスの容器です。大きさが丁度良かった。なぜ、2つ使っているかというと、夫の歯ブラシだけ分けている^_^;歯ブラシをキレイに濯いで拭いてから入れな…
>>続きを読む

コレ、なぁーんだ?って、タイトルで分かっていると思います。『珪藻土』です。昔は、珪藻土と言ったらsoilでしたが、今は100均でも沢山販売されています。この珪藻土スプーンも100均。ワッツで買ったモノです。100均で手に入るモノも多いけど、さすがsoilってモノも沢山あり…
>>続きを読む

やっと、納得するケチャップ&マヨネーズスタンドが出来上がりました。以前も書きましたが、浅いケースに入れると、倒れやすい。深いケースに入れると、取り出しにくい。これが、ストレスでした。使ったのは、セリアのカトラリーラック。洗いカゴのフチにくっつけるものです…
>>続きを読む

あけましておめでとうございます。昨年は、沢山の出会いがあり、沢山お仕事もいただき、最高の年でした。今年は、もっともっと最高の1年になるよう、精進してまいります。というか、年々良くなる気しかしない。思い込みは、大事だよ。一緒に右肩上がりの人生を歩んでいきまし…
>>続きを読む