Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート 対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 11月以降のお申し込み受付中!!

その他のセミナーは準備中です。しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ
セミナーのご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事( ´,_ゝ`)プッとなる裏ワザも詰め込みました

カテゴリ: 収納

ウォークインクローゼット、戻しました。コチラの記事の続きです アクセントクロス【失敗例】〇〇があると2倍になる!!もっと隙間が欲しいですね。断捨離していきたいと思います。戻したついでに…おさらい。ウォークインクローゼットで私が愛用している収納グッズをご紹介…
>>続きを読む

壁紙張替えの続きです。前回の記事 なんと!私が寝室に選んだ壁紙は【キャラクターもの】だった。今日は、失敗ありのウォークインクローゼットです。ウォークインクローゼットは、柄×柄の組み合わせを使いたかった。 アクセントクロスどころか、【柄×柄】の組み合わせ……
>>続きを読む

じゃん。ベッドと壁のすき間に押し込んだよ。常にこんな状態の人、いるかなぁ~。変な安心感を覚えます…ん??昔の私だったら、そうだったかも(笑)安心感と罪悪感の狭間で揺れ動く乙女心的な。モノを減らしてスッキリな暮らしに移行した今は、なんか気持ち悪っ…って感じ。…
>>続きを読む

ハンガーに何を求めるかによって、選ぶべきハンガーは変わってきます。洋服への思い入れは人それぞれ。我が家の家族の中でも、かなり違います。ですから、それぞれの性格に合わせたハンガーを使うようになりました。今回は、そのハンガーたちをmichillでご紹介しています。性…
>>続きを読む

キッチンの便利グッズって、沢山ありますよね。私も便利そうだと思って色々買っていましたが、洗うのが面倒だったり、収納に場所を取ったりと何かと不便なものも。失敗を繰り返し自分が愛用する便利グッズは『手入れがラク』という共通点があることに気づきました。そんな私…
>>続きを読む

無印で靴下を買ってきましたよ。夫の…。靴下入れにふくらはぎ丈の靴下が1足しかないではないか。捨ててるのは私なんだけど。今1足履いてるから、全部で2足しかないってことだ。左がふくらはぎ丈で、右がくるぶし丈。そこまで必死に守るかねぇ…ってくらい、必死に守っている…
>>続きを読む

ダイソーで珪藻土バスマットを買いました。100円商品じゃないけどね。500円商品です。ニトリもびっくり!!えりぃちゃんのマネしてるのよ。 ニトリもびっくりなダイソーカフェ風ポスターフレームこのダイソーの珪藻土バスマット、サイズはA3くらい。食器の水切りマットとし…
>>続きを読む

お片付けスイッチを入れる方法。それは…人が片付けているのを見る!!以前、お片付けの作業を依頼してくださった方は、SNSで知り合った仲間と今日捨てたゴミをUPしあって、モチベーションを上げていると言っていました。私のセミナーに参加してくれた方の中にもLINEグループ…
>>続きを読む

毎日お弁当だと、おかずカップの減りが本当に早いですね。おかずカップは、ほぼセリアで買っています。今回もセリアへ。モノトーンのおかずカップがいっぱいあった!!大きめのサイズに、ギュッとまとめて盛り付けることが多いので、大きめサイズは多めに買いました。お弁当…
>>続きを読む

髪の毛がビックリするほどサラツヤになるヘアブラシ、タングルティーザー。前回は犬に使ったら、犬もサラツヤになってビックリしたと書きました。先日、えりぃちゃんちで開催されたカメラ講座でも、みんなで試して感動していた(笑)かわいいタングルティーザーもある一緒に…
>>続きを読む