Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

出来る限り労力を使わず家をキレイにする方法を発信している『ズボラ向け片付けブログ』です。

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 

来年のお申込み、承り中!!

お仕事のご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事( ´,_ゝ`)プッとなる裏ワザも詰め込みました

カテゴリ: 設備や設計など

クロスを張替えたついでに、玄関の照明を変えました。今日は、私がこの照明器具を選んだ理由を書いてみます。今までの照明器具虫が嫌い取り付け簡単で、プラグが隠れる1.今までの照明器具今までの照明は↓こんな感じ。家を建てた時は、スッキリと存在感のないモノが良いな~…
>>続きを読む

読者さんから、お久しぶりにご質問をいただきました。はじめまして。 いつも参考にさせていただきながら拝見しております。 早速ですが、リビングテレビ前の琉球畳?はどのように設置されているのですか?置いてるだけ?張り付いてますか?動きませんか? 機会がありましたら…
>>続きを読む

今日の午後、しばらくの間停電していました。なぜ、昨日ではなく今日なのか不思議なんだけど。あの3.11の時、周辺は断水・停電しているのに、なぜか我が家の辺り一帯は断水も停電もすることなく、割と普段通りの生活を送れていました。だから、停電の不便さをまともに味わっ…
>>続きを読む

ウチの玄関ドアはタッチキーです。鍵を持っていれば、ドアのボタンにタッチして施錠解錠できる。今は車だって、ほとんどがタッチキー。もしくは、スマートキー。車は指一本で施錠できるのに、玄関の前でバッグの中をゴソゴソ。子どもを抱っこして荷物を沢山持って。以前の家…
>>続きを読む

汚庭の続きです。物置きはリメイクして、なかなか良い感じになったのですが、その隣のガーデンシンクがダサイっ!!と、先日の記事に書きました。キレイになると、もっとキレイにしたくなる!!可愛いガーデンシンクに替えたいな~。 : Happy Living -収納・お掃除・インテ…
>>続きを読む

リビングでテレビを見ている時の眺め。気に入らないところがまだあったんですよね。このコンセント、便利な位置に付いているのですが、それだけに目立つ。コンセントって、生活感が出ますね。お金があるなら、オシャレなコンセントやスイッチにするのをオススメします。アメ…
>>続きを読む

レトロな電球、買いました我が家は、不易照明と言って超シンプルな照明器具が多い。今回購入した電球を使いたかったのは、コチラ。超、シンプルでしょ。電球の傘の掃除とかが面倒でイヤだったので、不易照明に惹かれました。しかし、この電球、口金がE17でちょっと細め。E26…
>>続きを読む

虫の多い季節がやってきました。私は虫がキライです…。そんな私が家を建てるときにこだわった虫対策や、日頃している虫対策をmichillでご紹介しています↓虫の多い季節!家の中に虫を入れない対策4選 | michill(ミチル)見てください!!♥ポチッとのご協力もよろしくです…
>>続きを読む

今日は、読者さんにいただいたご質問と、魚焼きグリルの重要性について書いてみます。無水タイプのグリルに重曹を入れてもOK??読者さんから、魚焼きグリルに入れている重曹のことでご質問をいただきました。奈緒さん、初めまして。かなり昔からブログは拝見させていただい…
>>続きを読む

週刊誌は、さすがに目を奪われるタイトルを付けますね。取材を受けた記事が載っているのでいただいた女性セブンです。先日、Facebookではシェアしてました。加湿器が原因で、レジオネラ菌に感染し亡くなった方がいるという残念なニュース。加湿器の「レジオネラ菌」に注意 適…
>>続きを読む