Happy Living

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ 5月のセミナー情報 ■■■■■

18(木) ムダをなくすキッチンの整理収納 (土浦イオン)
出張おそうじセミナー(つくば周辺)
整理収納サービス(つくば周辺)

カテゴリ:収納 > 納戸(収納)

この前のボタンの断捨離の続きです。裁縫道具を入れている他の3つのケースも見直します。裁縫は滅多にやらないのに、ずいぶんたくさんのケースを使っていましたね。細かく分類すると、グチャグチャに入っていても直ぐに見つかります。なくても良いモノもありそうなので、とり…
>>続きを読む

今日は裁縫道具を整理しました。10年以上、同じ状態で保管していた替えボタンや共布があったので、今日はその収納について書いてみます。細々した裁縫道具を、取っ手付きの100均のケース4つ使って収納していました。↑この画像、ちょっと前の(^^ゞbefore取り忘れってやつです…
>>続きを読む

生活感のないスッキリしたインテリアを目指していますが、生活はするしかない(笑)だから、ウチの場合、表と裏をハッキリ分けるようにしています。普段、家族が生活するスペースは表。収納スペースは裏。収納スペース以外、表だ(笑)生活感を表に出さないために大活躍している…
>>続きを読む

私の部屋みたいになっている納戸の中。今も、ここでブログを書いてます。薄暗いのは、照明が切れかけてます(^^ゞアイロンもここでかけます。私自身も収納されながら作業してます。給食袋の中、ウチの子たちの学校はナプキン・口拭きタオル・マスク・給食セットを入れて持たせ…
>>続きを読む

この前買ったフラフープ。毎回分解して収納するわけにはいきません。こういうのって、すぐに出来る状態にしておかないとやらなくなりますよね。納戸兼私の書斎に引っ掛けてみた。すんごい邪魔。もっと上に引っ掛けたい。そうだ!良いモノがあった。この前の講座で頂いたホー…
>>続きを読む

昨日、最近買うものが多い。と書きましたが、ミシンも買いました。ずっと壊れていて、何度も自分で直そうと分解したりしていましたが、ムリでした。↑コレが壊れたミシン。嫁入り道具です( ̄ー ̄)電話で問い合わせたところ、店頭で直せるなら2,160円で済むけど、メーカーに…
>>続きを読む

病院に行ったので、診察券の収納について書こうかと思います。最近、診察券を入れを変えました。お土産で貰ったので…程よく枚数も入りますし、仕切り具合も丁度良いです。素晴らしく使いやすいわけではない(←失礼だ)けど、使いにくくもないです。私にとっては、お金が入…
>>続きを読む

昨日の記事で、スツールに付いているキャスターについて質問をいただきました。ありがとうございます。DIYが得意じゃないのに、得意げに説明します(ΦωΦ)ふふふ・・・・ウチで使っているスツールは↓コチラです。元々は、キャスターは付いていません。自分で付けました。動…
>>続きを読む

1度捨ててしまって、また買った…それに伴い、納戸の中の収納も見直しました。ダイエット器具とか運動器具とか、出来れば買いたくない。モノが増えるのイヤですね(^^ゞ極力、道具を使わず自らの力だけで鍛えたい。けど、お腹ヤバイし、娘もシックスパックが作りたいと言って…
>>続きを読む

ほうきを、気に入って使っています。巾木などは、掃除機だと先端を外すのが面倒。ほうきが便利。そして、掃除機を出すほどでもない時にもよく出場します。ホワイトインテリアが好きな理由を ホワイトインテリアが好きな3つの理由に書いていますが、そのうちの1つが、汚れ…
>>続きを読む