Happy Living

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ 5月のセミナー情報 ■■■■■

18(木) ムダをなくすキッチンの整理収納 (土浦イオン)
出張おそうじセミナー(つくば周辺)
整理収納サービス(つくば周辺)

カテゴリ: 整理収納サービス

収納好きのお宅には、便利そうな収納用品が沢山あります。そして、色々な収納技を駆使しています。ストッキングのようなヨレヨレしちゃうものを収納するのに使っているから、沢山取ってありました。現状は、引き出しの中にトイレットペーパーだけが入っていて、入れるべきモ…
>>続きを読む

思いのほか早く片付いた家って(笑)どれだけの時間をかけたらスッキリするかは、モノの量もあるけど、どれだけ早く捨てる決断が出来るかですね。サクサク捨てられる人は、ホント片付くのが早い。そりゃ、早く捨てた方が早くスッキリするから見ている方も気持ちが良いんだけど…
>>続きを読む

ではでは、昨日( 汚風呂掃除【before→after】ゴリ押し掃除道具と掃除法)の続き。今日はキッチンです。またしても、盛りました。スミマセン。汚台所というほど、汚くありません。キッチンと言ったら、やはり油汚れですよね。油汚れには、スーパーブレイクアップがオススメ…
>>続きを読む

実践お掃除セミナーで受講生の方とお掃除したお部屋のbefore→afterです。とりあえず、今日はお風呂。汚風呂って言うほど、汚くない(^-^;お風呂は、ほぼステン入りスポンジで事足ります。100均で売ってますよ。(セリアとダイソーには売り切れていない限りあります)しつこく…
>>続きを読む

何だかわかりにくいですね。スミマセン。食器棚です。お客様が、「最近買い替え段だけど、残念なところがあるんです」 って。開けたところ。開け閉めしやすいように、全開にはならないようになってますよね。全開だと、指を引っ掛けるところがなくて、閉めるの大変です。でも…
>>続きを読む

先日、実家の洗面台を片付けた記事を書きました 大きな気付きを得た【実家の洗面台】before→after先ほど、父から感謝のメールが!!ブログのネタに困っていたので、ありがたや~では、ご紹介します。洗面所とお風呂場がすっきりしました。 必要なものは残っています。 ない…
>>続きを読む

最近、モニター様のガッツリbefore→afterがありません。やりたいな~と思っていたところに、母から言われました。4年後を目途に片付けたいって。4年後っていうのは、長女が高校を卒業する年です。私の実家、池袋駅から徒歩10分以内の便利な場所。都内の大学とか専門学校に行…
>>続きを読む

今日は、RoomClipで知り合ったお友達のお宅にお邪魔してきました!!同じホワイトインテリアでも、全然違います。ゴージャスで素敵。「目的地に近づきました。道案内を終了します。」って言われてみたら、目の前に立派すぎる家。駐車場の立派な門が自動で開くし。玄関広いし…
>>続きを読む

大好きなつっぱり棒。RoomClipmagのみんな大好き「つっぱり棒」。もっと知りたい活用術!という記事に、私の投稿も3つくらい載せていただいていたので、見てください。このつっぱり棒、お客様がナイスな使い方をしていました。私は、ココに吊るすのは好きではないんですけど…
>>続きを読む

久しぶりに?いいこと考えました。↑どこだよ。って画像。引きで撮るのを忘れました(^^ゞキッチンのコンロ下の引き出しです。ウチで言うと、ココ。ウチの場合は、ありがたいことに2段に分かれています。だから、鍋の上にデッドスペースがない。でも、1段だと深さが、随分ゆっ…
>>続きを読む