Happy Living

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ セミナー情報 ■■■■■

10/21(土)・22(日) 収納相談(無料)パナソニックリビングショールーム水戸
毎月第三月曜日 つくばイオン
毎週第三木曜日(変動アリ) 土浦イオン
出張おそうじセミナー(つくば周辺)
整理収納サービス(つくば周辺)
都内でのセミナーや自宅セミナーの開催は、しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ

カテゴリ:整理収納サービス > モニター様宅

先日の記事にも書きましたが、私がお世話になっている不動産屋さんからインテリアコーディネートのお仕事をいただきました。1LDKのお部屋で、60代後半の男性の1人暮らし。1人暮らしと言っても、自宅は別にあって、職場の近くに部屋を借りて2年だけ住みたいらしい。ちゃんと週…
>>続きを読む

先日、超短期間でインテリアコーディネートのお仕事をさせていただきました。その時に、どうしても使いたかったゴミ箱。クードのワイド型。ココに置きたかった。ワイドペダルは、幅が広い代わりに奥行きが浅い。置いてみたら、こんな感じ。時間がなかったので、回りの膨大な…
>>続きを読む

手前は、粗品ジップロック。いくら粗品でも…初めて見た。3枚しか入ってない。この箱、何個もあったけど、邪魔だよね?しかも、新しいの出す時、コレを避ける(^^;ちょっとしか入ってないから、また次すぐに出さなきゃいけないから面倒なんだよ…もらった時のちょっとの手間で…
>>続きを読む

パッと見、散らかっているな…と思う家には必ずある。箱のままとか、袋のまま床置きしてあるモノ。買ってきたり、貰ってきたり、宅配便で届いたり…袋に入ったままでは存在自体を忘れちゃいます。収納する場合もそうですよ。袋に入れたまま収納したら、何が入っているか忘れ…
>>続きを読む

家族みんなが使う収納のラベルは効果絶大です。ラベルがないと、「ママ、〇〇どこ~?」となって、ママの負担が増える。でもね、ラベル自体がママの負担を増やしているのでは??と思ったラベルがありました。アイディアはナイスだと思います。中に入っているモノを書いて、…
>>続きを読む

お掃除セミナーに参加してくださった方から、とーっても嬉しい報告がありました。掲載許可をいただきましたので、ご紹介します!!奈緒さん、… あの後から、バーベキュー用ブラシとロングマイナスドライバーを手に家中うろうろしてます。ステン入りスポンジも活躍してます!…
>>続きを読む

今日は、子供服の畳み方。この方法がイチオシというわけではなく、ちょっと苦肉の策的な感じでもあります。もちろん、子ども服以外にも使える畳み方です。その前に、ウチでTシャツなどを畳んでしまうときは↓こんな感じ。 一目瞭然で取り出しやすい【Tシャツの畳み方】ウチ…
>>続きを読む

収納好きのお宅には、便利そうな収納用品が沢山あります。そして、色々な収納技を駆使しています。ストッキングのようなヨレヨレしちゃうものを収納するのに使っているから、沢山取ってありました。現状は、引き出しの中にトイレットペーパーだけが入っていて、入れるべきモ…
>>続きを読む

思いのほか早く片付いた家って(笑)どれだけの時間をかけたらスッキリするかは、モノの量もあるけど、どれだけ早く捨てる決断が出来るかですね。サクサク捨てられる人は、ホント片付くのが早い。そりゃ、早く捨てた方が早くスッキリするから見ている方も気持ちが良いんだけど…
>>続きを読む

ではでは、昨日( 汚風呂掃除【before→after】ゴリ押し掃除道具と掃除法)の続き。今日はキッチンです。またしても、盛りました。スミマセン。汚台所というほど、汚くありません。キッチンと言ったら、やはり油汚れですよね。油汚れには、スーパーブレイクアップがオススメ…
>>続きを読む