Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ セミナー情報 ■■■■■

整理収納サービス 3月以降のお申込みを受付中です
出張おそうじセミナー 3月以降のお申込みを受付中です
毎月第三月曜日 つくばイオン
毎週第三木曜日(変動アリ) 土浦イオン

イオンのセミナーは3月をもちまして、いったんお休みします。時間に余裕が出来たらまた復活するかもしれません。
目黒でのセミナー・自宅セミナーの開催は、しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ

カテゴリ:整理収納サービス > モニター様宅

本日、2回目の更新です。が、収納・お掃除・インテリア関係ありません。なんと、料理!!!!!!料理というほどでもないですが。キッチンのお片付け作業に伺うと、美味しそうなモノが沢山出てきます。オススメされたので、購入。粉ドレッシングです。トスサラダの作り方は↑…
>>続きを読む

整理収納アドバイザーに作業を依頼しようか迷っていらっしゃる方から、こんな質問をいただきましたよ。こんばんは♥いつも勉強になるブログをありがとうございます。お近くだったらお片付けサービスを依頼したいのですが、残念ながら不可能な地域に住んでいます。近くにいる…
>>続きを読む

どの部屋も散らかっていて、どこから手を付けたら良いのか分かりません…。というご相談をよくいただきます。まずは、玄関!玄関から片付けるのがオススメです。 なぜなら、玄関の片付けは簡単で、モチベーションが上がりやすいから!!その理由を詳しくmichillに書きました…
>>続きを読む

お片付けの作業に伺うと、3~4枚あるおうちが多いです。お盆…。オシャレに言うと、トレー。キッチンとダイニングは、お盆を使うほどの距離ですか??もしくは、配膳係が沢山いるとか??いないよね~。もちろん、使っているなら良いんですよ。キッチンとダイニング、ヒョイ…
>>続きを読む

昨日も、お片付けの作業のことを書きました。今日も作業の話しを…。おうちのぶろぐ 汚部屋脱出女の快適生活のkaitekiさん。現在は、整理収納アドバイザーの資格を持っていらっしゃいますが、なんと汚部屋出身者。自分一人ではムリ!!と思ったkaitekiさんは、整理収納アドバ…
>>続きを読む

大掃除で一番大変な場所はキッチンじゃないですか??キッチンが終われば、あとは頑張れる気がする人へ送ります。私の独断と偏見で選んだモチベーションが上がりそうな記事3選。汚台所掃除のコツ : Happy Living汚台所からステキッチンへ【before→after】 : Happy Living汚…
>>続きを読む

先日の続きです。<a href="http://happyliving.blog.jp/archives/20519617.html" data-mce-href="http://happyliving.blog.jp/archives/20519617.html">ゴミ箱置き場は、ココしかない!?JKの部屋の前に鎮座するゴミ箱問題を解決!! : Happy Living</a>今日は、…
>>続きを読む

洗面所って、たいていの家は収納したいモノの量に対して、スペースが少ないんですよね。この前、作業に伺ったおうちは、ラックにタオルを置いていると、ラックが良い位置にあるせいか、どんどん新しいタオルを使われてしまう。でも、お風呂から出た後は、ラックのタオルを取…
>>続きを読む

キッチンのお片付けです。ありがたいことに、掲載OKをいただきました。作業に伺っても、セミナーでも、みなさん本当に良い方たちばかり。毎日楽しい時間を過ごしております。幸せ者すぎる私( ̄▽ ̄)りんりんさんもメッセージありがとう。では、このお宅のキッチンの一番の問…
>>続きを読む

昨日の記事にも書いたニトリのカラーボックス。カラーボックスは、以前からニトリをオススメしています。お値段以上!!間違いない。サイズも豊富だけど、パーツも豊富 ニトリのカラーボックスのページへそして、一緒に使う整理ボックスやカゴの種類も豊富 カラーボックス…
>>続きを読む