Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ セミナー情報 ■■■■■

整理収納サービス 3月以降のお申込みを受付中です
出張おそうじセミナー 3月以降のお申込みを受付中です
毎月第三月曜日 つくばイオン
毎週第三木曜日(変動アリ) 土浦イオン

イオンのセミナーは3月をもちまして、いったんお休みします。時間に余裕が出来たらまた復活するかもしれません。
目黒でのセミナー・自宅セミナーの開催は、しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ

カテゴリ:収納 > 子供部屋(収納)

みなさん、思い出の品ってどのように保管していますか? 天袋や、押入れの奥にしまい込んでる?久しぶりに出してみたら、思い出の品ではなく、ただ単に捨てにくいだけのモノだった…なんてこともありますよ。 では、思い出の品を、思い出の品らしく保管するのって、どうすれ…
>>続きを読む

雑然としているおうちで、高確率でぶら下がっているウォールポケット。私の実家にもあります。確か…(笑)リビング・ダイニングや、洗面所にぶら下がっていることが多いですね。ウチには、ウォールポケットがある。でも、部屋はスッキリさせたい。と思っている方がいたら、即…
>>続きを読む

本日2回目の投稿です。セリアのワンプッシュ小物ケースのツインタイプ買ってきました。何を入れたいかというと、付箋と、クリップ。中学生の娘が使うんだって。私、お道具箱の中のクリップをぶちまけた苦い思い出があります。それ以来、クリップは連結するようにしていたんで…
>>続きを読む

本日、2回目の更新です。今日は、クリスマス・イヴ。全米が泣いた記事から、まだ数日しか経っておりません。<a href="http://irodori-compactlife.blog.jp/archives/28237037.html" data-mce-href="http://irodori-compactlife.blog.jp/archives/28237037.html">*宅配時間と…
>>続きを読む

読者さんから、こんなメッセージをいただきました。なおさん、こんにちは。 初めてメッセージを送らせて頂きます。 いつも楽しく拝見させて頂いています。 我が家は4人家族で子供は長女が6歳、長男が3歳です。 なおさんちの家族構成と一緒です。 家がなかなかスッキリせず、…
>>続きを読む

断捨離したのに…シリーズも今日で最後です。リビングダイニングも少し作業しましたが、撮ってない(笑)もともと、スッキリきれいだったしね~。今日は、ほとんどお子様のモノです。またしても、押入れbefore取り忘れ。なので、お部屋からいきます。いきなりのafter。目指すは…
>>続きを読む

子どもたちは、くら寿司が好きです。ハンバーグが他よりも美味しいんだって。娘は、割り箸の臭いが嫌いなので、そこだけは嫌みたいなんだけど(笑)で、くら寿司と言ったらコレですよね。お皿を5枚入れるとゲームが始まります。当たるとおもちゃが入ったカプセルが出てくる。こ…
>>続きを読む

明日から息子が宿泊学習ですヾ(*´∀`*)ノ娘は楽しみで楽しみで数日前から準備しちゃうタイプ。ビニールの巾着に小分けにしてラベリングとかしてました。息子は真逆。「別に~」な人。そんな息子は荷造りなんて億劫でしょうがない。しかも、興味がないから中身が見えない袋に…
>>続きを読む

昨日( 片付いた部屋が居心地が良い人と、散らかった部屋が居心地が良い人の違い。)の続き。キレイになったよ~。やっぱり床が沢山見えてると気持ちいい。床の見えている面積と、爽快感は比例する気がします。作業に伺った時も、床が見えてくると、お客様のモチベーション…
>>続きを読む

↑現在の娘の机の上。机の上だけなら未だしも。↓床。「本当に部屋が散らかってると勉強する気にならないね。ってか、部屋に居たくないわw」だって。散らかった部屋が居心地悪い。と感じることが片付けのスタートライン。片づけられる人は、うまくいく。(文庫版) [ 中谷彰…
>>続きを読む