Happy Living

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ セミナー情報 ■■■■■

毎月第三月曜日 つくばイオン
毎週第三木曜日(変動アリ) 土浦イオン
出張おそうじセミナー(つくば周辺)
整理収納サービス(つくば周辺)
自宅セミナーの開催は、しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ

カテゴリ:収納 > 子供部屋(収納)

読者さんから、こんなメッセージをいただきました。なおさん、こんにちは。 初めてメッセージを送らせて頂きます。 いつも楽しく拝見させて頂いています。 我が家は4人家族で子供は長女が6歳、長男が3歳です。 なおさんちの家族構成と一緒です。 家がなかなかスッキリせず、…
>>続きを読む

断捨離したのに…シリーズも今日で最後です。リビングダイニングも少し作業しましたが、撮ってない(笑)もともと、スッキリきれいだったしね~。今日は、ほとんどお子様のモノです。またしても、押入れbefore取り忘れ。なので、お部屋からいきます。いきなりのafter。目指すは…
>>続きを読む

子どもたちは、くら寿司が好きです。ハンバーグが他よりも美味しいんだって。娘は、割り箸の臭いが嫌いなので、そこだけは嫌みたいなんだけど(笑)で、くら寿司と言ったらコレですよね。お皿を5枚入れるとゲームが始まります。当たるとおもちゃが入ったカプセルが出てくる。こ…
>>続きを読む

明日から息子が宿泊学習ですヾ(*´∀`*)ノ娘は楽しみで楽しみで数日前から準備しちゃうタイプ。ビニールの巾着に小分けにしてラベリングとかしてました。息子は真逆。「別に~」な人。そんな息子は荷造りなんて億劫でしょうがない。しかも、興味がないから中身が見えない袋に…
>>続きを読む

昨日( 片付いた部屋が居心地が良い人と、散らかった部屋が居心地が良い人の違い。)の続き。キレイになったよ~。やっぱり床が沢山見えてると気持ちいい。床の見えている面積と、爽快感は比例する気がします。作業に伺った時も、床が見えてくると、お客様のモチベーション…
>>続きを読む

↑現在の娘の机の上。机の上だけなら未だしも。↓床。「本当に部屋が散らかってると勉強する気にならないね。ってか、部屋に居たくないわw」だって。散らかった部屋が居心地悪い。と感じることが片付けのスタートライン。片づけられる人は、うまくいく。(文庫版) [ 中谷彰…
>>続きを読む

昨日のラベルプレートの続きです。タイトルは、私が好きなRoomClipのユーザーさんが使っていたタグ。かなりツボでした。キッチンに『kitchen』って貼っているんだけどね(笑)そりゃ分かるわ。今日は、黒の大きい方のサイズのプレートを息子の部屋に使いたいと思います。今回使…
>>続きを読む

先日…娘「ねぇ、ママ…ダメって言うと思うんだけど…」私「ダメだね」娘「一応、聞け!!ローテーブルが欲しいの!!」私「よく分かってるじゃん。イヤだよ。床に置くのキライだもん」そんなやり取りが続いた後、私が折れました。購入を決めた理由は、1.友達が来たときにテ…
>>続きを読む

新学期が始まりましたね~。今まで置き勉をしていた息子、ちょっと怖い先生になったので毎日重い教科書を持って帰ってきます(笑)ウチのランドセル置き場は、ウォークスルーの玄関収納。玄関やリビングにランドセルが置きっぱなし(茨城風に言うと「ぶん投がってる」)という…
>>続きを読む

昨年度の教科書は、もちろん既に捨ててしまったのですが、友達から聞きました。オークションで、教科書が売れるらしい。という情報。ヤフオクを見てみたら、確かに売られていました。小中高の教科書は、普通のリサイクルショップでは買い取ってくれません。非売品なので。大…
>>続きを読む