Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

出来る限り労力を使わず家をキレイにする方法を発信している『ズボラ向け片付けブログ』です。

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 

来年のお申込み、承り中!!

お仕事のご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事( ´,_ゝ`)プッとなる裏ワザも詰め込みました

カテゴリ:収納 > 子供部屋(収納)

娘が、部屋を片付けた。いつもの様に、ゴミを玄関に出してきた。今回は、教科書ノートの束も。自分が使わなければ、ゴミ。でも、コレは要るよ。捨てないでよ。弟、来年から中学生でしょうよ…。娘が「コレ、要らないんだけと使う??」とか言うの聞いたことない気がする。私…
>>続きを読む

無印で、アルミ直線ハンガーを買ってきました。使ったのは、ココ。娘の部屋のクローゼットの中。以前も書いたことがあるんだけど、制服が多い。というと、地元の人はどこの学校か分かってしまう(>_<)ネクタイも3種類あるんです。そのネクタイたち、引っ掛けるところがない。…
>>続きを読む

息子の部屋のクローゼット収納を見直した記事に、ハンガーを変える!!と書きました。乱雑に扱っても、襟が伸びないハンガー。TAYAのTシャツ用ハンガーです。実物は想像以上に高級感がありました。商品ページに「軽量化に成功」って書いてあったけど、それでも重い。その辺は…
>>続きを読む

息子の部屋のクローゼット。↓こんな感じの縦に突っ張るポールハンガーを使ってました。が、ずーっと気になっていた。床にモノを置くのがキライだけど、脚もイヤ。この脚の周りにあるホコリが取りにくい。掃除のじゃま。だから、横に突っ張るタイプに変えたかった。ダイソー…
>>続きを読む

昨日、娘の部屋が片付いたのでやっと山善さんのインボックスが使えます。山善×squ+のコラボモデル。今、グレーが熱いですね!!娘の部屋で使うのはSDサイズ。使いたかったのは、あそこ。あの下の奥です。分かっちゃいたけど、ピッタリ!!カラーボックスじゃなくても使い道…
>>続きを読む

現実逃避中の娘。私、山善さんにモニターでいただいたボックスを娘の部屋にも使いたい。「早く使いたいからさ~、片付けてよ」って言ったら、「全国ネットで公開して良いから一緒にやろーよぉ~」というわけで、手伝ってやった。ウチの娘も、天井が低くて狭いところが好きな…
>>続きを読む

このチェストを処分することにしました。コレは、照明器具のカバーと比べると、とっても捨てにくいモノですねー。でも、使える場所も思いつかないし入れるモノもない。息子の部屋にあったモノです。おもちゃや洋服を収納していました。が、おもちゃもほとんど卒業し、なくな…
>>続きを読む

読者さんから、いただいたご質問です。相談なんですが、なおさんは以前ニトリのカラーボックスシリーズが優秀とブログにあげられてましたので、息子(今度小5)の部屋作りに活用しようと思ってます。 ニトリのネットを見ていたら〔幅37.6×奥行35.8×高さ18.8cm〕マルチ収納M…
>>続きを読む

娘が4月から高校生になります。注;画像は、フリー画像からお借りしたイメージです。ウチは、こんなに都会ではありません。中学生になった時も、娘の部屋のクローゼットを見直していました。子供部屋の作り方【柔軟性のあるクローゼット】成長に合わせて変えられる。 : Happy …
>>続きを読む

今思うと、1年生の時の先生って月曜日は荷物が多いから教科書が少なくなるような時間割にしてくれていたのかな~と思います。が、高学年になってくると、そんなことも言ってられず…10kg近くある曜日があったりするんですよね。25㎏の息子に10㎏は重いよね^^;と、少しでもラ…
>>続きを読む