Happy Living

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ 8月のセミナー情報 ■■■■■

出張おそうじセミナー(つくば周辺)
整理収納サービス(つくば周辺)
7・8月は、都内でのオープンセミナーの開催はありませんm(__)m

カテゴリ:収納 > 子供部屋(収納)

昨日( 片付いた部屋が居心地が良い人と、散らかった部屋が居心地が良い人の違い。)の続き。キレイになったよ~。やっぱり床が沢山見えてると気持ちいい。床の見えている面積と、爽快感は比例する気がします。作業に伺った時も、床が見えてくると、お客様のモチベーション…
>>続きを読む

↑現在の娘の机の上。机の上だけなら未だしも。↓床。「本当に部屋が散らかってると勉強する気にならないね。ってか、部屋に居たくないわw」だって。散らかった部屋が居心地悪い。と感じることが片付けのスタートライン。片づけられる人は、うまくいく。(文庫版) [ 中谷彰…
>>続きを読む

昨日のラベルプレートの続きです。タイトルは、私が好きなRoomClipのユーザーさんが使っていたタグ。かなりツボでした。キッチンに『kitchen』って貼っているんだけどね(笑)そりゃ分かるわ。今日は、黒の大きい方のサイズのプレートを息子の部屋に使いたいと思います。今回使…
>>続きを読む

先日…娘「ねぇ、ママ…ダメって言うと思うんだけど…」私「ダメだね」娘「一応、聞け!!ローテーブルが欲しいの!!」私「よく分かってるじゃん。イヤだよ。床に置くのキライだもん」そんなやり取りが続いた後、私が折れました。購入を決めた理由は、1.友達が来たときにテ…
>>続きを読む

新学期が始まりましたね~。今まで置き勉をしていた息子、ちょっと怖い先生になったので毎日重い教科書を持って帰ってきます(笑)ウチのランドセル置き場は、ウォークスルーの玄関収納。玄関やリビングにランドセルが置きっぱなし(茨城風に言うと「ぶん投がってる」)という…
>>続きを読む

昨年度の教科書は、もちろん既に捨ててしまったのですが、友達から聞きました。オークションで、教科書が売れるらしい。という情報。ヤフオクを見てみたら、確かに売られていました。小中高の教科書は、普通のリサイクルショップでは買い取ってくれません。非売品なので。大…
>>続きを読む

タイトルは、娘の言葉。先月、子どもの片付け講座を開催する前に娘に聞いてみました。「なんで、要らないモノを捨てられる子に育ったかな??」って(笑)そしたら、「ママに怒られるから!!と言うのは嘘( ̄ー ̄)ニヤリこれから先、使わないのに持ってて、どーすんの??」って。…
>>続きを読む

先日、小学生の息子が長期休みに持ち帰ってくるモノの収納について書きました おパンツ以外の全てのモノに帰る場所。そして、お礼。 あ!!この時より60人も増えていた。嬉しい!!!!! 私のやる気スイッチでもあります。読者登録してくれたら嬉しいです。もちろん、読…
>>続きを読む

いや~なモノをたくさん持ち帰ってきましたよ。この間注文した裁縫セットも。 こういうの、ホント学校に置いといてよ。って思うけど、一応ウチのです。子どもがいると、ときめかないのに持ってなきゃいけないモノが多いですね。持ち主だって別に、ときめいてないし。こうい…
>>続きを読む

今日は、お雛祭りですね。ウチにはお雛様がありません。ですので、娘を女子らしく育てたかった頃の娘部屋クローゼットをご紹介しようかと思います。↓最近のクローゼットはこんな感じ。ポスター邪魔だな~とか思います。写真に撮ると、改善点が見えてきます。私の部屋じゃな…
>>続きを読む