Happy Living

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ 5~6月のセミナー情報 ■■■■■

6/5(月) ラクしてキレイを保つ掃除術 (目黒)満席
6/15(木) 整理収納初めの一歩、玄関の整理収納 (土浦イオン)残席あり
6/19(月) ラク出来る収納の作り方 (つくばイオン)残席あり
6/26(月) ムダをなくすキッチンの整理収納(目黒)満席
出張おそうじセミナー(つくば周辺)
整理収納サービス(つくば周辺)

カテゴリ:収納 > 思うこと(収納)

30代ママさんから、こんなコメントをいただきました。はじめまして。ブログからいつも勉強させていただいております。 子供が起きたらスマホを触る時間もないので、早朝のコメントお許しください。 「死んだら全部ゴミ」という言葉。本当にそうだと思います。 私の父母(60代…
>>続きを読む

先日…娘「ねぇ、ママ…ダメって言うと思うんだけど…」私「ダメだね」娘「一応、聞け!!ローテーブルが欲しいの!!」私「よく分かってるじゃん。イヤだよ。床に置くのキライだもん」そんなやり取りが続いた後、私が折れました。購入を決めた理由は、1.友達が来たときにテ…
>>続きを読む

もうすぐ母の日ですね。遠く離れて暮らす親に、親孝行したいと便利家電を送る方も多いらしいですよ。特に男の人に。男の人の方が機械に強い方が多いですよね。生活をラクにする道具が、お母さんにはラクに使いこなせない場合が往々にしてあります。しかも、遠く離れて暮らし…
>>続きを読む

この前、マキタを買ったので要らなくなった娘部屋の掃除機。マキタの記事はコチラ この掃除機を選んだ5つの理由。売りに行きました。ついでに、たまーにしか使わないバッグも手放すことに。ところが、1つのバッグは1円にもならなかったんです。全然気づかなかったけど、内…
>>続きを読む

服を買うなら、捨てなさい [ 地曳いく子 ]このブログで、何度もオススメしちゃっている本。コレに書いてありました。今の時代、「一生もの」はありません。って。理由は、服の素材が着やすいものに変わったこと(ストレッチが効いた素材などは、ゴムが入っているので劣化しや…
>>続きを読む

以前、片付けられない人、あるあるという記事を書きました。私が思う片付けられない人の特徴を書いてみたのですが…その中の1つ。✓覆い隠すのが好き汚い場所には布を掛ける。布は、柄物率が高くサイズが合っていない場合も多い。って書いたんです。ボロを隠そうとしだす…
>>続きを読む

こんなに便利なのにね。普及率、低いそうですよ。コチラの記事の続きになります 【ルンバをレンタル】ルンバは掃除が面倒です。その1 ルンバの最上位機種は、どれだけ【掃除漏れ】があるのか。日本では、認知度99%に対して、普及率はたったの5%だそうです。 もっと普及し…
>>続きを読む

先日の自宅セミナーで、話題に上がったモノ。✔誰もが2つ以上必ずもらう✔軽いけどかさばる✔思い出の品のように見えるけど、たいていの人は特別な思い入れはないさて、何でしょう。わかるかな??はてさてホホー。それ、できるかな?ですね。できるかな?知らない人が読んで…
>>続きを読む

新学期が始まりましたね~。今まで置き勉をしていた息子、ちょっと怖い先生になったので毎日重い教科書を持って帰ってきます(笑)ウチのランドセル置き場は、ウォークスルーの玄関収納。玄関やリビングにランドセルが置きっぱなし(茨城風に言うと「ぶん投がってる」)という…
>>続きを読む

タイトルは、娘の言葉。先月、子どもの片付け講座を開催する前に娘に聞いてみました。「なんで、要らないモノを捨てられる子に育ったかな??」って(笑)そしたら、「ママに怒られるから!!と言うのは嘘( ̄ー ̄)ニヤリこれから先、使わないのに持ってて、どーすんの??」って。…
>>続きを読む