Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート 対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 12月以降のお申し込み受付中!!

お掃除セミナー イオンカルチャーつくば店 12/17(月)

セミナーのご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事( ´,_ゝ`)プッとなる裏ワザも詰め込みました

カテゴリ: 【片付け関連】思うこと

掃除機がけは、ほぼ毎日ルンバに任せています。私の時間が勿体ないのと、私より良い仕事をするからです。ただ、犬がいるので自分が家にいる時しか使いません。犬とルンバを2人?きりにするのは、ちょっと心配。だいたい、朝起動させるのですが、早く出かけなければならない時…
>>続きを読む

オシャレな人は、毎年違うカラーでツリーを飾ったりしますね。今年使ったオーナメント、来年は使わない確率が高い。次に使うのは2年後、3年後、それとも5年後??オーナメントって、ショップで見ていると2~3,000円くらいですか?相場がイマイチ分からないんだけど…。数万円…
>>続きを読む

本日は、ブラーバのバッテリーがダメになるのが早すぎる件について。私が拭き掃除ロボ『ブラーバ』を購入したのが、昨年の2月です。1年持たずして、バッテリーがダメになりました。保証が1年あったので、無償で交換してもらえたのでラッキーだったのですが…拭き掃除ロボ【ブ…
>>続きを読む

大人気ブロガーRinのシンプルライフのRinさんの愛の巣へお邪魔してきました!!扉や引き出しの中まで、すべて見せていただきましたよ。そこで、気付いた私とRinさんの収納の違い。収納の違い=身長の違いRinさんは、長身で私は低身長。身長差20㎝以上あります。だから、Rinさ…
>>続きを読む

本日は、冷凍するときのご飯の形を見直しましたので、ご報告します。冷静に考えると、↑人に報告することか?と思いますね。まず、我が家は、圧力鍋でご飯を炊いています。理由は、早い美味しい炊飯器は、邪魔というところなのですが、圧力鍋でご飯を炊く唯一のデメリットが…
>>続きを読む

寝心地が良い服は、着心地も良いだろうけど。先日、パジャマは畳まないという記事を書きましたが…息子のパジャマは、明日の服なので畳んでます。シワになったら困るから^_^;寝たくらいでシワシワになっちゃう服では、ダメですね。あとね、娘のお下がりで、裾を少し折れば履…
>>続きを読む

クロス張替え中、1日この状態で過ごしました。これが想像以上のストレスで、イライラが溜まり喧嘩勃発。よけながら生活するって、とてつもないストレスです!!広くもない家だけど、直進できず、イチイチ遠回り。しかも、屈みながらね。床にモノが溢れていたり、家具が多すぎ…
>>続きを読む

ツッコミどころ満載。昔の我が家です(笑)恥を忍んでお見せします。左側にあるテレビボードの角、赤ちゃんが頭ぶつけても大丈夫なクッションみたいなやつ貼ってあるけど、ベローンてなってる。リラックマのぬいぐるみは、紐で壁に繋がれてる。それよりも何よりも、散らかっ…
>>続きを読む

Dr_Koala™@Dr_Koala_みんな思ってると思うけど、ルンバ動かせる部屋ってすでに十分綺麗じゃね?ていうかルンバ動かすために部屋掃除してる人いるんじゃね?2018/10/26 08:49:21 っていうツイートを見つけました。そりゃそうだよね~。床が片付いてないとルンバは使えません…
>>続きを読む

娘部屋の壁紙を張り替えて、多少インテリアがスッキリしましたのでご紹介します。一番変わったのがニッチ。頑張って、頑張って足し算しました。いつになってもセンスの良いディスプレイが出来ません^_^;一段目ウッドアニマルトイを貸してあげました。【ポイント10倍】ウッド…
>>続きを読む