Happy Living

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ 8月のセミナー情報 ■■■■■

出張おそうじセミナー(つくば周辺)
整理収納サービス(つくば周辺)
7・8月は、都内でのオープンセミナーの開催はありませんm(__)m

カテゴリ: 【片付け関連】思うこと

ましかく写真プリント【ALBUS】のお試しをさせていただきました。想像以上に可愛かった~。ALBUSは、送料(200円税抜)のみで、毎月8枚無料でましかく写真プリントを注文できるサービス。私好みのシンプルなマンスリーカードも付いてきた。先月分を注文できるシステムなので…
>>続きを読む

「コレは、捨てないから」って2回も言いながらスパイク磨き。部活を引退したのに、下駄箱に娘のスパイクが4足。邪魔!!「早くどうにかして」って言ったら、やっと。1足は、擦り減りすぎて突起がない。スリッパみたいなスパイク。買った時に名前を刺繍してもらって、一番履い…
>>続きを読む

パッと見、散らかっているな…と思う家には必ずある。箱のままとか、袋のまま床置きしてあるモノ。買ってきたり、貰ってきたり、宅配便で届いたり…袋に入ったままでは存在自体を忘れちゃいます。収納する場合もそうですよ。袋に入れたまま収納したら、何が入っているか忘れ…
>>続きを読む

昨日( 片付いた部屋が居心地が良い人と、散らかった部屋が居心地が良い人の違い。)の続き。キレイになったよ~。やっぱり床が沢山見えてると気持ちいい。床の見えている面積と、爽快感は比例する気がします。作業に伺った時も、床が見えてくると、お客様のモチベーション…
>>続きを読む

↑現在の娘の机の上。机の上だけなら未だしも。↓床。「本当に部屋が散らかってると勉強する気にならないね。ってか、部屋に居たくないわw」だって。散らかった部屋が居心地悪い。と感じることが片付けのスタートライン。片づけられる人は、うまくいく。(文庫版) [ 中谷彰…
>>続きを読む

レナム サテトム(ベトナム ラー油 エビ味) 100gお客様から、「奈緒さん辛いの好きですか?」って聞かれて、「大好きです」って答えたら頂きました。「すっごい美味しいから食べてみて」って。中に入っていた食べ方レシピ。卵かけご飯じゃなくて、ただのご飯でも美味し…
>>続きを読む

“ていねい”より、自分基準の暮らし 「みんなしてる」に振り回されないでという記事を読みました。ただ今、ていねいな暮らしがブームらしい。2017年7月現在、Instagram上では、「#丁寧な暮らし」「#ていねいな暮らし」というハッシュタグが約30万件存在するそうです。確…
>>続きを読む

『なんとめでたいご臨終』という本を読んでみました。まだ発売から1ヶ月経っていないので、レビューの数は多くはないものの全てのレビューが5.0という高評価。本の中身は、最期を自宅で迎えると決めた患者さんのエピソードが満載です。最期を自宅で迎えたいと考える人は多い…
>>続きを読む

家族みんなが使う収納のラベルは効果絶大です。ラベルがないと、「ママ、〇〇どこ~?」となって、ママの負担が増える。でもね、ラベル自体がママの負担を増やしているのでは??と思ったラベルがありました。アイディアはナイスだと思います。中に入っているモノを書いて、…
>>続きを読む

圧力鍋を買った記事( 捨てる基準。残す基準。圧力鍋を買いました。)の続き。新しく買った圧力鍋の収納です。今までと変わらず(^^ゞちゃんと、入ることを確認して買ってますから。普段から、仕舞う場所を決めてから買うようにしてます。だから、仕舞う場所が捻出できない場…
>>続きを読む