Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート 対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 8月以降のお申し込み受付中!!

その他のセミナーは準備中です。しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ
セミナーのご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事』6/21発売

カテゴリ: 【片付け関連】思うこと

祖父の入居している老人ホームに行ってきました。今日は、日曜日だったので面会に来ている方が多め。いつも、食堂で一緒にお昼食べるのですが、今日は少し混んでいました。だから、手を洗うのに少し並んだんです。で、後ろに並びながら入居者の方が手を洗うのをボーっと見て…
>>続きを読む

【沢山収納できる → 仕舞いやすい】に進化したウチのウォークインクローゼット。仕舞うのが本当に楽チンで、贅沢だな~って思います。ドサッ。と置いても、ほぼ畳む服がない。掛ける収納がほとんどです。後ろのポールに掛けていきます。そして、最近仲間入りした山善×squ…
>>続きを読む

先日、ルームスタイリスト1級を取得しました。認定証はまだ届いていないけど、取得できているはず(笑)ルームスタイリストの資格はハッキリ言って、絶対取りたいと思っていたわけではありません。現に2級を取得してから1年以上が経過していたし^_^;資格が欲しいというより、講…
>>続きを読む

現実逃避中の娘。私、山善さんにモニターでいただいたボックスを娘の部屋にも使いたい。「早く使いたいからさ~、片付けてよ」って言ったら、「全国ネットで公開して良いから一緒にやろーよぉ~」というわけで、手伝ってやった。ウチの娘も、天井が低くて狭いところが好きな…
>>続きを読む

先日、お片付けの作業で靴下がいっぱい出てきました。そのおうちの方自身も、かなりビックリするくらい(笑)で、「靴下って何枚くらいがちょうど良いんだろう…」って話に。実は、以前も靴下って何枚持っているのが良いのか書いていました。靴下って何枚あれば大丈夫??無印…
>>続きを読む

なんとビックリ。書籍を出版します!!100個の夢の一番最初に書いたことなので、めちゃくちゃ嬉しい。どんな本かと言いますと…「名もなき家事」にうんざりしてませんか? 『ものぐさな暮らし』をしながら、そこそこキレイに快適に。そんなヒントをご紹介いたします! 本書…
>>続きを読む

随分前になりますが、ニトリでカラーボックス用のインナーボックスにクリアが出た!!という記事を書きました。ニトリのカラーボックスが【見える化】で更に便利に!! : Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-白い方が見た目はスッキリ見えます。が、クリアなら…
>>続きを読む

最近は収納への意識が高まり、収納スペースは隠す場所から見せる場所へと変化をしているように感じます。SNSでも同じケースが並んだ隙のない美しい収納をたくさん見かけますよね。そんな収納に憧れて真似してみたけど上手くいかない…という方は今一度、収納を見直すよりも暮…
>>続きを読む

↑こんな感じのゴミ箱って、ゴミ箱だとは分からないですよね。生活感が消せて、とってもステキ。なのですが…引き出して、ゴミ箱の蓋を開けてゴミを捨てなければいけない。面倒。ですから、ウチはそのままゴミ箱を置くことを選びました。コレの方が、ゴミ箱も大きいのが置け…
>>続きを読む

今日は、モニターさまのおうち。before→afterです。DENと呼ばれる2畳ほどの小部屋。ここのおうちの一番の希望は、各部屋に分散している洋服を1カ所に集めたい!!そこで、目を付けたのがこの小部屋。他の場所は…寝室のクローゼット↓掛ける収納が出来るスペースは十分なの…
>>続きを読む