Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート 対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 9月以降のお申し込み受付中!!

その他のセミナーは準備中です。しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ
セミナーのご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事』6/21発売

カテゴリ: 洗濯

暑いこの季節、一番着たい色と言えば、白!爽やかで清潔感があって涼しげで良いですよね。でも、せっかく白い服を買ったのに、汚れるのが怖くて着る機会が少ない…なんてことはありませんか?白は似合わない人がいない色。着ない方が勿体ない!というわけで、今回は白い服の…
>>続きを読む

以前から、私以外の家族はマットレスとパッドの間にニトリの洗えない除湿シートを敷いていました。今年から、パッド一体型ボックスシーツに替え、パッドが薄くなったので自分のベッドにも除湿シートを敷くことにしました。洗える除湿シートが出てるんですね!!今までのシー…
>>続きを読む

今年も布団を洗いました。ジャブジャブと…。注:羽毛布団の洗濯は自己責任でやってくださいねー。しかも、今年は家で洗った!!今までは、縦型洗濯機だったのでコインランドリー。ドラム式を買ったので、家で洗えるようになったのです。去年の記事を見ると、洗濯→乾燥まで1…
>>続きを読む

雨が続いておりました。部屋干し中です。洗濯機は毎日たいてい2回まわしてます。1回分は乾燥まで洗濯機で済ませますが、もう1回分は乾燥機に掛けられないモノを中心に洗濯して部屋干しです。モノを床に置きたくない私にとって、物干しワイヤーPidはなくてはならない存在。あ…
>>続きを読む

娘は、学校に行くのにほとんど歩きません。自転車か車。「どーやったら、こんなに汚くなるの!?」って聞いたら、「サッカーやった」って。ウチには、黒い靴墨しかないのでダイソーで買ってきました。まず、真ん中の靴専用クリーナー。ウエットシートです。コレは、イマイチ…
>>続きを読む

クリーニング代をケチって、たいていの服は家で洗濯します。その前に自分の服は、洗濯可かどうかが買うときに必ずチェックしますが。【おうちで洗えます】って商品だったのですが、何度も洗濯しているうちに縮んだ気がしていました。元に戻る方法はないのかしら?と思い調べ…
>>続きを読む

またしても…自己責任で!!ってネタです。ドラム式洗濯機の排水フィルター。市販の毛ゴミフィルターを使っていたのですが、もっと良いモノ見つけました。毛ゴミフィルターの記事は↓コチラ。<a href="http://happyliving.blog.jp/archives/18970781.html" data-mce-href="ht…
>>続きを読む

本日、2回目の更新です。冬はどうせ乾かないし、春は花粉が付くし…ということで、ここのところずーと部屋干しをしています。そして、私は面倒くさがり。床にモノを置くと、退かすのが面倒になるので極力置かないようにしています。特に、私だったら置いたら絶対に退かさなく…
>>続きを読む

数年前から、小学校推奨の上履きが高級になりました。ア〇マーニではありません。高い上履きほど、汚れが落ちない。ビニールっぽいお安い上履きの方が汚れが落ちやすいですよね。なんで今まで思いつかなかったんでしょ。みんなやってたかな??防水スプレーを使うと、汚れが…
>>続きを読む

ダウニーボールって、知ってますか??あの柔軟剤で有名なダウニーが出しているモノ。このボールの中に柔軟剤を入れて使います。ただし、使えるのは縦型洗濯機を使っていて、すすぎを1回しかしない人のみ。ドラム式とかすすぎ2回してる人は、ここで帰るよねー(涙)明日、必ず…
>>続きを読む