Happy Living

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ 5~6月のセミナー情報 ■■■■■

6/5(月) ラクしてキレイを保つ掃除術 (目黒)満席
6/15(木) 整理収納初めの一歩、玄関の整理収納 (土浦イオン)残席あり
6/19(月) ラク出来る収納の作り方 (つくばイオン)残席あり
6/26(月) ムダをなくすキッチンの整理収納(目黒)満席
出張おそうじセミナー(つくば周辺)
整理収納サービス(つくば周辺)

カテゴリ: 洗濯

昨日のlivedoorニュースで、免疫力の低下も?パジャマを毎日交換するべき8つの理由を読みました。パジャマをちゃんと毎日変えないと、ブドウ球菌が増えてしまうそうですよ。ブドウ球菌と言ったら、『とびひ』とか『食中毒』のような症状がよく知られていると思います。が、他…
>>続きを読む

以前、足の臭いに快足201(におわん)が良い!という記事を書きました。が、最近売っていないんです。持っていた分も使い果たしてしまいました。でも、意外にウチの子たち足が臭くなかった。パパは臭い( ̄▽ ̄;)しかし、珍しく娘の足がめちゃくちゃ臭い日がありました。オェッ…
>>続きを読む

クリーニング代が高すぎて、持ち続けると生活を圧迫するこのコート 身の丈に合っていないコート最近よく行く『安い早いキレイ』なクリーニング屋さん。そこで聞いても、やっぱり5千円近くしてしまうと言われました。袖が革だから、高いんです(>_<)「そっか~。クリーニング…
>>続きを読む

ボトルがオシャレ。人や環境に優しい。香もたまらん。今流行りのボタニカルシャンプー・コンディショナー。この商品は、見かけたことがある方も多いと思います。もちろん、それ以外のヘアケアやボディケア用品もありますよ。今回は、新発売されたボタニカル柔軟剤を試させて…
>>続きを読む

画像はお借りしています知ってましたか?今、お持ちの掃除機に装着するだけで、水分も吸い取って、更に水洗いしてくれるヘッドが発売されます。その名も『スイトル』。床にこぼしたラーメン、そのまま吸い取って更に床を水洗いまでしてくれちゃう。すごいですね。今ある掃除…
>>続きを読む

3足1,000円の靴下、何種類かの中から選べても、穴が空いた時のことを考えて同じモノを買うことが多かった。みなさんはどうですか?あ、自分のは気に入った柄を買うので、同じモノをまとめ買いはしなかったんだけど。旦那さんのは、基本黒っぽいやつ。どれを選んでもあまり変…
>>続きを読む

私も新築当初から便利に使っている部屋干しワイヤー【pid4M】。最近は、本当によく見かけるようになりました。床にラックを置かずに洗濯物が干せる。しかも、使わない時はワイヤーを収納できる。インテリアの邪魔にも、掃除の邪魔にもならない優れものです。しかーし。最近、…
>>続きを読む

1ヶ月ほど前に、犬がいたずらするのでリビングに部屋干しが出来なくなったと書きました 効率的な【部屋干し】を考える。浴室乾燥はドライヤーを付けっぱなしと同じ!?  実際に部屋干しする時は、寝室でするようにしていたのですが…昼間、誰もいなくても、あまりにも寒い…
>>続きを読む

毛布に続き( 初めての毛布と、温かい掛布団カバー)初めて買ったモノ。扇風機。最近、買うモノが多い。お買い物マラソンを意識しようと思ったこともあったけど、私の場合ムキになって完走しようとしそうなので、気にしないようにしています(笑)変なとこ、負けず嫌い( ̄▽ ̄…
>>続きを読む

この柔軟剤の香りが好き。って以前書いたことがありました 柔軟剤。【香り】と【値段】と【見た目】の問題。私以外にも好きな人が沢山いたっぽい(^ー^* )フフ♪ドンキに、超特大サイズが出てましたよ~このno.92だけ。(ウチの近くのドンキはね)キャップが付いてるから、こ…
>>続きを読む