Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

出来る限り労力を使わず家をキレイにする方法を発信している『ズボラ向け片付けブログ』です。

■■■■■ お知らせ ■■■■■

1/29(火)ポリ袋料理【ポリCOOK】:都内 満席御礼

お片付けサポート対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内

1月後半以降のお申込み、承り中!!

お仕事のご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事( ´,_ゝ`)プッとなる裏ワザも詰め込みました

カテゴリ:掃除 > 全部屋共通(掃除)

損したかも―――!!ルンバの互換バッテリー買い替えの話です。みなさんが私と同じ失敗を犯さないように、ココに私の失敗談を残しておきます(涙)互換バッテリー買い替え1ヶ月ちょっと前にルンバのバッテリーを新しくした記事を書きました。ルンバ…お前もか。1年持たない…
>>続きを読む

分かっているとは思うけど、↑私じゃないです。こんな記事を見ました。実は2人に1人しかしていない!? 年末大掃除の実態 - Yahoo!不動産おうちマガジンなんだ、みんなも大掃除してないんかい。私もしてないよ。一年中、そこそこキレイだから、正月も同じようにそこそこキレイ…
>>続きを読む

窓の掃除って重労働ではありませんか?大掃除の定番とも言える窓掃除。でも、寒くて重い腰が上がらない…。そんな方のために、女性でも短時間で出来る私流、窓掃除の方法をmichillに書きました。大掃除がもっと楽になる!プロが教える簡単!窓掃除のやり方 | michill(ミチル…
>>続きを読む

掃除機掛けなんて、やってらんないわよ。って記事を書いたばかりですが…ルンバのバッテリーがダメになったようです。早いねぇー。ルンバも1年持たないんかい。拭き掃除ロボブラーバのバッテリーを変えたばかり。 残念!?拭き掃除ロボ【ブラーバ】は、バッテリーの寿命が短…
>>続きを読む

掃除機がけは、ほぼ毎日ルンバに任せています。私の時間が勿体ないのと、私より良い仕事をするからです。ただ、犬がいるので自分が家にいる時しか使いません。犬とルンバを2人?きりにするのは、ちょっと心配。だいたい、朝起動させるのですが、早く出かけなければならない時…
>>続きを読む

昨日も床掃除ロボット『ブラーバ』の記事を書いたけど、今日は、ブラーバを使って床…というか部屋全体を良い香りにしてみよう!!また、自己責任でお願いしますって記事なので、マネする方は自己責任でよろしくね。使ったのは、じゃん。アロマウォーター。加湿器に水と一緒…
>>続きを読む

本日は、ブラーバのバッテリーがダメになるのが早すぎる件について。私が拭き掃除ロボ『ブラーバ』を購入したのが、昨年の2月です。1年持たずして、バッテリーがダメになりました。保証が1年あったので、無償で交換してもらえたのでラッキーだったのですが…拭き掃除ロボ【ブ…
>>続きを読む

Dr_Koala™@Dr_Koala_みんな思ってると思うけど、ルンバ動かせる部屋ってすでに十分綺麗じゃね?ていうかルンバ動かすために部屋掃除してる人いるんじゃね?2018/10/26 08:49:21 っていうツイートを見つけました。そりゃそうだよね~。床が片付いてないとルンバは使えません…
>>続きを読む

お客さまを呼ぶ前に頑張って掃除したけど、ちゃんとキレイになっているかな?見落としはないかな?と心配になってしまうことはありませんか?私が清掃のプロとして仕事をした経験から、目につきやすい汚れをmichillに書きました。どこが見られてる!?プロが教える来客時のお…
>>続きを読む

無印の柄つきスポンジの記事に、色々な所へコメントありがとうございます。私も真似っこなんだけどさ(笑)やっぱりみんな長いのが欲しいと思っていたんですね。長い柄があったら、短いの要らないよね?捨てちゃう??と思ったのですが、他の場所で使ってみることにしました…
>>続きを読む