Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ セミナー情報 ■■■■■

整理収納サービス出張おそうじセミナー ご新規さまのお申し込みは5月以降になります。

その他のセミナーは準備中です。しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ

カテゴリ:掃除 > 全部屋共通(掃除)

とうとう捨てました。もちろん、犬じゃない。天井に付いていたモノ。照明器具のカバー。照明器具のカバーに、小虫が入らない方法 : Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-照明器具のカバーには、光をやわらげる効果があるそうです。「小虫が入るくらいなら、やわ…
>>続きを読む

みなさん、掃除機は毎日掛けていますか?私は…だいたい。こまめに掛けていると、1回あたりにかかる時間が減りますね。とは言っても、面倒なのは面倒!?そんな、面倒な掃除機掛けのハードルを少しでも低くするために私がしていることを3つmichillに書きました。お読みいた…
>>続きを読む

本日、2回目の更新です。年末の大掃除で、窓掃除をした方も多いと思いますが、雨が降ったり、雪が降ったり、風が吹いたり……。窓ってすぐに汚れてしまいますよね。でも、いざ拭き始めると拭き跡が残ってしまってなんだか上手くいかない。そんな経験をされた方も多いのではな…
>>続きを読む

昨年末に大掃除をした方も多いのではないでしょうか? 寒い中、頑張って掃除したのに、すぐに元通りなんて悲しすぎる。でも、キレイな状態を維持するのも大変。そのくせ、キレイな部屋が好き。ほとんどの人がそう思っているのでは?では、掃除を出来るだけせずに、キレイな部…
>>続きを読む

泣き会場から、戻ってきました。今日、kaitekiさんがめちゃくちゃ良いこと書いていたー。汚部屋住人あるあるだと思うんだけど、 ・やるなら徹底的にキレイにしたい! ・中途半端にやるくらいなら最初からやらない ってのないかな? やり出すと止まんなくて、 最後…
>>続きを読む

最近、拭き掃除ロボ『ブラーバ』のことばっかりアゲアゲですが、ウチには、ルンバもおります。ルンバもいなきゃ困るけど、なぜブラーバの方ばかり押してしまうのか…それは、ルンバがブラーバに比べると手がかかるから。ルンバは、掃除が面倒です!!そんな記事をいくつも書…
>>続きを読む

『2017年、買って良かったモノ』こんな記事をよくお見掛けするので、私も乗っかってみる。BEST5を選んでみました。第1位 ブラーバに、決まってんじゃん!!Braava380j B380065一生のうちで、買って良かったモノBEST5に入ります。昨日も言ったけど、コレを買わない意味が分…
>>続きを読む

拭き掃除ロボット、ブラーバを修理に出していました。充電しても、すぐに止まってしまって。まだ購入して1年経っていないので、無料で修理をしてくれるだろうな~と思って連絡。19日に集荷に来て、23日には戻ってきました。ありがとう!! iRobotさま。何の問題か、想像はし…
>>続きを読む