Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ セミナー情報 ■■■■■

整理収納サービス 3月以降のお申込みを受付中です
出張おそうじセミナー 3月以降のお申込みを受付中です
毎月第三月曜日 つくばイオン
毎週第三木曜日(変動アリ) 土浦イオン

イオンのセミナーは3月をもちまして、いったんお休みします。時間に余裕が出来たらまた復活するかもしれません。
目黒でのセミナー・自宅セミナーの開催は、しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ

カテゴリ:収納 > キッチン(収納)

先日、お友達がインスタにアップしていたキャンドゥのモノトーンクリップ。「これ、いいね!」ってコメント入れたら、ランチした時にいただきました(嬉)キャンドゥって近くにない…って思っていましたが、今調べたら竹園のカスミにあったよ。超地元ネタ。白・黒・グレーで…
>>続きを読む

ダイソーでピタッと重なり、スッキリ保存できるケースを買ってきました。重ねるのは、アクション数が増えるのであまり好きではありませんが。ピタッと重なるのも売りなケースです。魚焼きグリル横の調味料用の引き出しにピッタリ。何を入れたかというと、重曹です。口の空き…
>>続きを読む

最後に1つ残ったケーキ。箱から出して冷蔵庫に入れたいけど、お皿に乗せてラップをしたら生クリームがラップに付いてしまう。そんな時に、お勧めしたいのがコチラ。ママの手。娘「便利だけど、こんな可愛い必要なくね??」それな!!でも、きっと考えられた形なんでしょう。…
>>続きを読む

ゴミ屋敷や汚部屋と呼ばれる家をテレビの特集などで見ることがあります。 そのようなおうちも、最初からそんな状態だったわけではないですよね。 では、最初のきっかけは何だったのでしょうか。ということで、汚部屋の始まりをmichillに書きました。今回も【♥このコラムにあ…
>>続きを読む

何か1つのことにしか使えないキッチングッズは出来る限り持たないようにしていますが…どうしても食べたかった。ホットサンドが…。で、購入したのがコチラ。このホットサンドメーカー、とっても優れものでした。耳が美味しい洗うのがラク邪魔じゃないこの3つが、お勧めした…
>>続きを読む

冷蔵庫の掃除をしたら、すっかり忘れていた食材が、ミイラになって出てきたことはありませんか? 食材の存在を忘れないために冷蔵庫は、他の収納スペースとちょっと違う視点で収納していくのがオススメ。 逆転の収納で、ムダを出さない冷蔵庫収納を作りましょう。 というわけ…
>>続きを読む

コレ、なぁーんだ?って、タイトルで分かっていると思います。『珪藻土』です。昔は、珪藻土と言ったらsoilでしたが、今は100均でも沢山販売されています。この珪藻土スプーンも100均。ワッツで買ったモノです。100均で手に入るモノも多いけど、さすがsoilってモノも沢山あり…
>>続きを読む

やっと、納得するケチャップ&マヨネーズスタンドが出来上がりました。以前も書きましたが、浅いケースに入れると、倒れやすい。深いケースに入れると、取り出しにくい。これが、ストレスでした。使ったのは、セリアのカトラリーラック。洗いカゴのフチにくっつけるものです…
>>続きを読む

あけましておめでとうございます。昨年は、沢山の出会いがあり、沢山お仕事もいただき、最高の年でした。今年は、もっともっと最高の1年になるよう、精進してまいります。というか、年々良くなる気しかしない。思い込みは、大事だよ。一緒に右肩上がりの人生を歩んでいきまし…
>>続きを読む

大掃除がしたくなーる。 : Happy Living先日も、↑大掃除をしたくなる名言を書いた記事をご紹介しましたが、今日も名言から。たまに電話してくる元恋人を思い出してごらん。ウザいだろう。モノも同じように、あなたを思っているよ。誰も電話してこないけどさ…。モノにまでウ…
>>続きを読む