Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

出来る限り労力を使わず家をキレイにする方法を発信している『ズボラ向け片付けブログ』です。

■■■■■ お知らせ ■■■■■

1/29(火)ポリ袋料理【ポリCOOK】:都内 満席御礼

お片付けサポート対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内

1月後半以降のお申込み、承り中!!

お仕事のご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事( ´,_ゝ`)プッとなる裏ワザも詰め込みました

カテゴリ:収納 > キッチン(収納)

我が家では、欠かせない収納アイテム『つっぱり棒』。沢山の使い道があるつっぱり棒ですが、今回はキッチンで使っている様子をmichillに書きました!!簡単にできるものばかりなので、是非試してみてください。知らないなんて損!収納のプロが教えるつっぱり棒の活用術 | mic…
>>続きを読む

セリアで、プッシュクリップなる便利な袋止めを見つけました。プッシュクリップは、その名の通り…プッシュして開ける。そして、袋の口を挟み込んで止める。『パン・お菓子・冷凍食品等の袋に』って書いてある。今まで使っていた袋止めクリップ↓ホントは、コレを買いに行っ…
>>続きを読む

コストコで、ヨシダのバラエティパックが売っていたので買ってきました。普通のサイズなのに、コストコにあると「小さくてカワイイ~」と思ってしまいます。左がいつもコストコで買っているグルメのたれ。グルメのたれは、本当によく使います。煮物、焼き物、炒め物…色々使…
>>続きを読む

ずーっと探していた短めのモノトーンのストロー。セリアにありました。我が家のグラスは高さ9㎝のデュラレックス。このサイズは、食洗器に入れた時に収まりが良いので気に入っています。しかし、今までこのサイズに丁度良いストローがカラフルなモノしか見当たらなかった。や…
>>続きを読む

本日は、冷凍するときのご飯の形を見直しましたので、ご報告します。冷静に考えると、↑人に報告することか?と思いますね。まず、我が家は、圧力鍋でご飯を炊いています。理由は、早い美味しい炊飯器は、邪魔というところなのですが、圧力鍋でご飯を炊く唯一のデメリットが…
>>続きを読む

ダイソーで楊枝入れを買いました。今までは…セリアのスクエアのガラス容器にそのまま挿していただけ。とにかく面倒くさがりなので、蓋があると蓋を戻さない恐れがある^_^;でも、我が家で楊枝は、それほど使用頻度が高くない…。だから、衛生面から言うと蓋はあった方が良い…
>>続きを読む

キッチンの便利グッズって、沢山ありますよね。私も便利そうだと思って色々買っていましたが、洗うのが面倒だったり、収納に場所を取ったりと何かと不便なものも。失敗を繰り返し自分が愛用する便利グッズは『手入れがラク』という共通点があることに気づきました。そんな私…
>>続きを読む

ダイソーで珪藻土バスマットを買いました。100円商品じゃないけどね。500円商品です。珪藻土バスマットが500円で買える時代が来るなんて。ニトリもびっくり!!えりぃちゃんのマネしてるのよ。 ニトリもびっくりなダイソーカフェ風ポスターフレームこのダイソーの珪藻土バス…
>>続きを読む

お片付けスイッチを入れる方法。それは…人が片付けているのを見る!!以前、お片付けの作業を依頼してくださった方は、SNSで知り合った仲間と今日捨てたゴミをUPしあって、モチベーションを上げていると言っていました。私のセミナーに参加してくれた方の中にもLINEグループ…
>>続きを読む

毎日お弁当だと、おかずカップの減りが本当に早いですね。おかずカップは、ほぼセリアで買っています。今回もセリアへ。モノトーンのおかずカップがいっぱいあった!!大きめのサイズに、ギュッとまとめて盛り付けることが多いので、大きめサイズは多めに買いました。お弁当…
>>続きを読む