Happy Living

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ 5月のセミナー情報 ■■■■■

18(木) ムダをなくすキッチンの整理収納 (土浦イオン)
出張おそうじセミナー(つくば周辺)
整理収納サービス(つくば周辺)

カテゴリ:収納 > キッチン(収納)

ポイ太くんです。犬のウ〇コを拾う袋。犬を飼う前から使ってます。こうやって、手を入れてウ〇コをつかんでひっくり返す。ビニールを破って、包んだ紙ごとトイレに流せるというもの。犬を飼う前から使っていたのはキッチン。ブログを始めた最初の頃に記事にしていました 三…
>>続きを読む

ラーメンです。見れば分かる。 こういうのも同じ。パッケージから出して仕舞った方が、取り出しやすいし在庫を把握しやすい。ラーメンを作るたびにイチイチ箱から出すの面倒だし、手間がかかります。ウチの場合、パッケージごと冷蔵庫に入れると、必ず最後にパッケージだけ…
>>続きを読む

先日、ramさんの真似っこをして、karariという珪藻土のスプーンを買いました 低価格な湿気を吸い取る【調味料用のスプーン】を買いましたそして、無知な私は砂糖にまで入れていた(^^ゞあめさんとコッコさんのお陰で知りました 【訂正】砂糖は乾燥させたら、固まります!!…
>>続きを読む

昨日の記事( 低価格な湿気を吸い取る【調味料用のスプーン】を買いました)に、あめさんとコッコさんがコメントで教えてくれました!!お二人とも、ありがとうございます。多分、私と同じ思い込みをしている方がいそうです。私だけだったりして(笑)でも、『珪藻土 砂糖』…
>>続きを読む

最近、ニトリの記事を2つ書いていましたが、 ニトリの踏み台を、強力フックで引っ掛け収納 ニトリと100均のディッシュスタンドで、お皿とおかずカップの収納見直し。ニトリへ行った一番の目的は、このスプーンだったんです。ramさんの記事でこのスプーンの存在を知りました…
>>続きを読む

昨日はニトリで買った踏み台の記事( ニトリの踏み台を、強力フックで引っ掛け収納)を書きましたが、もう1つ買ってます。ディッシュドレイナーっていうお皿のスタンド。よく見ると、乾かすためのモノみたい。カップボードの収納を見直すのに使ってみます。コレの何が良かっ…
>>続きを読む

◎まな板は、ノコギリで切っています ラクすることを諦めない!!←ブログを始めたばっかりの頃の記事って、なんか今見ると恥ずかしい^^;◎ここの引き出しを使いやすくする工夫はコチラに書いています 【シンク下収納】の作り方私の行動動線を考えて使いやすくするために作…
>>続きを読む

奈緒*HappyLiving*整理収納さん(@0516nao)がシェアした投稿 - 2017 2月 20 2:49午前 PST この前、カフェセミナーの時に食べたケーキ、あんまり上手に撮れなかったので、アパレルの方の写真。どうも、ケーキは自分の影が入ってしまって(T_T)このカフェセミナーの日の前日あ…
>>続きを読む

私の部屋みたいになっている納戸の中。今も、ここでブログを書いてます。薄暗いのは、照明が切れかけてます(^^ゞアイロンもここでかけます。私自身も収納されながら作業してます。給食袋の中、ウチの子たちの学校はナプキン・口拭きタオル・マスク・給食セットを入れて持たせ…
>>続きを読む

整理をしてモノが減ると、収納用品も不要になることが多いですね。↑コチラは、無印良品のポリプロピレンの引き出しです。現在は、ワイドの2段は販売していないようですね。↓このシリーズです。昨日の記事で、気付いた人もいらっしゃったのでは? 鍋は立てればイイってもん…
>>続きを読む