Happy Living

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ 8月のセミナー情報 ■■■■■

8/17(木) ラク出来る収納の作り方(土浦イオン)
8/21(月) もっと服が好きになる衣類の整理収納(つくばイオン)
出張おそうじセミナー(つくば周辺)
整理収納サービス(つくば周辺)
7・8月は、都内でのオープンセミナーの開催はありませんm(__)m

カテゴリ:収納 > 玄関(収納)

玄関収納のスキット(ケース)。この棚の上もスキットを置いています。↑画像は、一番最初にスキットをいただいた時のもの。beforeはコチラです 収納ケース【スキット】で玄関収納を見直しこの中身がいつもグチャグチャになってしまう(>_<)ハンカチがちゃんと立たないのが悪…
>>続きを読む

コチラのスキットは、今回いただいた分ではなく、前回いただいたモノ。このダサいラベルを見直します。我ながら、達筆だとは思うんですけどね。宮成製作所さんから、ラベルプレートをいただいたので↓コチラを使って作っていきます。センスないのに、こんなモニターお受けし…
>>続きを読む

どちらも、初版はずいぶん前です。家を建てる前に読むべき本でした。「住まいの解剖図鑑」だけでなく、「片付けの解剖図鑑」も。建ててからでは変えられない収納のポイントが多い。私の場合、結構書いてあることと同じことをしていて、「あー、こうすれば良かった…」ってい…
>>続きを読む

その靴、痛くないですか?――あなたにぴったりな靴の見つけ方なぜ、この本にたどり着いたのか分かりませんが、レビューも良かったので読んでみました。著者の方は、靴は売らない靴屋さんを経営していらっしゃいます。テレビなどでも紹介されたようですよ。ご存知の方も沢山…
>>続きを読む

玄関収納の棚に、ゴルフやアウトドアの道具が詰め込まれています。この中に、何年も動いていないモノがありました。夫の釣りの道具。息子が小さい頃は、たまーに一緒に行ってました。ただのマイブームだったんだと思います。先日、「釣りってさ、またやるの?」って聞くと、…
>>続きを読む

↑ナイフとフォークが平行じゃなかったこととか、ナイフに私の手が映ってしまったこととか…気になる。決して几帳面ではありません。気にならないところは、全くならない(^^ゞ昨日、妹のカフェで開催させてもらったカフェセミナーの時に食べたケーキです。美味しかった。そし…
>>続きを読む

年末年始は、お客様が来るおうちも多いと思いますので、スリッパ収納の話しでもしてみようと思います。スッキリ収納出来るようなアイテムを、いくつか見つけました。以前にも記事にしていますが、まずはウチのスリッパ収納も見てください。頼む。ウチの場合は、玄関の姿見の…
>>続きを読む

〆切ました。ありがとうございます。2017年、最初のカフェセミナーは玄関にします!!家の入口、玄関。年明けにふさわしい感じ。って思うの私だけ?一番キレイにしておきたいのに、ちょい置きしがち。雑然としがち(´-∀-`;)スッキリ整然としているのに使いやすい。そんな…
>>続きを読む

カインズさんの収納ケース、スキットの続きです。前回は、スキットの3つのおすすめポイントを書いています 収納ケースは、こういうのを使うべき!!さっそく、収納に取り掛かろうと思ったんですが、足りない!!パパの分が足りない…買いに行きました。カインズへ。下妻にあ…
>>続きを読む

最近、雨続きですね。こんな生活感満載の状態を隠しておけるので、ウォークスルーの玄関収納は本当に便利です。玄関は、しら~っと。何事もない感じに…ウチの娘は、サッカー部。ここのところ毎日ビチョビチョで帰宅。スパイクは、一応2足持っているのですが、どちらもビチ…
>>続きを読む