Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ セミナー情報 ■■■■■

整理収納サービス 3月以降のお申込みを受付中です
出張おそうじセミナー 3月以降のお申込みを受付中です
毎月第三月曜日 つくばイオン
毎週第三木曜日(変動アリ) 土浦イオン

イオンのセミナーは3月をもちまして、いったんお休みします。時間に余裕が出来たらまた復活するかもしれません。
目黒でのセミナー・自宅セミナーの開催は、しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ

カテゴリ:収納 > ウォクインクローゼット(収納)

先日から、ウォークインクローゼットを整理している記事を書いております。どれだけ私が洋服を持っていたかというと、ワンシーズンで同じコーディネートをしたことがないくらい。ホント、病気です。まだまだ、ウォークインクローゼットは途中経過ですが、(減らし始めた)5年…
>>続きを読む

家を建てるとき、ハンガーパイプの高さまで熟考してますか?ハンガーパイプって、標準だと180㎝あたりの高さに付いてます。掛けやすい高さだからかな?確かに、180㎝ってどんな身長の人にも掛けやすいオールマイティな高さかもしれません。が、私は無駄な空間が出来やすい高…
>>続きを読む

本日2回目の投稿です。急に寒くなりましたが、衣替えは終わりましたか?michillという働く既婚女性のための生活情報サイトに記事を書かせていただきました。お読みいただいた後に【💓このコラムにありがとう】ってボタンをポチッとしてくれると大変喜びます。簡単にキレイな…
>>続きを読む

羽毛布団を仕舞いました。今更(笑)寒がりです。そして、今更…。使う時にラクな収納にしました。布団にはマイクロファイバーのカバーを掛け、マイクロファイバーのベッドパッドと、マイクロファイバーの枕カバーもいっしょに圧縮袋にin。いつもこうして仕舞っておけば、布団…
>>続きを読む

無印良品の直角靴下を買い足しました。息子には、つまみ付きを3足。夫にもスニーカーソックスを3足。直角なだけに脱げにくそうです。私が履いているわけではないので、残念ながら履き心地は述べられません^_^;が、洗濯を繰り返してみて、シッカリしている印象を受けました。…
>>続きを読む

クリーニング代が高すぎて、持ち続けると生活を圧迫するこのコート 身の丈に合っていないコート最近よく行く『安い早いキレイ』なクリーニング屋さん。そこで聞いても、やっぱり5千円近くしてしまうと言われました。袖が革だから、高いんです(>_<)「そっか~。クリーニング…
>>続きを読む

奈緒*HappyLiving*整理収納さん(@0516nao)がシェアした投稿 - 2017 4月 10 2:57午前 PDT 昨日のカフェセミナーもとっても有意義な時間を過ごさせていただきました。ブログのネタも頂いちゃったし!! 排水口ネットを使った、凄い収納アイディア!!これ以外にもいただい…
>>続きを読む

ウチも昔は衣替えをしてました。今は、服が減ったので衣替えはしていません。あればあるほど満たされていたのに、今はぎゅうぎゅうのクローゼットを見ると『痛いな』って思います。そういうクローゼットは、必ずヨレッとしてイケてない服が混じってます。そんな服を抜くだけ…
>>続きを読む

ありがとうございます。早くも満席になりました。衣替え前に、お洋服の収納セミナーをしたいな~と思いました。✔ お洋服の整理のポイント✔ 着たい服が直ぐに見つかる収納の作り方をお話しします。各種セミナー受講者様の感想はコチラから セミナー感想ページへ開催日 4月1…
>>続きを読む

断捨離をすると爽快な気分になりますね。爽快な気分を味わいたいので、断捨離をしました。ウチでは、断捨離対象は服が多いので、断捨離袋はウォークインクローゼットに置いています。普段から、要らないと思ったモノは、その都度断捨離袋に入れます。でも、今回はもっとガッ…
>>続きを読む