Happy Living

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ 5~6月のセミナー情報 ■■■■■

6/5(月) ラクしてキレイを保つ掃除術 (目黒)満席
6/15(木) 整理収納初めの一歩、玄関の整理収納 (土浦イオン)残席あり
6/19(月) ラク出来る収納の作り方 (つくばイオン)残席あり
6/26(月) ムダをなくすキッチンの整理収納(目黒)満席
出張おそうじセミナー(つくば周辺)
整理収納サービス(つくば周辺)

カテゴリ:収納 > ウォクインクローゼット(収納)

クリーニング代が高すぎて、持ち続けると生活を圧迫するこのコート 身の丈に合っていないコート最近よく行く『安い早いキレイ』なクリーニング屋さん。そこで聞いても、やっぱり5千円近くしてしまうと言われました。袖が革だから、高いんです(>_<)「そっか~。クリーニング…
>>続きを読む

奈緒*HappyLiving*整理収納さん(@0516nao)がシェアした投稿 - 2017 4月 10 2:57午前 PDT 昨日のカフェセミナーもとっても有意義な時間を過ごさせていただきました。ブログのネタも頂いちゃったし!! 排水口ネットを使った、凄い収納アイディア!!これ以外にもいただい…
>>続きを読む

ウチも昔は衣替えをしてました。今は、服が減ったので衣替えはしていません。あればあるほど満たされていたのに、今はぎゅうぎゅうのクローゼットを見ると『痛いな』って思います。そういうクローゼットは、必ずヨレッとしてイケてない服が混じってます。そんな服を抜くだけ…
>>続きを読む

ありがとうございます。早くも満席になりました。衣替え前に、お洋服の収納セミナーをしたいな~と思いました。✔ お洋服の整理のポイント✔ 着たい服が直ぐに見つかる収納の作り方をお話しします。各種セミナー受講者様の感想はコチラから セミナー感想ページへ開催日 4月1…
>>続きを読む

断捨離をすると爽快な気分になりますね。爽快な気分を味わいたいので、断捨離をしました。ウチでは、断捨離対象は服が多いので、断捨離袋はウォークインクローゼットに置いています。普段から、要らないと思ったモノは、その都度断捨離袋に入れます。でも、今回はもっとガッ…
>>続きを読む

昨日、カフェセミナー 【好きな服・似合う服・残す服】を開催しました。月1くらいのペースでカフェセミナーもやっていこうと思います。次は、12月1日に【今年が最後の大掃除】を開催予定。別の内容のものも考えておりますので、興味がございましたら是非ご参加くださいね。ま…
>>続きを読む

この夏、結局着られなかった夏物のパンツが2本(ノд・。)去年の体型にすら戻れなかったーーー。やっぱ、お母さんみたいになっちゃうのかなぁ(^^ゞ話しが逸れますが、パンツのイラッとしない畳み方 お買い物♪と、スキニーパンツの畳み方で、サイズアウトしたパンツと、1年以…
>>続きを読む

満席につき〆切りました。ありがとうございます。お洋服を選ぶ時、自分好みの服に目が行きます。それが、自分に似合う服なのかイマイチ分からない(´ε`;)という方の方が多いのではないでしょうか?自分好みの似合う服が分かれば、テンションの上がるクローゼットが作れま…
>>続きを読む

ウォークインクローゼット内の掛ける服の収納方法を変えました。今まで↓  白布を掛けてました。(見栄えの問題で、外して写真を撮っていたこともありますが)クローゼットの中に掛けている使用頻度の低い服、ホコリが付くと嫌です。使用頻度の低い服というのは、一張羅で…
>>続きを読む

ウォークインクローゼットにタワーチェストが2つあります。何度か書いていますが、昔はとてつもなく沢山の服を持っていました。だから、衣替えの時に、引き出しを入れ替えるだけでラクだな~と思って、タワーチェストを選びました。それでも、入りきらなくて収納ケースも使…
>>続きを読む