Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート 対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 お申し込み受付中!!

その他のセミナーは準備中です。しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ
セミナーのご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事』6/21発売予定!!

カテゴリ:収納 > ウォクインクローゼット(収納)

【沢山収納できる → 仕舞いやすい】に進化したウチのウォークインクローゼット。仕舞うのが本当に楽チンで、贅沢だな~って思います。ドサッ。と置いても、ほぼ畳む服がない。掛ける収納がほとんどです。後ろのポールに掛けていきます。そして、最近仲間入りした山善×squ…
>>続きを読む

山善さんのインボックスをいただきました。インボックスっていうのは、カラーボックスにピッタリ収まるボックスです。山善(YAMAZEN) × squ+ のコラボ。グレー具合がたまりません。【3%OFFクーポン 6/4 9:59まで】 【あす楽】 山善(YAMAZEN) × squ+ インボックス フタ付…
>>続きを読む

じゃん。ウォークインクローゼットの中。洋服を断捨離した結果、タワーチェストが2つも断捨離出来て、作業台が出来上がりました~。稼働棚の上段2段は娘の部屋にあった棚を再利用。ニトリ【つっぱりポール】で掛ける収納を増やす!!娘部屋クローゼット改造計画。 : Happy Li…
>>続きを読む

先日、ストッキングは掛ける収納をした方が選びやすい!!という記事を書きました。簡単!選びやすい!【ストッキング収納法】100均アイテムで出来ちゃうよ~。 : Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-試行錯誤した結果、↓こんな感じで吊るしていたと書いたので…
>>続きを読む

今年は、暖かくなるのが早く、昼間は暑いくらいの日もありますね。季節の変わり目。衣替えの時期です。私は洋服の販売の仕事をしていた経験もあり、一時期は沢山の服に囲まれ、衣替えは一大イベントでした。そんな経験も含め、今回は衣替えの時に気を付けたいポイントをmichi…
>>続きを読む

少しずつ暖かくなり、冬用の掛布団を片付ける方も増えてくると思います。圧縮袋を使って布団を収納する方もいると思いますが、圧縮袋が膨らんで場所をとる…なんてこと、ありませんか?そこで今回は、圧縮袋を膨らみにくくする方法をmichillでご紹介しています!!布団を仕舞…
>>続きを読む

最近、クローゼットの収納を見直そうと奮闘しております。そんな中、読んでみた本。ミランダかあちゃんさんの「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方。私の理想とするショップのようなクローゼットの作り方が書かれた本でした。何度もご紹介している地…
>>続きを読む

チェストがあった時には、靴下とストッキングは牛乳パックで収納していました。この収納法、靴下には最適でした。が、ストッキングの場合、出してみないとどれだか分からなかった。先日の記事で、タイツ・レギンス・トレンカを掛ける収納にしたらすぐに見分けがついて便利っ…
>>続きを読む

ちょっとずつ、ちょっとずつですが、ウォークインクローゼットの改造計画進んでおります。一番の変化は、タワーチェストを断捨離したこと。こんな大きなチェストが2つあっても入りきらなかったのに、必要なくなった。その代わりに、作業台が欲しい。畳んだり、アイロン掛けた…
>>続きを読む

引き出しの中などは特に、今や常識?になった『立てる収納』。重ねる収納をすると、下に入っているモノが把握しにくく、取り出しにくいですよね。しかし、立てているのに倒れてしまって結局、底の方で潰れているなんてことはありませんか?そんな立ちにくいモノを、上手に立…
>>続きを読む