Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ セミナー情報 ■■■■■

整理収納サービス 2月以降のお申込みを受付中です
出張おそうじセミナー 2月以降のお申込みを受付中です
毎月第三月曜日 つくばイオン
毎週第三木曜日(変動アリ) 土浦イオン

イオンのセミナーは3月をもちまして、いったんお休みします。時間に余裕が出来たらまた復活するかもしれません。
目黒でのセミナー・自宅セミナーの開催は、しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ

カテゴリ:収納 > サニタリー(収納)

いいもん見つけました。山崎実業の歯ブラシホルダー。お値段、1,080円。今までは、こんな感じで収納してました。セリアのガラスの容器です。大きさが丁度良かった。なぜ、2つ使っているかというと、夫の歯ブラシだけ分けている^_^;歯ブラシをキレイに濯いで拭いてから入れな…
>>続きを読む

今日は、無印のペンホルダーを使って化粧品の収納を見直します。まずは、before。と言っても、撮り忘れたので1年以上前の記事から引っ張り出してきました。この記事を書いた時はafterだった。化粧品カゴの中身【before→after】セリアが好き : Happy Livingこんな感じでセリ…
>>続きを読む

実は買っちゃってたドラム式。<a href="http://happyliving.blog.jp/archives/18432537.html" data-mce-href="http://happyliving.blog.jp/archives/18432537.html">実は買ってた【ドラム式洗濯乾燥機】選んだのはコレ!! : Happy Living</a>記事を書きながらも気になってい…
>>続きを読む

以前から、めちゃくちゃオススメしているカインズさんの収納ケース、Skitto(スキット)。収納ケースは、こういうのを使うべき!! : Happy Livingまたまた、新サイズが登場します!!今回も、さっそく試させていただきましたよ。 じゃん!!浅型。待ってました!!高さが今ま…
>>続きを読む

セリアで、サイズも見た目も最適なメラミンスポンジを買いました。色は、白とグレーのモノトーン。グレーのメラミンスポンジ、コンクリみたいで可愛いですね。そして、収納ケースにもジャスト!!シンデレラフィットといっても良いのかしら^^;ケースを洗面台の鏡裏に戻します…
>>続きを読む

私が超気に入っていたドライヤー。ULOSという名前なんですが、潤うとかはどうでも良い。以前にも記事にしましたが、コレを選んでいた理由は収納。コードリール式です。ボタンを押すとシュルシュルシュル~。でも、東芝がドライヤー事業から撤退して、幻のドライヤーとなりま…
>>続きを読む

子どもたちが今使っている歯磨きセット。息子のは出席番号にしたのに、転校生が来たので今は10番(´-∀-`;)以前、『息子は意地でもランドセルに全て入れようとする』と書いた時、「同じ~」ってコメントいただいたり、リア友からも「ウチもそうだよ~」って聞いたので、ど…
>>続きを読む

↑ブログにも書いたり、セミナーでもオススメしている本。服を買うなら、捨てなさい の著者、地曳いく子さんが新しく本を出したので買ってみました。ハッキリ言って、服ほどの感動はなかった^^;対談式で書かれているので、ちょっと読みにくいせいもあるのかも。でも、得られ…
>>続きを読む

山善さんのバスケットトローリーをいただいて( 掃除のしやすいマットホワイトなワゴン)、洗面所の収納を見直したら更に欲が出てきました( ̄ー ̄)ココで使う丁度良い踏み台がずっと欲しかった。ので、ニトリで買ってきました。最近、ニトリ凄いですね。池袋にも目黒にもオ…
>>続きを読む