Happy Living

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ 8月のセミナー情報 ■■■■■

8/17(木) ラク出来る収納の作り方(土浦イオン)
8/21(月) もっと服が好きになる衣類の整理収納(つくばイオン)
出張おそうじセミナー(つくば周辺)
整理収納サービス(つくば周辺)
7・8月は、都内でのオープンセミナーの開催はありませんm(__)m

カテゴリ:収納 > サニタリー(収納)

私が超気に入っていたドライヤー。ULOSという名前なんですが、潤うとかはどうでも良い。以前にも記事にしましたが、コレを選んでいた理由は収納。コードリール式です。ボタンを押すとシュルシュルシュル~。でも、東芝がドライヤー事業から撤退して、幻のドライヤーとなりま…
>>続きを読む

子どもたちが今使っている歯磨きセット。息子のは出席番号にしたのに、転校生が来たので今は10番(´-∀-`;)以前、『息子は意地でもランドセルに全て入れようとする』と書いた時、「同じ~」ってコメントいただいたり、リア友からも「ウチもそうだよ~」って聞いたので、ど…
>>続きを読む

↑ブログにも書いたり、セミナーでもオススメしている本。服を買うなら、捨てなさい の著者、地曳いく子さんが新しく本を出したので買ってみました。ハッキリ言って、服ほどの感動はなかった^^;対談式で書かれているので、ちょっと読みにくいせいもあるのかも。でも、得られ…
>>続きを読む

山善さんのバスケットトローリーをいただいて( 掃除のしやすいマットホワイトなワゴン)、洗面所の収納を見直したら更に欲が出てきました( ̄ー ̄)ココで使う丁度良い踏み台がずっと欲しかった。ので、ニトリで買ってきました。最近、ニトリ凄いですね。池袋にも目黒にもオ…
>>続きを読む

あそこのじゃないです。似てますけど違います。山善さんのです(笑)なんとビックリ!!今見てきたら、ホワイト以外売り切れてます。ホワイトも良いよ~。すっごい私好みの真っ白。清潔感たっぷり。(訂正:入荷したそうですよ~)しかも、イマドキなマット色。だから、確か…
>>続きを読む

昨日、3つUPしたカフェセミナー。2つが満席になりました。キャンセル待ちまでしてくださる方もいて感激です。気合を入れて頑張ります。子供が片付けやすい部屋づくりは、1席空きがございます。今日は、年末に注文した歯ブラシの替えが届きました。 歯ブラシは、洗面台鏡裏収…
>>続きを読む

タオルを入れ替えましたよ。(コチラの記事の続きです お正月、何を新品にしますか??) 薄手になったので、空きスペースが出来ました。ココは、つっぱり棒と牛乳パックを仕切りに使っています。つっぱり棒のメリットは、好きな幅で仕切れる。牛乳パックは、直角で無駄が…
>>続きを読む

おパンツ。お正月に新品を履く。って人、多いですよね。3日間新品を履くとか、白じゃなきゃダメとか、色々な言い伝えがあるようです。白じゃなきゃダメって(笑)白いパンツを3枚ずつ用意するって、結構大変ですね。ウチは、別にパンツは新品にしません。↑アレは、結構前に買…
>>続きを読む

コレ、買いました。手が( ̄▽ ̄)美しいでしょ。私の手じゃありません。JCの手です。おばちゃんの手を載せたくなかった。小ささを伝えてみました。これはレデッカー ブラシクリーナーです。ヘアブラシに絡まった、なかなか取れない髪の毛を取る道具です。↓こんなブラシ、髪の…
>>続きを読む

お客様と話していました。「見苦しいよねぇ」って。何が?結構、置いてる人いないかな?コレ。洗面台を掃除するためのメラミンスポンジ。↑リアルに汚いし(笑)でも、1回で捨てるの勿体ない!!そのお客様が「小さく切って、使い捨てにしようかな」っておっしゃっていたので、…
>>続きを読む