Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

出来る限り労力を使わず家をキレイにする方法を発信している『ズボラ向け片付けブログ』です。

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 

来年のお申込み、承り中!!

お仕事のご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事( ´,_ゝ`)プッとなる裏ワザも詰め込みました

カテゴリ: 犬と暮らす

ブラッシングが嫌いだった我が家の愛犬。髪の毛がサラツヤになるタングルティーザーというブラシで、ブラッシングしたら「もっとやってくれ」と催促のお手をするようになりました。【公式】タングルティーザー 正規品 TANGLE TEEZER コンパクトスタイラー ヘアケア ヘアブラ…
>>続きを読む

さっきの記事、ですがヘタレてきたので、追記しましたー。ごめん。そして、本日2回目の更新。今回、わんにゃ365のコラムで、肉球スタンプを作ってほしいというお題をいただいたんだけど、そんなの上手に出来ない。というわけで、一度作れば使いまわしが色々出来る!!アプリ…
>>続きを読む

寒がりな犬猫のために、100均商品を使って、あったかハウスを作ってみましたよ。300円商品も使っていますが…超簡単に作れるので、手作りハウスでワンコやニャンコを温めてあげたい方は是非、挑戦してみてください。わんにゃ365に詳しい作り方を載せています。100均商品で簡…
>>続きを読む

本日、2回目の更新です。ワンコって、アゴを乗せるの好きですよね。そんなワンコのために我が家では、ひじ掛けならぬ、アゴ乗せが付いた犬用のベッド(ソファ?)を使っています。カバーは手作りしました。このベッド、すっごくかわいいと思うのですが…現在販売されていない…
>>続きを読む

先日、整理収納アドバイザーのお友達でもあるsammyさん(日本人)に、レザークラフトを教わりました。当日は、専用の道具をお借りして犬のネームプレートを作ったのですが、専用の道具がなくても…いや、100均のクッキー用スタンプを使っても作れちゃうんです!!もちろん、…
>>続きを読む

コストコ生活のliliちゃんのブログで見て、ずーっと気になっていたタングルティーザー。コストコおすすめ商品・タングルティーザーをリピートする理由 : COSTCO生活~コストコおすすめ商品&活用術~自宅で使える大きめと、携帯用の小さめの2つセット。普段、2,668円。上に貼…
>>続きを読む

犬や猫の飼い主のためのお役立ちサイトわんにゃ365に、コラムを書かせていただきました。ライター一覧を見たら、ほぼ獣医師さん。その中に、『整理収納アドバイザー』って書いてあったわ(笑)しかも、いただいたお題が、100均でDIY。難しいことをやっても(出来ない?笑)、…
>>続きを読む

臭いが漏れないと評判のBOSのポリ袋、届きました。生ゴミ用に白、犬のトイレシート用に黒を買う!と宣言していましたが、『臭いが漏れない』と評判のポリ袋【BOS】が気になる~ : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ出遅れたら、白が売り…
>>続きを読む

ボックスシーツを夏バージョンに変えました。ポチッた時の記事は↓コチラ。時短を実現【パッド一体型ボックスシーツ】夏バージョン。 : Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-冬バージョン(マイクロファイバー素材)の一体型を使っていて、とても良かった。だか…
>>続きを読む

今回のお買い物マラソン、しっかり参加できてます!!今日もポチッたモノをご報告。パッド一体型ボックスシーツ。タオル地バージョン。昨年の冬にマイクロファイバーバージョンを購入してみて、とても良かった。生活感も消せた【パッド一体型ボックスシーツ】余計な仕事も減…
>>続きを読む