年賀状収納 無印良品 ファイルボックス




2016(平成28)年用年賀はがきの引受開始は12月15日(火)からになります。
年賀状は12月25日(金)までにお出しください。

by日本郵便



一応、明日までに出した年賀状は元旦に確実に届けてくれます。



2~3日過ぎても、余裕で届けてくれるんですけどね。

郵便局の人たち、忙しくてかわいそうでしょ?

早めに出しましょう!!





確か25日までだったよな~と思いながらググっていたら、こんな質問見つけました。

OK

こういう質問て、ツッコミどころ満載。

切羽詰まっているなら、こんな質問してないで早くやりなさい。って感じよねw



しかも、

Aviary Photo_130952776571631872

暇な時にでも回答してください。ってやつ。

絶対、切羽詰まってないわw



知恵袋の、お友達に半身浴を薦められ、やってみましたが…って質問も大好きです。





では、本題!!

年賀状です。

皆様、いつ捨てますか?



ウチは、次の年賀状を書いた時に捨てます。

今年の1月に届いた年賀状は、今年の12月に

来年の年賀状を書きながら捨てるんです。




と、言っても喪中だったので今年は年賀状は届いていません。

だから、今年捨てるのは去年届いた年賀状です。





年賀状は

無印良品 ポリプロピレンファイルボックス ワイド

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレー 約幅15×奥行32×高さ24cm



と…





持出しフォルダー FL-061PF グレー



を使って収納しています。



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -




年賀状収納 無印良品ファイルボックス 持ち出しフォルダー

ただ突っ込んであるだけ(^-^;



 はがき・祝儀袋・領収書etc…細かい紙類の収納法と同じです。





11月半ば過ぎくらいから、喪中はがきも届きますね。

その、喪中はがきも年賀状と一緒に突っ込んでおきます。

沢山届く社交家な方は、《仕事》《友達》《親戚》とか分類すると管理しやすいです。



そして、時期が来たら(ΦωΦ)

年賀状収納 持ち出しフォルダー

今年届いた年賀状や喪中はがきをチェックしながら、年賀状を書くのです。

今は、ラインやメールで済ませてしまうお友達もいますし、年賀状自体あまり枚数は書かないですが。



一昨年はお付き合いがあったけど、去年は全く。

今後も、なさそう…

っていう人とかいますね。



住所録(人間関係?)の整理もスマートに出来ると、新しい出会いにも恵まれそうな気がします。



ずーっと買い物をしていないショップから、ずーっと年賀状が届き続けたりします。

住所録の管理が出来ていないと、お金まで無駄にしちゃってますね。



実は、ココだけの話しですが…

昔は、お年玉はがきの抽選日すら待たずに、捨てちゃってました( /ω)ゴメンナサイ



でも、年賀状に【引っ越しました】のご挨拶を入れてくれる方って多いですよね。

すぐに住所録を変更すれば良いのだけど、後でやろうと思ってそのハガキだけを取っておくと取っておいたことすら忘れてしまったり。



1年前の年賀状を見直しながら、翌年の年賀状を書くのが私にとっては一番良いスタイルでした。



さっきから、書く書く言ってるけど、打つだわ。



懐かしいでしょ~

070710.jpg

本体でなく、ランプを見つけてくる私…



にほんブログ村 トラコミュ 昭和の思い出へ
昭和の思い出




なんか、匂いまで思い出す気がしませんか?

知らない人、いそうですね。

平成生まれがアラサーになる時代だもの(゚Д゚;)



にほんブログ村 トラコミュ におい。へ
におい。



↓マニアックで面白いですね。匂いで見つけました。
にほんブログ村 トラコミュ インコ臭へ
インコ臭

『同じ種類の鳥さんでも、匂いは個性的ですよね。
鳥臭さを愛してやまない皆様、愛鳥さんの匂いをご紹介下さいませ。インコちゃんだけでなく、色んな鳥さんたちにご参加頂けると嬉しいです。』というトラコミュ。