子供部屋 男の子 椅子リメイク before

昨日は時計をリメイクした記事を書きました。

今日は、椅子です。

よくある、勉強椅子ってやつです。



コレも数年前のことです!!

過去をほじくり返してます。



ベッドと机がセットになっているタイプは、ベッドの下に机というモノもありますが



こんな感じの。



机を引き出さなくて良い。というのはラクで良いです。

ただ、二段ベッドもそうですが高さがあると圧迫感を感じて狭い子供部屋だと余計に狭く感じます。



このタイプも、白を選ぶことで圧迫感は軽減されると思います。

重厚感を出したいならダークな色が良いですね。

 圧迫感を感じない家具選びのコツ






ウチの場合は、こちらにして良かったと思います。



6畳の子供部屋に置いていますが、圧迫感はあまり感じてません。



息子の机は、娘のモノほとんど同じデザインなんですが…

少しだけ娘のモノよりベッドの位置が高いです。

机の上が散らかっててもベッド下に収納可能(笑)





子供部屋 女の子

娘の机、上を片付けないと収納出来ないタイプ( ̄ー ̄)



どちらも、もう少し子供っぽくない色合いが良かったな…と思います。

娘のはピンクとか入ってない真っ白が良かったし、息子のはもう少しダークな色が良かった…





椅子も、パステルカラーみたいのばっかりなんですよね。



来年盤もそうですね。





クッションがないモノなら、木製の普通のがありました。







で、このいかにも勉強椅子な、この椅子をリメイクしようと思ったわけです。

子供部屋 男の子 勉強椅子 リメイク before





 今日は、12,000円くらいに好きな子供服ブランドを書いてます。

2位はゴートゥーハリウッドと書いたのですが、デニム&ダンガリーも好きです。



このトレーナー、

デニム&ダンガリー トレーナー 後ろ

もう着ないので、使います。

ネルシャツとかも可愛いかなと思ったのですが、断捨離直後だったので最適なモノがなかった( ノД`)



私、ステンシルやったことありません。

このトレーナーは、もともとそんなプリントがされているから丁度いいですね。



では、貼り替えます!!



用意するのは、こんな大きいホッチキスだけ。ドライバーは必要ですね(^^ゞ



意外に安いんですよ。

もちろん、椅子の貼り替えだけでなく、普通のホッチキスでは止まらなかった分厚い紙も止められます。



そして!!



完成!!

子供部屋 男の子 勉強椅子 リメイク after

コレ、かなり簡単でした。

トレーナーを使ったのが良かったのかもしれません。

伸びるから貼りやすかったし、背もたれは袖部分を通しただけ。





小学校低学年→小学校高学年→中学校→高校

当たり前のように、子供の好みも変わります。

出来る限り、その時々で好みの部屋に替えてあげたいな!と思います。




子供部屋 男の子 椅子リメイク before

子供部屋 男の子 椅子リメイク after

ちょっと、大人になった感じがします。

自己満足です。



でもね、置かずに掛けずに男前インテリアを目指すのって、難しいですね。