ホワイトインテリア ダイニング


ウチ、とても寒そうに見えますね。



外断熱&床暖房で実は暖かいんですよ(^^ゞ

私、寒さに弱いです。





日本人ですから、コタツに憧れてシュミレーションをしていたことはあります。

コタツ シュミレーション

 圧迫感を感じない家具選びのコツにも書きましたが、家具を買うときには3Dでシュミレーションしてみてくださいね。



妄想だけして、買わないってやつだけど。私…




建築士さんには、外断熱を勧めていただいて本当に感謝してます。

同じ建築士さんが建てた家で『W断熱の家』というのがあって、気になります。

内覧会に行けなかったのですが、行ってみたかった(T_T)



外断熱+内断熱のW断熱ってことです。

相当、光熱費がお安く済んでいるのではないかと思います。





話が色々飛びますが、コタツを我慢している人って多いですよね。

✔掃除が面倒

✔出られなくなる

✔カッサカサになる

とかの理由でしょうか。



以前、友達の家のダイニングテーブルの裏に




こんなの付いてました。



目立たなくて良いですよね。



やっぱり足元は温めないと!!

寒さを我慢している方は、こんな邪魔にならない暖房器具を使ってみると良いかもしれません。

コンセントが邪魔になるかもしれないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



本格的に寒くなってきましたが、寒さに負けずに頑張りましょう!!

071223jijy.jpg