テレビボード引き出しの中 DVD CD 収納法


この前の自宅セミナーにお越しいただいた方から、嬉しすぎるメールをいただきました!!



こんばんは。
大塚さんに教えて頂いたDVDの収納。
ケースが1つで済みました!
感動したのでメールしちゃいました(o^^o)




掲載許可までいただき、ありがとうございます。



そして、写真も送ってくれました。



まず、before…

T様 DVD収納 before




そして、after…

T様 DVD収納 after




こういう報告、とっても嬉しいです!!





と言っても、この収納法は私が考え出したわけではありません( ´,_ゝ`)プッ

何度か紹介していますが…

かこさん




私の尊敬するkakoさんの真似っこです。default_965ec76a9d05888f326a78abbac0effe.jpg

コレは、パクリです。って素直に申告するのはマナーだと思います(* ̄∇ ̄*)



kakoさんのことに触れた過去記事(ダジャレじゃない)

 「ダサい」の印象は「おしゃれ」の印象の100倍強い【服を買うなら、捨てなさい】私のオススメ本!!

 日の目を見なかった…排水口蓋






DVDは、こんな感じで

DVD CD 収納 不織布ケース

不織布のケースに入れて収納します。





こういう感じのケースに収納すると

FCD-RG24C_MA.jpg

仕舞うときに、仕舞う場所を探すのが面倒なんです。

空いてるとこは、どこだっけ?みたいな。





kakoさん方式は、ラベルを付けておいて

DVD CD 収納 不織布ケース ラベル

そのグループのところに差し込むだけ。

 入れずに仕舞う!!遊ぶ前のモチベーションの高さを利用した おもちゃの片付け方法と同じで、見るときには見たい!!

この中から探すのは苦になりません。



片付ける時は、ざっくり分類してある中に戻せばよいだけです。



どんな収納方法よりも、DVDやCDをコンパクトに収納できるんじゃないかな?と思います。

DVD鑑賞が趣味で沢山持っている方にオススメします。



お子様にも見つけやすく、仕舞いやすいですね。

子供って、同じものを何度も見ます(^-^;

セリフを覚えるくらいに…