トイレ掃除 シンプル


【男性に悲報】尿道に炎症?「座りション」のリスクとは!

という記事に書いてあったんですけどね。

タイトルの座りションムーブメント…

しかも、水面下で起こっているかもしれないって話だわ。





この記事に、4割の男性が座りションをしている。

と書いてあります。

369026_iStock_000019442911_Small-150x150.jpg




だけど、



男性に座っておしっこをしてほしい女性は54.8%!



えっ?これだけ?



立ちション希望者なんているの?



と言うのが、私の率直な感想です。





 【ミニマリスト】の皆様よりも【ミニマムトイレ】を作れたはず

とか、

 トイレ掃除のコツ

にも書いてますが、ウチは立ちションOKです。



座ってくれるなら座ってほしいと思いますけど…



このトイレネタを書いた後、息子に

「座ってしてみたら?」

って言ってみました。



「はぁ!?イヤだよ!!」

って。

パパも同じ言い方しそう。聞く気もないけど。





しかし、この記事に…

残尿による炎症が起こると、排尿障害や前立腺肥大、前立炎症を起こす可能性がある。最悪のケースだと、この炎症から膀胱がんや精巣がんになる危険性も指摘されている。

と、書いてありました。

旦那に強要したら、計画的犯行かと思われそうです。





そしてですね…

この  【ミニマリスト】の皆様よりも【ミニマムトイレ】を作れたはずを書いた後にコメントをいただきまして



オート洗浄をOFFにしてみました。



OFFにすれば良いんだよ(笑)

流し忘れた人、いないです!!

私も、「あっ、流れないんだ」と思うことはあっても、忘れてません。



昨日、子供の友達が遊びに来たけど流し忘れてませんでした。

電気は、みんな付けっぱなしなんだな(^^ゞ





でも、子供たちに何度言っても蓋が開いていたり…

これじゃ、意味ないんですよね。



蓋を閉めてから流さないと、汚水や菌が飛び散ってよくないみたいよ…



私が言ってもダメだったのに…

12/5(土)にやっていた世界一受けたい授業[字]【学級崩壊立て直し人・ノロウイルス最新対策・調味料(秘)活用法】見ましたか?



私、あまり見ていなかったのですが、息子がずーっと見ていました。



この番組を見てからの手洗いがすごい!!
洗いすぎも良くない。って言ってるのに(^^ゞ



かなり影響され、蓋を閉めてから流すのを習慣にしようと頑張っています(笑)

いつの日か…

立ちションしても、流しても、飛び散らないトイレが開発されそうだけどね。