洗面台 蛇口


ステンレスフェチです。



にほんブログ村 トラコミュ ◯◯フェチへ
◯◯フェチ





お掃除のことを書くときに、



「外せるところまで外す」



と、よく言っているのですが…





ウチの洗面台の蛇口は、ここまで外せます。

洗面台 蛇口 分解

皆様も気が向いた時に、色々なところを分解してみてくださいね。



メーカーのホームページから、取説がPDFで見れたりします。

取説には、どこまで分解して掃除すれば良いか書いてあると思いますので熟読してみてください(笑)







先日のキッチンセミナーの時に、画像を持ってきくださって

洗面台 蛇口 before

丸いところの汚れが落とせない。

という相談を受けました。



そして、



そして、



落とした画像を送ってくれました!!

ありがとうございます♪





ジャーン。


F邸 蛇口 after

すっごくキレイになりましたね。





こういう細かいところは、ブラシで擦ってもなかなか隅々までブラシが届きません。





蛇口の上のキャップ、外れます。



洗面台 蛇口 ツメ

このツメの部分に細くて尖ったものを引っ掛けて外してください。

私だったら、マイナスドライバーを使います。




 水回りが【キレイに見える】掃除のコツにも書きましたが、固まった水垢汚れを取る時にも



マイナスドライバーでカリカリと。



キレイになった蛇口の画像を送ってくださった方も、



カリカリカリカリカリ…

掃除グッズ マイナスドライバー

マイナスドライバーでお掃除したそうですよ~。



今日も言います。

多少の傷は付きますよ。



こっちの記事も是非、見てね↓↓

 汚風呂掃除のコツ