つっぱり棒

大好きなつっぱり棒。RoomClipmagのみんな大好き「つっぱり棒」。もっと知りたい活用術!という記事に、私の投稿も3つくらい載せていただいていたので、見てください。



このつっぱり棒、お客様がナイスな使い方をしていました。

私は、ココに吊るすのは好きではないんですけどね(^^ゞ

つっぱり棒 換気扇1

換気扇の手前側です。

46c7e1196ef1a351921159da6f3b7ac1_s

↑こういう形状の換気扇は、脇に引っ掛けようと思っても、斜めになっているので滑って行ってしまいますよね。



なぜ、引っ掛けるのが嫌いかって、そりゃあ汚れるからです^^;

引っ掛かってるモノに油が跳ねたりして、使ってなくても汚れます。

それを掃除するのが面倒だから。



でも、このおうち、卓上タイプの食洗機が調理スペースを陣取ってまして、調理スペースが狭くなってしまっているんです。

だから、調理中だけでも引っ掛けておくというのはアリかと思います。汁とかが垂れなければ^^;

つっぱり棒 換気扇2

つっぱり棒やフックは100均なので、ある程度汚れたら取替えで良いのではないでしょうか。

みなさん、本当につっぱり棒の使い方は色々思いつきますね(^ー^* )フフ♪

つっぱり棒に限らず、ナイス収納!!って思った時には許可をいただいて、ブログでご紹介させていただいてます。

一人でネタを隠し持ってても、何の役にも立たないからね( ´,_ゝ`)プッ

もちろん、自分で思いついたことだって、みんなが使ってくれなきゃ意味がない!!



ってことで、今私が持っているつっぱり棒ネタの全てコチラからご覧いただけます つっぱり棒の使い方アレコレ。

家につっぱり棒が1本もないって人、いるのかな?ってくらい、超身近なアイテムになりましたね。

昭和の頃はなかった気がしますが…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

RoomClipで収納ネタをUPするときは、つかなお流『人生がどよめく片付けの阿呆』っていう訴えられそうなタグを付けてます。私の地味な収納画像だけが閲覧できますので、地味な人はクリックして見てください(*- -)(*_ _)ペコリ
あ、念のために言っときますが出版されてません。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ