レディッカー ブラシ掃除用

コレ、買いました。

手が( ̄▽ ̄)美しいでしょ。

私の手じゃありません。

JCの手です。おばちゃんの手を載せたくなかった。



小ささを伝えてみました。



これはレデッカー ブラシクリーナーです。

ヘアブラシに絡まった、なかなか取れない髪の毛を取る道具です。

↓こんなブラシ、髪の毛絡まると取りにくいですね。



地味に楊枝でやっていると、結構時間かかります(^^ゞ



私の場合、これに使いたかったのではないですが、ブラシクリーナーというくらいですからよく取れると思います。

レビューも良かった。



私が使いたかったのは、こちら。

ほうき 掃除

ほうきは出してくるのラクなので、ちょっとした掃除のときにはよく使います。

そして、ダストスイーパー(電動ちり取り)にゴミを吸い取ってもらいます。

最近のはスタイリッシュになってました。



ほうきに付いた髪の毛もダストスイーパーが吸い取ってくれるのですが、やはり長年使っていると絡まった髪の毛が溜まってくる。

その髪の毛を取るのが結構面倒だったし、取り切れなかった。掃除道具の掃除が面倒になっていた件。



なので、買ってみたわけです。

↓以下、汚い画像があります。ごめんなさい。

ほうき掃除 髪の毛

こんな風に髪の毛が絡まってます。



レディッカーのブラシクリーナーで梳かします。

レディッカー ほうき掃除



こんな小さい心もとない小さな熊手で…

レディッカー ブラシ掃除 取れた髪の毛

すごく簡単に取れました。



ウチは豚毛とかのヘアブラシを使っていないので試せませんが、よく取れると思いますよ。



ちなみに、↓こんなブラシの汚れは…



メラミンスポンジで落ちます。

↑このブラシは黒いから目立たないと思うけど、白いとホコリが目立ってきますね。

ウチは、今はこのタイプ。そんなに髪の毛を取るのは苦労しません。

結局髪の毛取るのがラクだから、コレになったかも(笑)



ヘアブラシって、みんなどれくらいで買い替えてるんだろ…

買うだけで、溜めてく一方とかダメですよ( ̄▽ ̄;)



そうそう。ついでに、お客様のおうちのナイス収納。掲載OKいただきました。

20161209_142407
20161209_142427

収納ではない(笑)

そのまんま鏡裏収納でやりたい感じ(^ー^* )フフ♪



ウチは同じような方法でカミソリ収納してます。

20151126_191438
カミソリ フック 収納

カミソリが黒い(TДT)

洗面台 鏡裏 収納 無印良品化粧品

↓コレに挿すより、フックに引っ掛ける方がラクですよ。

20151126_190852-001

更に、ついで…

ウチのブラシの収納場所はココです。

洗面台下 収納

カラフルΣ( ̄ロ ̄lll)

ここの白化は難しそう…

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

白髪染めを友だちにやってもらってます。私は用があるときしかラップ巻いたまま家に帰らないけど、毎回塗ってもらったらラップ巻いたまま帰る友達がいる。おばちゃんて、何でもアリだよね。アタシたちだけかな。
白髪もいくら少なくてもあるのならば染めた方が良いと思います。潔く。掃除と一緒。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ