部屋干し 扇風機

1ヶ月ほど前に、犬がいたずらするのでリビングに部屋干しが出来なくなったと書きました 効率的な【部屋干し】を考える。浴室乾燥はドライヤーを付けっぱなしと同じ!?  

実際に部屋干しする時は、寝室でするようにしていたのですが…



昼間、誰もいなくても、あまりにも寒い日は犬のために床暖を入れているんです。

もったいない!!

どうせなら部屋干しして、洗濯物も乾かしたい。

犬にいたずらされない部屋干し1

そこで、考えました。



娘が0歳の頃、もう14年前の話しです(^^ゞ

私もプリプリッの20代の頃ね。



ハイハイしている赤ちゃんに侵入されたくない場所ありますよね。

キッチンとか。

でも、ベビーゲートをしてしまうと自分も通るのが面倒。



だから、人工芝を敷いていたんです。

裏返しにして。




コレが、痛いんです。

人工芝の裏側って、健康サンダルみたいな感じ。

ハイハイやよちよち歩きの赤ちゃんでは、とても通れません。

でも、大人は跨げる( ̄▽ ̄)



犬にもこの方法を使って、洗濯物の下でジャンプ出来ないようにすることはムリかしら…

人工芝の裏側では、犬にとっては多分、痛くない。

砂利道を裸足で歩いてるし。



そしたら100均に、多分14年前にはなかった便利なモノがありました!!

犬にいたずらされない部屋干し2

コレなら、さすがに犬でも痛いみたい( ̄▽ ̄)



しかも、すぐにセットできるし、すぐに退かせる。

人工芝より、かなり軽い。

色も、あのグリーンよりは気にならない。

犬いたずらされない部屋干し3

ネコよけです。

コレの場合、赤ちゃんには使えませんね。手で持ち上げて普通に動かしちゃうと思います。



犬は、飛び越えることはするけど、さすがにこの上でジャンプしたら痛い。って学んだみたい(^ー^* )フフ♪

めでたし、めでたし。



「インテリアにこだわってるのに、なんでリビングに部屋干しするの?もったいない」ってよく言われますが、家はお客様のためじゃなくて、住んでる人のためにあるから。

人に見せるために部屋干しを我慢するのは、なんか違う気がする。

早く乾くし、加湿器代わりになるし…。



もちろん、来るお客様によっては気を使ってリビングに部屋干しはしませんよ。

友達くらいなら、平気で部屋干ししてます。おかげで、pid4Mの売り上げに貢献していると思う( ´,_ゝ`)プッ


やっぱり人がいる部屋で部屋干しするのが経済的だわ…

夜は、変わらず寝室に干してます(^ー^* )フフ♪



豆知識カテから、平屋カテに引っ越してみました。はじめましての皆様、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

お風呂入る時は、そこから持ってって!!少しでも畳む洗濯物を少なくしたいですね(ΦωΦ)フフフ…

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ