賃貸マンション リフォーム モノトーンインテリア

先日の賃貸物件、収納は重視しますか?のアンケート、ご協力ありがとうございました!!

事務所としての問い合わせが多かったし、事務所だろうなぁと予想していましたが…

住戸としての入居で、ほぼ決まりそうです\( 'ω')/

早く決まって、良かった~



アンケートの結果は…と言いますと、

3Ec1pRfVZjCXfmC1479719626_1479719634

やっぱり、このブログを読んでくださっている方はインテリアや収納に興味がある。

当然の結果と言えましょうか…



もし、借りる物件に残念な家具が付いていたら「コレがなければ借りるのになぁ…」と言ってみましょう。

きっと撤去してくれます(笑)



でも、「こだわらない」っていうのも賢い選択ですよね。



こだわりすぎると、新築した時に迷う!!



結構、賃貸の時に購入した食器棚が手放せず新築してからも使っている方が多いです。

なぜか、食器棚が多い…

パントリーに置いたり、キッチンの背面に置いたり。



ただ、行動動線やサイズを考えて、食器棚を活かす設計をしないと、使いにくいモノになってしまいます。

無理矢理持ってきて、後悔している方がとっても多いんです!!

マイホームを建てる計画のある方は、家具を購入するときは、特に慎重になってくださいね。



食器棚、気に入ってるというより高かったから捨てられなくて持ってきた。

ってのも多いけど、せっかくの高かったマイホーム、ココに気分の下がる食器棚は置きたくないでしょ。

それなら、上にホコリが溜まらないビルトインが絶対にオススメです。

地震で倒れたりもしませんよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

地震、大丈夫でしたか?特にお子様が寝ているところ、上から落ちてくるモノがないか、倒れてくるモノがないか、家具の配置には十分気を付けてくださいね。もちろん、自分が寝ているところもだけど。もっと言うと、家の中全部!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ