魚焼きグリル アンケート

魚焼きグリルのアンケート、ご協力ありがとうございました!!



使っている方の中には魚以外にも、パンやピザを焼くのに使う方がやっぱり多いみたいですね。

ナゲットやお芋って方もいらっしゃいました。

万能魚焼きグリル!! 



そして、もっとみんな変なモノ入れてるのかと思ったら、キッチンスケール入れてる方以外はフツーの使い方をしているようですね( ´,_ゝ`)プッ

全く使わない方が3割以上でかなり多いのに驚きました。

もともと付いていない(付けていない)方もいらっしゃると思います。



使わない方の理由には、やっぱり「汚れるから!!掃除が面倒だから!!」が圧倒的に多い。

ですよね~。そうだと思いました(^^;)

ステンレスキッチン

でも、魚焼きグリルって良い場所に付いてませんか!?

コンロの下。

全く使わないのは勿体ない気がします。



コンロで使う調理器具とか、調味料入れに使っても便利なのではないかな~と思いますよ(´∀`*)

収納スペースが足りない!!って思っている方は、いくらか足しになりそうです。



お掃除の話しになりますが…

魚焼きグリルの受け皿には重曹を入れておくと、汚れがドゥルンって落ちますよ。って書きました。

魚焼きグリル 重曹
魚焼きグリル 掃除

受け皿は、重曹で簡単にキレイになるのですが…

 魚焼きグリルが簡単キレイ。+★



今回、質問いただきました。

グリルの内側のベタベタの落とし方!!

グリルの内側の油や焦げ付き汚れは、やっぱりコレが良いと思います。


↑一番レビューが多かったのを貼っておきましたので、気になる方は見てください。

レビューにも書いてありますが、強力なので塗装が剥げたりする場合があります。

使う時は様子を見ながら使うことをオススメします。



この洗剤と雑巾とマイナスドライバーで拭き拭きするのが良いと思います。

雑巾とマイナスドライバーの使い方はコチラの記事をご覧ください 窓掃除にオススメの【掃除道具】

結構、隙間にホコリも入ってたりしますので覗いてみてくださいね。



洗うために引き出して、1度も1回で戻せたことないです!笑
ってコメント(爆)わかるわ~



LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ