シンプル 置かない トイレ

先日の賃貸マンションのウォシュレットアンケート、ご協力ありがとうございました!! ウォシュレットは、要る?要らない?

アンケートは、永遠にそのままにしておきます(笑)

まだ、投票していない方は投票がてら、見てください。



いつか、順位が入れ替わるかもしれない…まず、無いと思いますが。



では、今日現在、どうなっているかと言いますと…

ウォシュレット アンケ―ト

またしても、私の常識はみんなの常識じゃなかった:(;゙゚''ω゚''):

非常識でもないと思うんだけど…



かなりの割合で、潔癖な人がいるんだね(ΦωΦ)フフフ…

私も、さすがに外では使いません。

「使え!!」と言われれば使うけど…←そんなこと、誰も言わない。



掃除してあってもムリって人が、ほぼ半数。

私、掃除してあったら問題なしだわ。

しかも、私が掃除したなら全く抵抗なし!!(笑)

潔癖ではないですが、目に見える汚れは排除したいタイプです トイレ掃除のコツ



人が握ったおにぎりとか、剥いた果物とか食べれない人いますね。

それに似た感覚かしら(笑)

全然、違う??



ウォシュレットの写真を貼りつけようかと思ったけど、さすがにやめました。

「見たい!!」っていうウォシュレットフェチは、どうぞ http://roomclip.jp/photo/6bL2



そして、更に衝撃だったのが、

ウォシュレットじゃなきゃ『絶対にイヤ!!』と、『別に…構いません。』が同数。

そんなの関係ない!!っていうステキな人がこんなに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

って思いましたが、

んじゃ、ウォシュレットにしなくても良かった感じ?

って、ちょっとショックだった件。。。



私は便座が冷たいのが、ビックリするので無理です。

心臓に悪い…覚悟して座ってもビックリする(@_@)

娘の中学校も、トイレを改装したら、便座が温かいトイレは並んでるんだって~



そういえば、私はウォシュレットよりも便座カバーの方がダメだ。

なんとなく、親密なお尻合いになった感じで、イヤですね。

だから、親密なお知合いの家だったら気にしませんけど(* ̄∇ ̄*)



昔は、公共のトイレで洋式の方が珍しかった。

昭和の頃ね。

お尻合いがイヤで、みんな好んで和式を使っていたけど、

今は、和式に入りたがる人は滅多に見かけませんね。



洋式の方が清潔です。

そして、今の子たちは、しゃがめない子が多い。

娘の友達にも、何人かいますよ(笑)

しゃがむと後ろに倒れちゃう子。

平成っ子ですね。



公共のトイレもキレイなトイレが多くなりました。

平成ってステキです。

公共のトイレがキレイってヨイネ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

段ボールや、腐った肉が入ったナゲットを食べても、誰も健康被害を訴えていない。人間って、結構強いんだよーーー!!菌に負けるな~\( 'ω')/

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ