アイリスオーヤマ 扇風機

毛布に続き( 初めての毛布と、温かい掛布団カバー)初めて買ったモノ。

扇風機。

最近、買うモノが多い。

お買い物マラソンを意識しようと思ったこともあったけど、私の場合ムキになって完走しようとしそうなので、気にしないようにしています(笑)

変なとこ、負けず嫌い( ̄▽ ̄)



扇風機がないことは去年書いてました え!?家にあるの!?

床にモノを置くのが嫌いなんです。

掃除が面倒になるから(^^ゞ

本当に面倒くさがり屋ですね。 



しかし、今更買いました。

夏も終わったのに。

いや、夏が終わったからこそ買いました。



今まで部屋干しは、ほとんどリビングでしていました。

部屋干しpid4M

生活感満載。

リビングの窓が一番大きくて日が当たるし、夏は冷房をかけたり、冬は床暖つけたり。

人がいるところが一番乾くのよね~。冬は、外より乾くわ。



この部屋干しワイヤー、 寝室にも付けていますが、
寝室だと冷暖房を掛けている時間が短いから乾きが悪い…



でも、泣く泣く今年の冬から、部屋干しは寝室だけですることにしたんです。



↑この悪戯っ子のせいで…



仕方なく、寝室に部屋干しする時だけ使うことにしました(´;ω;`)

扇風機!!

部屋干し 扇風機

白だけってCMみたいで素敵ですね(^ー^* )フフ♪自己満足



購入した扇風機はコチラ。



とーっても安くて、コンパクト。

使う時だけ出せばよい。

嵩張りません。

部屋干し中は、床置きですが我慢( ̄ー ̄)



一応、ウチには乾燥機もあるんだけど、光熱費が気になってガンガンは使えません。

貧乏性です。

熱を発するのって、電気代がかかるんですよね?

ウチの状況では寝室の暖房を付けている時に、扇風機を合わせて使うのが一番早くて安そう…



ウチは浴室乾燥機ありません。

付けなかった理由はコチラ 【家事動線】を妄想しまくって快適な家づくり

浴室乾燥機を付けていないので、当然、浴室に物干し用のパイプも付いていません。



だから、試せないんだけど…

洗濯物に扇風機の風を下から当てて、換気扇を回しておくと早く乾くらしいですよ!!

確かに、早く乾きそうですね。

浴室乾燥を使うより電気代はかからなそうなので、節約したい方は試してみてください。



こんな記事も見つけました 浴室乾燥機の電気代は高い!気になる電気代と節約方法!

浴室乾燥機は、ドライヤーをずっと付けっぱなしにしているのと同じようなものらしいです。

電気代を節約できる浴室乾燥機の使い方も書いてありますよ。




扇風機、買ってしまえば雨が待ち遠しかったり(笑)

今日も、ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

扇風機を買ったら、やってしまうよね~。「あ゛ーーー」ってやつ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ