リビングダイニング 照明 勉強の明かり

照明のカバーに虫が入るのイヤですよね~

田舎は、めちゃくちゃ飛んでる時期がある。

一見、見えないんだけど、よーく見るといっぱい飛んでるんですよね…

パパは、容赦なく顔にぶち当たってくるから、アタックマンと呼んでいるけど。

どこから入ってくるのかしら…洗濯物を取り込むとき?



シンプルが大好きだし、カバーを掃除するのが面倒な私にとって、すごくピッタリだと思った不易照明

とにかくシンプル。それに尽きる。

リビングの照明は特に気に入っていますが、「学校みたい(笑)」って言われました。



玄関収納とウォークインクローゼットには、それこそ事務的な↓コチラ。



トイレや、キッチンの奥にはコチラ。

シンプル 不易照明

775円でした(笑)

シンプル 不易照明 トイレ

↑トイレ。

シンプル 不易照明 キッチン奥

↑キッチン。

今は、LEDのしかなさそうです。



ので、お値段的にかなり違う。

コレは、ホコリが被る所がほぼないので、本当に掃除がラク!!

なんか、可愛いし。



それとは裏腹に(←使い方おかしい)、このカバー付き…



個室(子供部屋×2、寝室)は全て、こんな感じの照明です。

リモコンは付いてないモノを選びましたが。

ウチで選んだやつだって、虫が入りにくいってやつなんです。

ところがどっこい、カバーに小虫が入っている。

ベッドに横になると、特に目につく。

気持ち悪いですよね。



それでは、やっと本題です。

照明 カバー 虫が入らない方法 before

気持ち悪いし、外して掃除するの面倒だし。



と、言うことで…



カバーがなければ、良いんじゃないか!!



外しました。

照明 カバー 虫が入らない方法 after

「は?そんなこと?」って怒られそう(。-人-。) ゴメンネ



子供部屋は友達が遊びに来るけど、たいした客じゃない。

って、気を遣うお客様ではないってことです。

でね、多分気付かない。

天井って、結構見ないと思うわ。



息子の部屋は昨日外していたんです。

照明 カバー 虫が入らない方法 息子部屋

昨日の夜は、自分の部屋で寝ませんでした。

だから、未だに気付いてません(笑)



ついでに寝室。

照明 カバー 虫が入らない方法 寝室

これで、ストレスから解放されそうです。



カバーがないと、何か問題があるのかな?

知っている方がいたら教えてください。

一応、捨てずに取ってあります。

照明 カバー 虫が入らない方法 傘 収納

邪魔だけど…



追記:捨てました!!



照明器具を選ぶときも、掃除がしやすいか考えてみると良いかもしれません。

それと、掃除出来る高さかどうかも重要です。特に階段には、お気を付け~



くだらなすぎて、申し訳ないけど、良かったらクリックしてください(*- -)(*_ _)ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今まで、1匹入った…とか、寝る前に天井見ると少しずつ増えていく小虫の数に、めちゃくちゃストレスを感じていました。カバーを外したら、新しい服を買った時くらいウキウキしています(笑)寝るのが楽しみ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村 

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ